防犯セキュリティ、無線呼び出しシステム、接点監視装置、警報機、パトランプ、設備監視システムQ&A。商品比較と口コミ情報、評判

防犯セキュリティグッズ、ホームセキュリティ、防犯カメラ、パトランプ、警備、設備監視、自動通報器、特定小電力無線送信機、微弱無線送信機、無線警報機、工場での一人作業時の安全対策システム、通報機、警報機など安全対策商品の解説、商品の技術、口コミ情報。日本製の商品、システムに絞っています。無線呼び出しシステム、コールシステムのご紹介。ソーラー電源、太陽光電源の警報機、回転灯システム。評判。

無線式異常点滅ボタン警報システム(簡易型)

押しボタンスイッチの種類

オルタネートスイッチ、プッシュロックスイッチ
位置保持型スイッチ
押すたびにオンとオフが反転する位置保持型スイッチ。
ボタンは押されると少し引っ込んだ状態で一旦固定されます。
ボタンが指で引っ張りあげるとボタンは元に戻り待機状態となります。
オルタネートスイッチ、プッシュロックスイッチ
※写真は和泉電気製

位置保持型スイッチの押しボタン+無線送信機
ボタンが押すと押し込まれた状態の間、電波を送信し続けます。
ボタンが引っ張り上げて元に戻すと電波は止まります。


モーメンタリスイッチ、プッシュスイッチ
自動復帰型スイッチ
押し込まれて入る間だけ、スイッチがオンになる自動復帰型スイッチ。
押しているボタンを指から離すとバネで戻ってくるような押しボタンです。
モーメンタリスイッチ、プッシュスイッチ

自動復帰型スイッチ押しボタン+無線送信機
押している間だけスイッチがオンになる、ワンショット無線信号が発信されます。

※商品によって仕様は変わります。


緊急押しボタン非常通報装置、緊急呼出装置、危険回避交通誘導装置
押しボタンを使う無線式緊急ボタン非常通報装置、緊急呼び出し装置。
パトランプやブザー、チャイムを作動させて係員に知らせる業務連絡システム、人や車への危険の告知、交通誘導システムとしてもご利用いただけます。

ランプの点滅のみで部屋の外に異常事態発生を周囲に知らせる緊急連絡装置を探しています。

警報を発する無線受信機側に、無線式フラッシュランプをご利用いただくと、ランプの点滅だけで周囲に危険を知らせることができます。

無線式フラッシュランプ
非常通報ボタンを作動させると大型LEDが点滅します。LEDランプの点滅は非常通報ボタンを引っ張り上げて元に戻すと停止します。


音は鳴らさずにランプの点滅のみで部屋の外に異常事態発生を周囲に知らせる緊急連絡装置を探しています。


無線式異常点滅ボタンシステム(簡易型)の導入方法

以下のようなおおまかな流れとなります。

1.設置をご希望の位置に、無線式フラッシュブザーもしくはフラッシュランプ、専用の無線押しボタンをご希望の位置に置きます。
2.無線式フラッシュブザーもしくはフラッシュランプの電源プラグを近くのコンセントに差し込みます。
無線式フラッシュブザーもしくはフラッシュランプは横倒しではなく、壁付けのように立てかけて置いてください。
3.無線押しボタンを押します。無線式フラッシュブザーもしくはフラッシュランプが作動するかを確認してください。
  押しボタン〜無線式フラッシュブザーもしくはフラッシュランプまでの電波の届き具合のチエック。
  押しボタンを元に戻すと無線式フラッシュブザーもしくはフラッシュランプは停止します。
5.正常にオンオフ動作が作動するのを確認できたら、
無線押しボタン、無線式フラッシュブザーもしくはフラッシュランプをネジ等で壁面などにしっかり固定してください。
以上で完了です。


無線式異常点滅緊急押しボタン警報システム(簡易型)
無線通報機能付き非常押しボタンやネックレス型非常ボタンを押すと10〜15m離れた場所の警報ブザーやランプが作動して周囲に異常を報せます。お店や事業所、学校や保育園、各種相談室などでもご利用いただけます。

無線異常点滅ボタンシステムの非常ボタンの感度が低下してきました。原因は?

