防犯セキュリティ、無線呼び出しシステム、接点監視装置、警報機、パトランプ、設備監視システムQ&A。商品比較と口コミ情報、評判

防犯セキュリティグッズ、ホームセキュリティ、防犯カメラ、パトランプ、警備、設備監視、自動通報器、特定小電力無線送信機、微弱無線送信機、無線警報機、工場での一人作業時の安全対策システム、通報機、警報機など安全対策商品の解説、商品の技術、口コミ情報。日本製の商品、システムに絞っています。無線呼び出しシステム、コールシステムのご紹介。ソーラー電源、太陽光電源の警報機、回転灯システム。評判。

回転灯、パトランプ

ブザー内蔵無線受信機とブザー無し回転灯。受信機内蔵ブザーをオフにした動画。



無線受信機-ブザーオンオフ切り替えスイッチ付き。
回転灯はブザー無しのパトライト社製SKH-M2-Y。

無線送信機から発信された電波を受信すると、受信機内蔵のブザーは鳴らず、回転灯にAC100V電源を供給します。回転灯が回転します。

電波を受信出来なくなると回転灯は停止します。

受信機の表面のブザーオンオフスイッチをオフにすると、
電波を受信してもブザーは鳴らず、回転灯のみの作動となります。

マンション2階の植え込みのある大きなバルコニーへの不審者の侵入防止対策を検討しています。

マンション2階の植え込みのある大きなバルコニーへの不審者の侵入防止対策を検討しています。
マンション玄関はオートロックは入っています。
防犯カメラは既に設置したのですが、何か防犯に関するアドバイスがあれば教えて下さい。
バルコニーの侵入防止で空間赤外線センサーを設置し、居住者がバルコニーを使うときは反応しない方法があるでしょうか。

-------------------------------------------------------------

既に防犯カメラを設置されているとのことですので、
2階に不審者が入り込んだときに音やブザー、ランプ類で威嚇するシステムがおすすめかと思います。

敷地外からよじ登ってバルコニーに入り込む可能性のある場所に重点的に防犯センサーを配置されることをおすすめします。あと非常階段は防犯上、要注意の場所になります。



以下のようなセキュリティシステムがございます。

1.携帯電話通報機能付きワイヤレス機械警備システム

バリコニーの内側に赤外線センサーを配置して、
センサーが反応すると100デシベルのアラーム音で威嚇します。
携帯電話を内蔵して、ご担当者へ電話連絡も可能ですが、
電話機を入れずに威嚇のみでも使用することができます。

赤外線センサーは近距離感知タイプですので、
敷地を取り囲むのではなく、人の通り道をピンポイントで監視する方法になります。
ただ、赤外線センサーは猫や鳥にも反応しますので、
設置場所は小動物に感知しないよう場所がおすすめです。
専用にリモコンで警戒モード、解除モードの切替を行います。


2.電池式ワイヤーセンサー

敷地内に電線ワイヤーを張り巡らして、
足を引っかけるなどしてワイヤーが引っぱられたり
断線すると警報ブザーを鳴らします。
比較的広範囲の監視に向いています。
専用の鍵で警戒モード、解除モードの切替を行います。




センサーが反応すると自動的に回転灯が決められた時間回転、
その後自動停止するというパトランプを使った不審者威嚇システムもございます。

3.無線センサー式回転灯警告システム
上のシステムはオンオフ切替スイッチはついていませんので
システムを切るとき無線電源スイッチのコンセントを抜く必要があります。
回転灯はブザー無しとブザー内蔵の2種類があります。

ビルの地下から自動車が出庫するときにパトランプで歩行者や通行車両に警告したいのですが?

ビルの地下に自動車整備工場があります。
地下への出入り口は一台分通れるスロ−プの一方通行です。
地下工場からスロ−プを上り車を道路へ出します。

スロ−プの出入り口が歩道になっており、
車の出入り口に音が出るパトライトを付けて
地下から出るときに遠隔操作、無線型を使用したいんです。
※地下のタ−ンテ−ブル奥から外の出入り口まで約25m。

このような事のできる品物の見積がほしいです。


○○○


機器構成の内容は以下の通りとなっております。

http://www.anzentaisaku.com/hokousyakeikoku/index.htm
タイマー駆動式長距離無線回転灯警告システム(特定小電力無線)

押しボタン送信機のボタンを1回押すと、
無線で離れた回転灯を指定された時間だけ駆動することができます。
付近の歩行者や自転車などへ工事現場や建築現場から出てくる
トラックやダンプカーなど作業車両の存在をしらせます。


送信機(地下工場に設置)のボタンは、
リセットボタンのような
指を離すとバネで戻ってくるようなボタンを使います。
ボタンが押されますと送信機から2秒間ワンショットの電波が送信されます。

電波を受けた受信機(歩道付近)は、
あらかじめタイマーで設定された時間だけ回転灯に電源を供給します。
時間が過ぎると電源供給は停止します。


建物構造は鉄筋コンクリート造りでしょうか?
電波の通りにくい堅牢な建物と推察いたしますので、
コンクリートの床や壁が間にありますと
電波を通すのは難しいかもしれません。


送信機、受信機ともアンテナユニット(アンテナの先端部分)を
ケーブルで10mのばすことができますので、
1階と地下の吹き抜けた空間(スロープ)に
両方のアンテナユニットを設置して、
アンテナ同士でお互いに見える位置に設置できますとよろしいと思います。

タイマー付きのパトライトは無いでしょうか?

早速ではございますが、下記仕様のパトライトはございますでしょうか?

・家庭内照明のように紐がついているタイプ。
 (紐をひくと2分間程度点滅し、音が鳴る)
数量:2個

宜しくお願い致します。

○○○

ご希望の回転灯を探してみましたが、
私の方では見つかりませんでした。


別に回転灯に接続する紐付きのスイッチ部分を
作り込む事は可能だと思います。

1.回転灯(電源AC100V) 1台

2.スイッチ部分 1台
紐型オンオフスイッチ付き
回転灯制御用タイマー回路内蔵
電源AC100V

スイッチ部分のご予算ですが、単品ものでの製作となります。
最新記事
Categories
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

月別アーカイブ