防犯セキュリティ、無線呼び出しシステム、接点監視装置、警報機、パトランプ、設備監視システムQ&A。商品比較と口コミ情報、評判

防犯セキュリティグッズ、ホームセキュリティ、防犯カメラ、パトランプ、警備、設備監視、自動通報器、特定小電力無線送信機、微弱無線送信機、無線警報機、工場での一人作業時の安全対策システム、通報機、警報機など安全対策商品の解説、商品の技術、口コミ情報。日本製の商品、システムに絞っています。無線呼び出しシステム、コールシステムのご紹介。ソーラー電源、太陽光電源の警報機、回転灯システム。評判。

特定小電力無線

サウナ室内に事務所へ緊急連絡する非常ボタン設置を考えています。

通常の押しボタン付無線送信機から押しボタンを独立させた、押しボタン式無線連絡システムで検討をさせていただきました。
高温多湿のサウナ内に有線方式の押しボタンボックス、
電源の必要な無線システム一式は作業室の外の外壁に設置する方式となります。




サウナ内の押しボタンが押されると、サウナ室の外に設置された無線送信機から電波が発信されます。
事務室内の無線受信機は、サウナから発信された電波を受信すると、回転灯やブザーを作動させてサウナ室内の押しボタンが押されたことを周囲に知らせます。


サウナ室内に事務所へ緊急連絡する非常ボタン設置を考えています。おすすめの安全システムを教えてください。


サウナ室に設置できる無線非常通報ボタンを探しています。

通常の押しボタン付無線送信機から押しボタンを独立させた、押しボタン式無線連絡システムで検討をさせていただきました。
高温多湿のサウナ内に有線方式の押しボタンボックス、電源の必要な無線システム一式は作業室の外の外壁に設置する方式となります。




高温多湿のサウナ室内に事務所へ緊急連絡する非常ボタン設置を考えています。おすすめの安全システムを教えてください。

水位計に無線送信機を接続して離れた場所へ緊急無線連絡できますか?

既設の水位計の接点出力端子に特定小電力無線送信機を接続して離れた場所へ無線で自動連絡、ブザーやパトランプを駆動することはできますか?


無電圧接点信号監視特定小電力無線警報システム
設備や警報盤から出る無電圧接点信号が電波発信機に入力されると100m〜300m離れた受信機から接点信号が出力されます。
24時間無人監視、受信機に回転灯を接続して緊急通報する事もできます。

ガス、水漏れ等でアラームが出た時に警備所に通報出来る商品を探しております。

休日にガス、水漏れ等でアラームが出た時、電波で警備所に通報出来る市販の緊急連絡システムを探しております。


無電圧接点信号監視特定小電力無線警報システム
設備や警報盤から出る無電圧接点信号が電波発信機に入力されると100m〜300m離れた受信機から接点信号が出力されます。
24時間無人監視、受信機に回転灯を接続して緊急通報する事もできます。

作業場の緊急事態発生を100m離れた事務所に連絡できる装置はないですか?

作業中の作業員の緊急事態発生を、作業場から100m離れた本社に直接電波で連絡できる装置はないですか?
作業場と本社の間には2階建ての住宅が並んでいます。
作業場は小型2階建て、本社は3階建ての鉄筋コンクリート造りです。

---------------------------------------------

途中に建物が多数ある場合は
作業場から本社が見通しの利かない状態にありますので、
無線方式のシステムでは動作が不安定になる可能性があります。

今回の場合ですが、固定電話回線を使って本社の代表電話に電話を掛けるシステムの方をおすすめいたします。
電話回線を使いますので、環境に関わりなく動作は安定します。


外部通報型押しボタン無線警報システム(固定電話回線を使った緊急通報装置)
お手元の非常通報ボタンを押すと、
自動的に登録された電話番号へ異常を告げるアナウンスを流します。
お手元の固定電話回線を使って通報しますので、月々の経費はかかりません。

リモコン操作でDC5V信号をオンオフできる無線装置はありませんか?