以前より使用していますボタン電池式の非常ボタンの感度が下がってきました。
同じ場所なのに無線式フラッシュブザーが反応しないことがあります。

----------------------------------------------------


考えられますのでは以下の点です。
1.ボタンの中に入っている電池が弱まっている。
2.無線式フラッシュブザーと押しボタンの間の環境が変わった。
  ※周囲に機械製品、家具、棚が増えた、配置が変わった、増えたなど。

上記の電波環境を一度ご確認いただければと存じます。


無線式異常点滅ボタンシステム(簡易型)

10m事務所から離れたトイレに無線非常ボタンの設置を検討してます。

トイレに無線非常ボタン1個。 
事務所・作業場に受信機ランプとブザー各1個。
トイレと事務所、作業場の距離は壁を挟んで10mぐらいです。
どのような商品がいいでしょうか?

----------------------------------------------

押しボタン緊急連絡装置のお問い合わせをいただきまして本当にありがとうござ
います。

早速ご要望を拝見させていただきました。

トイレ→事務所、作業場までの距離が5m程とのことですので、
近距離無線タイプの以下の商品で対応できそうな感じがいたします。

無線式異常点滅ボタンシステム(簡易型)


上の商品のご予算は以下の通りとなります。消費税は含まれておりません。

1.固定式ボタン(防水タイプ、電池式) 1個15000円
2.無線式フラッシュブザー 2台52000円
  ※事務所と作業場 2018年現在

なお、ご注意点ですが、トイレと事務所、作業所の間に壁があるとのことですので、
壁の材質によっては電波を遮断するかもしれません。壁の材質は何でしょうか?

木製の壁や、大きなガラス窓がありますと比較的電波は通しやすいですが、金属やコンクリートですと電波を大きく遮断します。10m程の距離でも電波が届かない場合も考えられます。

もし電波が通らない場合、無線中継機をボタンとブザーの途中に配置して電波の迂回ルートを作ってブザーまで電波を届かせる方法がございます。


1階にボタン,2階にフラッシュブザーを取り付けようとした場合に使用可能でしょうか?

1階に非常ボタンを設置し,
2階事務室にフラッシュランプブザーを取り付けようとした場合に使用可能でしょうか?
特定小電力トランシーバ(乾電池式)で対話可能です。

---------------------------------------


建物の構造によって電波が届く距離は変わります。
特に鉄骨造り、鉄筋コンクリート造りの場合、壁などに金属の部材が入っていますので、
かなり電波が遮断される場合がございます。

1階受付〜2階事務所まで直線で何mぐらいありますでしょうか?
また、1階受付〜2階事務所までの間に階段室やホールなどの大きな空間はございませんでしょうか?

※トランシーバーとは周波数がかなり異なります。


無線式異常点滅ボタン警報システム(簡易型)
最新記事
Categories
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

月別アーカイブ
安全システムのご紹介

携帯型ジャイロセンサー式一人作業緊急無線通報装置

携帯型ジャイロセンサー式一人作業緊急無線通報装置。

作業員が倒れて動かなくなると、自動的に事故と認識して電波を発信、人のいる事務所や守衛室、警備室などに緊急コールを行います。
夜間作業、一人作業中に万が一事故や労働災害の安全対策に。 日本製。




ワイヤレス非常押しボタン警告灯システム
ワイヤレス非常押しボタン警告灯システム

無線式の固定押しボタンやペンダント型非常ボタンを押すと、離れた場所の警報機がアラーム音を作動して周囲に異常事態発生を報せます。

住宅、お店や事業所、学校や保育園、役所などの各種相談室、学習塾などの防犯対策に。




買取式ワイヤレス防犯セキュリティシステム
買取式ワイヤレス防犯セキュリティシステム

月々の管理費用無し。

警戒モード中に無線方式の防犯センサーが侵入者を感知すると、 警報機が最大95デシベルの大音量ブザーとLEDランプの点滅で侵入者を威嚇、周囲に異常事態発生を知らせます。

店舗や事務所、住宅などの防犯対策に。

防犯警報を携帯電話へ知らせる外部通報機能もご利用いただけます。



接点信号入力型無線自動通報システム(特定小電力無線)
接点信号入力型無線自動通報システム(特定小電力無線)

各種設備からの接点信号(無電圧a接点信号)を受けて電波で離れた場所の受信機に異常を報せます。各種設備の無人監視に。通信距離100〜300m。 日本製。




  • ライブドアブログ