防犯セキュリティ、無線呼び出しシステム、接点監視装置、警報機、パトランプ、設備監視システムQ&A。商品比較と口コミ情報、評判

防犯セキュリティグッズ、ホームセキュリティ、防犯カメラ、パトランプ、警備、設備監視、自動通報器、特定小電力無線送信機、微弱無線送信機、無線警報機、工場での一人作業時の安全対策システム、通報機、警報機など安全対策商品の解説、商品の技術、口コミ情報。日本製の商品、システムに絞っています。無線呼び出しシステム、コールシステムのご紹介。ソーラー電源、太陽光電源の警報機、回転灯システム。評判。

無線呼び出しシステム

無線フラッシュランプ1台をボタン3個のでれからでも操作できるようにできますか?

無線フラッシュランプ1台4番目のフラッシュランプは1番〜3番のいずれの非常通報ボタンにも反応させるような設定はできますか?

---------------------------------------------


無線非常ボタン3個+無線式フラッシュランプ4台を設置します。
非常通報ボタン1番〜3番はフラッシュランプ1番〜3番を別々に操作します。
4番目のフラッシュランプは1番〜3番のいずれのボタンにも反応させるような設定はできますか?


1台のフラッシュランプの内蔵メモリに、全ての非常ボタンをID登録すると、
全てのボタンで反応するフラッシュランプにすることができます。
IDのグループ化登録ですので費用はかかりません。
予め登録設定された状態で納品させていただきます。


無線式異常点滅ボタン警報システム(簡易型)

工場の機械に押し釦を取付、異常時に事務所でわかる装置を探しています。

工場内の機械にボタンを設置し、異常が起きたら事務所内で分かるようにしたいと思っております。
今回設置を検討しています倉庫は鉄筋で屋根も高いです。
ボタンから設置を予定しておりますブザーまでの距離も30mほどあります。
無線中継器を増台した方がよろしいでしょうか?もしくは、その他に良い方法がありましたらご教示ください。

-----------------------------------------------------------

30m前後でしたら途中に壁などが無い環境でしたら中継機は1台でokだと思います。

中継機は1システムで2台までご利用いただけます。
もし1台で電波が届かない場合は、
後日1台を追加でご購入頂く形でもよろしいと思います。


無線式異常点滅ボタン警報システム(簡易型)
線通報機能付き非常ボタンを押すと離れた場所で警報が作動します。
数十m離れた場所に設置したフラッシュランプやフラッシュブザーが作動して周囲に異常を報せます。
無線機器を使いますので、ボタン〜ランプまで面倒な配線工事は必要ありません。

500〜600メートル先に届く無線式遠隔通報型非常ボタンを探しています。

500〜600メートル先に飛ばせる無線式遠隔通報型非常ボタンを探しています。
貴社でラインアップされていないでしょうか?

-------------------------------------------------


商品といたしまして以下のシステムになるかと存じます。

1.
特定小電力無線警報押しボタンシステム(遠隔無線通報型非常ボタンシステム)


ただ、通信可能距離は、
送信機と受信機の間で他の建物や壁が途中に挟まないなど、
環境のより状態で最大で300mほどですので、
中継機は1台か2台必要になると思います。



無線システムを使わずに電話回線を使うシステムですと以下のような製品がございます。

2.
簡易型外部通報型非常ボタンシステム(固定電話回線を使った自動通報シス
テム)


3.
緊急押しボタンメール自動通報装置(ドコモ回線を使ったシステム)

一人作業中の非常時に無線携帯スイッチのピンを抜くとパトランプや緊急ベルを鳴らします。

工場内での一人作業中の非常時に無線携帯スイッチのピンを抜くとパトランプや緊急ベルを鳴らします。
通信距離100〜300m前後。



構内用携帯型特定小電力無線警報システム

遊技場(パチンコ店)でも使用できますか? 近距離無線式接点信号転送スイッチ

微弱無線式接点信号転送スイッチは、近距離無線で接点信号のオンオフを伝送するシステムです。
ただ、こちらのシステムにつきまして遊技機器の並んでいるパチンコ店内に設置したところ、パチンコ台の機械から発せられていると思われる電磁波に干渉を受けて電波があまり飛ばなかった、という事例があったとの事です。

中継機を入れることはできますが、電波を離れた場所まで届かせる環境としては厳しいかもしれませんのでご注意をいただければと存じます。


近距離無線式接点信号転送スイッチ
無線式の送信機に接点信号が入力されると電波を使って自動通報します。
通信距離10〜20m前後。
無線送信機を各種設備装置の接点出力端子に接続、固定します。
無線送信機が各種機械の無電圧接点信号を受けると、
無線指示で離れた場所にある無線接点スイッチへ自動通報、
指示を受けた無線接点スイッチから接点信号が出力されます。
省力化や設備監視、安全対策に。

特養施設、老人ホームでの導入コストの安い徘徊防止システム。

老人ホームでの低コストな無線徘徊防止システム。
玄関や通用口などで人が出入りすることのない時間帯に人感センサーが反応すると
数十m離れた場所でピンポンチャイム音を鳴らして知らせます。
施設の外に勝手に外出されたりすることを防止します。

センサーは1システムで複数箇所設置可能。
センサー毎に音色を変えることもできます。
※どこのセンサーの反応かわかりやすくなります。

通路や廊下などに無線中継機を入れて、
警報ブザーを鳴らす場所までの距離を伸ばすこともできます。


人感センサー。電池式。
監視エリア内で人間や動物などの温度差を持つものが動き回ると
センサーが感知し、受信機本体に無線送信(発信器内蔵)します。



無線中継器。
通信距離が足りない場合、センサーやリモコン等と本体の間に配置します。
各々から10〜18m以内です。
電源はAC100V。家庭用電源。
中継器の増設は2台までです。



