防犯セキュリティ、無線呼び出しシステム、接点監視装置、警報機、パトランプ、設備監視システムQ&A。商品比較と口コミ情報、評判

防犯セキュリティグッズ、ホームセキュリティ、防犯カメラ、パトランプ、警備、設備監視、自動通報器、特定小電力無線送信機、微弱無線送信機、無線警報機、工場での一人作業時の安全対策システム、通報機、警報機など安全対策商品の解説、商品の技術、口コミ情報。日本製の商品、システムに絞っています。無線呼び出しシステム、コールシステムのご紹介。ソーラー電源、太陽光電源の警報機、回転灯システム。評判。

無線タグ方式徘徊防止用出入り口監視センサー

110dbのアラーム音を小さくできませんか?送信タグ式徘徊防止用出入り口監視センサー

音量の110デシベルは強烈です。
音量などの調整・音源などの選択ができればいいのですが…

○○○

受信機のブザーですが、
予め小型のブザーに変更して組み立てることで
音量を小さくすることは可能です。
音量は50〜60db程度になると思います。

なお、たいへん申し訳ございませんが、
交換のブザーが組み立て品のブザーのために
音量調整(調整ツマミ)や音色の変更はできません。
何卒ご容赦をお願い申し上げます。




送信タグ式徘徊防止用出入り口監視センサー

父の徘徊防止にアラームシステムを設置したいと考えておりますが、どのような商品が適しているでしょうか?

離れた場所に住む両親の自宅に、徘徊防止用のアラームシステムを設置したいと思い、
御社の製品の購入を検討致しております。

1ヶ月ほどの間に、深夜、父が家を出て数時間後自ら帰宅するということが起きました。
母は寝ていて気づかず、帰宅した時に起こされ大変驚いたようです。


老親だけの世帯ですので非常に心配です。
このような事例において御社の製品は効果的に機能するものでしょうか?


家の間取りとしましては、
玄関の正面に階段があり2階が両親の寝室となります。
寝室内にアラームを設置できればと思いますがいかがでしょうか。


○○○



ご要望を拝見させていただきました。
システムといたしまして以下の商品がございます。

無線式来客アラームシステム
http://www.anzentaisaku.com/musenraikyaku/index.htm

携帯型無線徘徊通報システム
http://www.anzentaisaku.com/haikaibousi3/index.htm

徘徊防止用出入り口監視センサー(送信タグ方式)
http://www.anzentaisaku.com/haikaibousi2/index.htm



上の中で比較的使用しやすいシステムは、
1.無線式来客アラームシステム(ご覧いただきましたシステムです。)
2.携帯型無線徘徊通報システム(1のシステムを移動式にしたもの。)

警戒中に無線通報機能付き開閉センサーが
開け閉めされると受信機の方でブザー音が鳴る商品です。


開閉センサーは、センサー本体(丸い方)と小さな磁石がセットになっております。
警戒中にセンサー本体と磁石が1センチ以上離れると感知状態になる仕組みとなっております。
※扉が開けられた状態

今回の場合、寝室の扉にセンサーを付けますと、
トイレに行く時などにONOFF操作をしなければなりませんので、
1階の玄関、勝手口など外への出入り口に開閉センサーを設置し、
寝室内に受信機を置く、という配置の方が
おすすめだと思います。

無線タグ方式、徘徊防止用出入り口監視センサー


送信タグ
無線送信タグ


電池式送信タグが出入り口の受信機に近づくと、アラーム音を発して周囲に注意を促します。



パトライト付き受信機
パトライト付き受信機



徘徊老人、認知症患者用出口センサーです。
介護者の労力を低減します。
設置が簡単で安価な出口センサーです。

特長
カードタイプの薄型センサーで衣類に容易に取り付けできます。
コンビニで手に入る薄型コイン電池(CR−2025)を使用します。
電池寿命は約1年間使用できる省エネ設計。
送信機は使わない時自動的にスイッチが切れるオートOFF機能付き。
カード送信機の入った衣類を身に付けた患者が出口に4m以内に近づくと警報がでます。
微弱電波を利用しますから安価で配線不要です。




送信タグ
無線送信タグ

36弌滷横鵜弌滷喚弌文)
送信タグはどこにでも取り付けられるように薄く軽量にできています。
装着した後、約20秒間電波を送信し続けますが、静止状態が続くと電波がでなくなり電池消耗を押さえます。

送信出力:微弱電波
電池寿命:約1年
※使用状況により変わります。
送信時間:センサーが働いた後約5秒間。




パトライト付き受信機
受信機


送信タグが近づくと警告音を発しながら、回転灯を回して周囲に注意を促します。
送信タグとの動作距離は4m。微調整可能です。

予告音の調整
受信機は、大音量(約110db)の受信警報音は作動する前に、小さな音量の予告音(約70db)が発生するようになっております。 予告音が作動している間に送信電波を止めれば、大音量の警報音は発生しません。

徘徊防止用出入り口監視センサー基本セット
104000円(消費税別、配送料別)

基本セット内容
1.受信機1台
2.送信タグ1台(ボタン電池付属)

※性能工場のため仕様や価格が変わることがあります。
詳しくは以下のホームページでご確認ください。



徘徊防止用出入り口監視センサー

最新記事
Categories
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

月別アーカイブ