防犯セキュリティ、無線呼び出しシステム、接点監視装置、警報機、パトランプ、設備監視システムQ&A。商品比較と口コミ情報、評判

防犯セキュリティグッズ、ホームセキュリティ、防犯カメラ、パトランプ、警備、設備監視、自動通報器、特定小電力無線送信機、微弱無線送信機、無線警報機、工場での一人作業時の安全対策システム、通報機、警報機など安全対策商品の解説、商品の技術、口コミ情報。日本製の商品、システムに絞っています。無線呼び出しシステム、コールシステムのご紹介。ソーラー電源、太陽光電源の警報機、回転灯システム。評判。

BBee110

BBee110の設置については基本的に自分でできる内容でしょうか?

導入を検討しているのですが、設置については基本的に自分でできる内容でしょうか。
連絡先の登録などは専門的な知識がなくても大丈夫でしょうか。
お手数をお掛けして申し訳ありませんが、回答よろしくお願いいたします。

-------------------------------------------------------------


本製品ですが、電気工事などの経験が全くない方でもご自分で取付できる商品と
なっております。日曜大工のレベルで取付できます。

緊急連絡先の電話番号の登録やタイマー設定もパソコンは必要ございません。
携帯電話やスマートホンを使って行いますので、
添付のマニュアルをご覧いただけましたら簡単にできると思います。

※設定は固定電話回線と携帯電話、スマホを使って行います。

自動電話通報機BBee110

自動電話通報機BBee110の定時電話連絡機能とは?

定時電話連絡機能。
通報機や電話回線が正常な事を一定時間毎に電話で報せる機能。
決められた時間に電話連絡(ワンギリ)が無い時は、
電話通報機の電源が切れている、
電話回線が止まっている、
接点ケーブルや電話線が断線している、
などの原因が考えられます。


定時連絡の電話通報先は1カ所となっております。 通報方法はワンギリとなります。(※携帯電話によっては2回コール)
定時通報はアナウンスは流れません。


定時連絡の設定方法は以下の2パターンがございます。


1.月間隔を基本に設定する方法。
設定を行った月以降、1ヶ月間隔、2ヶ月間隔、3ヶ月間隔、6ヶ月間隔、12ヶ月間隔。
上の通報間隔の設定を前提で 日付、時間、分を設定します。

(例)
1ヶ月間隔、毎月15日の17時00分。
3ヶ月間隔 その月の10日の8時。



2.日の間隔で設定する方法。
日付の設定幅 1日〜99日間。
上の通報間隔の設定を前提で 日付、時間、分を設定します。

(例)
7日間隔で18時30分に定時通報。
1日間隔で毎朝8時。


自動電話通報機BBee110

構内用IP電話をアナログ電話に変換できませんか?

会社全体がIP電話に変更したので通常の外線を引くのは難しい状況です。
IP電話を何かで変換して使える様なものはないですね?

-------------------------------------------


ご質問の件、メーカーに照会をしてみましたが、IP電話をアナログ電話に変換するのは難しいとのことでした。
交換機自体にアナログポートがあれば接続することは可能だと思うのですが、難しいでしょうか?

通報中にFAXが送られてきた場合はどうなりますか?自動電話通報機BBee110

電話通報機が通報動作中にFAXが外から入りますと電話は話中となり受信できません。
電話通報の動作が終了するとファックスを受信できるようになります。


自動電話通報機BBee110

自動電話通報機BBee110の時計の時刻を修正することはできますか?

可能です。

登録モードにはいると、カレンダー時刻設定のコマンドがあります。
こちらのコマンドを使ってBBee110の液晶に表示される時刻を修正できます。
修正作業は簡単です。


自動電話通報機BBee110

BBee110を他社製の警報盤に接続して電話通報を行う事はできますか?

お手元の警報番の仕様書をご確認下さい。
仕様書は商品の取説の後ろの方に載っている事が多いです。


仕様書の中に、
出力−無電圧a接点出力(警報時の作動)、NOとCO(メーク接点)の出力端子があれば、
自動通報装置の入力端子につないでいただくと自動通報が利用できると思います。
お手元の警報盤の商品仕様書をご確認ください。

※NCとCOではありません。


商品名とメーカー名、仕様書などお手元の詳しい資料をお送りいただければ、
BBee110を接続して使用できるかどうか、
弊社でも可能な限り確認をすることもできるかと存じます。
何とぞご検討をよろしくお願い申し上げます。


自動電話通報機BBee110


自動電話通報機の登録モードに入ろうとするとFAXを受信した時のような音が流れてきます。

自動電話通報機BBee110の登録モードに入ろうとしましたがFAXを受信したときのような音が流れてきてうまく登録モードに入れません。
電話回線にはBBee110以外に電話機もファックスも繋げてはおりません。


--------------------------------------------------


上の症状ですが、通報機が繋がっている電話回線が内線電話ではないでしょうか?
電柱〜電話機の間に交換機(PBX)が入っている時は登録モードに入る事ができません。
ご利用中の電話回線の状況を一度ご確認をいただければと存じます。


自動電話通報機BBee110

電話交換機を使用しておりますがBBee-110は使用可能でしょうか?

弊社は電話交換機を使用しておりますが、その場合でもBBee-110は使用可能でしょうか?

--------------------------------------------------

電話交換機(PBX)のご質問の件ですが、
本製品は外線電話専用の製品ですので、交換機を通った内線電話ではご利用いただくことができません。
※交換機を通ると電話線を流れる信号が変わるために起こります。


電話通報機BBee110をつなぐ発信側の電話回線が問題となります。
交換機を介した内線電話のBBee110をつなぎますと、受け側の相手先が携帯電話、固定電話に限らず、電話コールができなくなってしまいます。
※交換機の外に出ない状態。

ファックス番号など、何か別の電話番号で交換機を通さずに外線のまま構内に引き込まれている電話回線がございませんでしょうか?
もしあればこちらの電話回線の方でご利用いただけると思うのですが。


自動電話通報機BBee110

KDDIアナログ電話からNTTアナログ電話に変更した場合、特別な設定は必要ですか?

現在のKDDIアナログをNTTの固定アナログに変更した場合
指定日にNTTサイドで切り替えを行うのみで、当方での現場作業はなく、そのまま自動的に使用できるとのことです。
自動電話通報機BBee110も同じように作業なく使えるとうことでOKですか?
※プッシュ、ダイヤルの確認と設定以外。


アナログ回線どうしの切り替えですのでそのまま使用できます。


自動電話通報機BBee110

BBIQの光回線で自動電話通報装置BBee110を使用できるか?

BBIQの光回線も一般の電話機が使えますので同じように使用可能です。

念のため、従来から販売されているアナログ電話機を使用できるかどうか、
電話会社にご確認をお願い申し上げます。

自動電話通報機BBee110
最新記事
Categories
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

月別アーカイブ