無線式徘徊防止システム

赤外線センサーが作動すると
センサーから発信された無線信号を受けた受信機本体がピンポン音など複数の音でお報せます。
徘徊防止対策。営業時間中の侵入防止、安全対策、セキュリティ対策に。

タイマー式の無線式パトランプを探してます。時間の途中で止めるスイッチも欲しいのですが。

ボタンスイッチを押すと30秒間パトライトが作動する装置はいくらくらいですか?
30秒経過する前に止めたい時のリセット方法はスイッチの2度押しが希望。
回転灯は外部設置、通常電源使用100V(家庭用)

○○○

ご質問を拝見させていただきました。

パトライトの駆動時間を予め設定する場合、
押しボタンの形状は、
押した指を離すと元に戻る自動復帰型タイプのボタンとなります。

※基本的には押したままロックされるボタンですと、
ボタンを引っ張り戻すまで回転灯が回り続ける運用となります。


通信距離の長さに応じて近距離型と長距離型の2種類がございます。

近距離タイプ
無線式呼び鈴回転灯システム
微弱無線 通信距離 10〜20m前後
ただ、ご要望の30秒経過前のリセットはできません。
http://www.anzentaisaku.com/tenmetu-chime2/index.htm

長距離タイプ
タイマー駆動式長距離無線回転灯警告システム
特定小電力無線 通信距離 100〜300m前後
こちらのシステムはパトライトの途中停止が可能です。
送信機には自動復帰型のオン用ボタン1個、オフ用ボタン1個がつきます。
http://www.anzentaisaku.com/hokousyakeikoku/index.htm


大まかな動作は以下の通りとなります。

1.押しボタンスイッチ付無線送信機 
ボタンを押します。
指を離すとボタンは元に戻ります。
約2、3秒間電波が送信されます。

ワンショット無線信号

2.受信機 タイマー回路を内蔵。
無線送信機からワンショット電波信号が入ると
パトライトへ電源を供給する時間を予め設定します。

設定された時間、パトライトへ電源供給

3.パトライトが回ります。

110dbのアラーム音を小さくできませんか?送信タグ式徘徊防止用出入り口監視センサー

音量の110デシベルは強烈です。
音量などの調整・音源などの選択ができればいいのですが…

○○○

受信機のブザーですが、
予め小型のブザーに変更して組み立てることで
音量を小さくすることは可能です。
音量は50〜60db程度になると思います。

なお、たいへん申し訳ございませんが、
交換のブザーが組み立て品のブザーのために
音量調整(調整ツマミ)や音色の変更はできません。
何卒ご容赦をお願い申し上げます。




送信タグ式徘徊防止用出入り口監視センサー

無線呼び鈴と無線式フラッシュランプは複数台で設置できるでしょうか?無線呼び鈴システム

無線呼び鈴とフラッシュランプの利用について、
フラッシュランプは2台の利用が可能でしょうか?
部屋は1階平屋ですが(台所、居間と他の部屋3つ)です
が、フラッシュランプは1台で充分でしょうか?

○○○

呼び鈴1台とフラッシュランプ複数台の組み合わせも可能です。
※呼び鈴複数台+フラッシュランプ複数台でもokです。


無線呼び鈴を押すと発信される電波ですが、
木造住宅の場合、10〜18m前後の範囲内まで届きます。
もし届かない場合には無線中継器を追加すると解決すると思います。
※無線中継器はコンセントに差し込むだけですので
後日に追加可能です。


1点ご注意点ですが、
無線式フラッシュランプの点滅部分は
直径1センチの大型LEDとなっております。
目で見ると、あまり強烈な光り方はしませんので、
日光の当たる場所や、明るい部屋では見落としやすいかもしれませんので
ご注意をお願い申し上げます。


もし室内が明るい場合は、以下のパトランプを回して報せるシステムをご利用いただく方を
おすすめいたします。

http://www.anzentaisaku.com/tenmetu-chime2/index.htm

無線式呼び鈴回転灯システム





無線式呼び鈴システム

呼び鈴が押されると、無線呼出表示灯は75dbのブザーで約5秒間、呼出があることを報せ、
スイッチ番号に呼応した赤色LEDが点灯します。

コードレスで呼び出すシステムで送信ボタンを押すと受信側でランプが点くシステムを探しています。

コードレスで呼び出すシステム(30mくらい離れている室内)で送信ボタンを押すと
受信側でランプが点くシステムを探してほしいと依頼を受けました。
御社のHPを拝見し連絡させていただきました。
ワイヤレス送・受信機とパトランプ(青)のセットで見積りいただくことは
可能でしょうか。また納期はどれ位かかるものでしょうか。
ご連絡宜しくお願いいたします。

◯◯◯


無線連絡システムのお問い合わせをいただきまして
本当にありがとうございます。


ご要望を拝見させていただきました。
距離が30mとのことですので
近距離通信タイプの方がよろしいと思います。
以下のシステムで算定をさせていただきました。

近距離無線式押しボタン回転灯システム
http://www.anzentaisaku.com/tenmetu-chime3/index.htm

離れた場所で押しボタンを押すと
目立つパトランプが回転するシステムとなっております。
最新記事
Categories
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

月別アーカイブ