無線リモコン操作で離れた無線受信機から電圧信号DC5V出力するような事が可能な機能はありますでしょうか?


無線発信器のオンオフ操作で
受信機側のDC5V出力を操作する作り込みは可能との事です。
その際は、DC5Vの電源出力容量(アンペア)をご連絡いただければと存じます。
ご予算は別途お見積もりをさせていただきます。



構内用携帯型特定小電力無線警報システム

持ち歩きできる電池式の携帯電話サイズの無線送信機で事務所や管理棟、職員室に異常通報。
ピンを抜くだけで警報が作動、離れた場所から直接電波で回転灯を回すなどして異常を報せます。

患者さんが車椅子で建物内を周回するのですが転倒した時の連絡方法を探しています。

車いすの方が訓練をする施設です。
訓練として利用者の方が車椅子で建物内を周回するのですが、転倒した際の通報方法を検討しています。何かおすすめの商品はないですか?
無線を使ったシステムで検討していますが、無線の免許がないと使用できないなどの制限はあるのでしょうか?

---------------------------------------------------

以下のような一人時の自動緊急通報装置がございます。

携帯型ジャイロセンサー式一人作業緊急無線通報装置
高性能ジャイロセンサー内蔵の小型携帯発信器は、人が倒れて動かなくなると
一定の時間経過後に発信器から予告音が発生し、
それでも動かない時は事故と認識して電波を発信、人のいる離れた事務所などに緊急コールを行います。

業務中に意識がなくなり身体が動かなくなって数分後に連絡する労災防止装置を探しています。

来月より工場内で一人作業をさせたいと考えています。
業務中に意識がなくなった場合、身体が動かなくなってから数分後に警報を鳴らす、など
無線で連絡がいき早期発見できるような装置はないでしょうか?

緊急押しボタン方式を考えましたが、自力でボタンが押せなくなるといった不安があり迷っている次第です。アドバイスをご教授願いたい。

-----------------------------------------


ご要望を拝見させていただきました。
以下のような一人作業時の安全対策システムがございます。一定時間、作業員に方に動きがないと警報が作動するシステムです。


携帯型ジャイロセンサー式一人作業緊急無線通報装置

誘導員が重機運転席のランプを点滅させて合図を明確にする機器を探しています。

工事現場の重機誘導員から、
重機運転席に設置したフラッシュライトを点滅させて、誘導などの合図をはっきりさせる無線装置を探しています。

1.誘導員 持ち運び型無線式非常ボタン
2.受信機 運転席内に簡単に設置できるような形状のもの。
パトライトであれば、極力小さいものが理想です。

----------------------------------------------------


携帯式送信機を使ってブザー付フラッシュランプを運転席の中で点滅させて連絡するシステムがあります。
スペースがあれば小型回転灯を駆動させる事もできます。


携帯スイッチ式特定小電力無線警報システム
作業員からフォークリフトなどの重機の運転手に簡単に警告を通報、呼び出しができます。
重機の周囲の作業員の方→運転手に注意を促します。

携帯式ピン抜き型スイッチと4台分の識別な受信機で一人作業時に安全対策を考えています。

工場内の一人作業者用携帯非常スイッチを探しています。
貴社製品の中で、携帯式ピン抜き型スイッチと4台分の区別可能な受信機が弊社の用途に合うと思われますが、
使用出来るでしょうか?

--------------------------------------------------

可能です。

受信機自体に小さい赤色LEDを4つ付けて、発報した携帯送信機を識別する方法や、
4段積みのタワー式表示灯を受信機に付けて点灯している色で送信機を識別する方法があります。


構内用携帯型特定小電力無線警報システム
持ち歩きできる電池式の携帯電話サイズの無線送信機で事務所や管理棟、職員室に異常通報。
ピンを抜くだけで警報が作動、離れた場所から直接電波で回転灯を回すなどして異常を報せます。
最新記事
Categories
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

月別アーカイブ