防犯セキュリティ、無線呼び出しシステム、接点監視装置、警報機、パトランプ、設備監視システムQ&A。商品比較と口コミ情報、評判

防犯セキュリティグッズ、ホームセキュリティ、防犯カメラ、パトランプ、警備、設備監視、自動通報器、特定小電力無線送信機、微弱無線送信機、無線警報機、工場での一人作業時の安全対策システム、通報機、警報機など安全対策商品の解説、商品の技術、口コミ情報。日本製の商品、システムに絞っています。無線呼び出しシステム、コールシステムのご紹介。ソーラー電源、太陽光電源の警報機、回転灯システム。評判。

2017年06月

安否確認センサーの電波が通報機まで届きにくい原因は?

急にセンサーからの電波が安否確認通報機に届きにくくなった時は以下のような点をご確認ください。

安否確認通報機本体を金属ラックや大型家電(大型テレビ、冷蔵庫、電子レンジなど)の近くに置いた場合、 家具の配置変えをしたときはご注意ください。 また、上のような電化製品がお部屋の中に増えたときもご注意ください。 通信距離が短くなる場合があります。
それ以外の電波の受信感度が悪くなった場合は通報装置の位置を1mほど左右に変えてお試し下さい。


月々の経費不要。一人暮らし高齢者安否確認システム
利用者のご自宅に敷設されている固定電話回線を使って外部へ緊急通報を行います。
通報は音声ガイダンス(通話)で行います。

ご自宅に敷設してある電話回線を一時使用して通報を行いますので、
専用のランニングコストは必要ありません。
1回の電話通報に付き10〜20円程度の電話料金がかかります。

ifまもる君高齢者安否確認通報装置のメール通報のタイミングは?

ifまもる君一人暮らし高齢者安否確認通報システムのメール通報のタイミングはどのようになりますか?

------------------------------------------------

24時間常時センサーの前で人が動いていると1時間毎に安否メールが届きます。

1回安否メールを発信、その1時間後に1時間以内に人感センサーが反応しているかを機械がチエックします。
感知していれば最後の安否メールの1時間後に次の安否メールを発信します。
本製品は異変の早期発見を目的としています。


※前回の安否確認メール後、1時間以上過ぎてからセンサーが感知するとメールを発信します。



ifまもる君一人暮らし高齢者安否確認通報システム

都市部の賃貸物件の高齢者孤独死対策で使用できる商品を探しています。

固定電話回線のひかれていないお部屋が多い場合はifまもる君をおすすめいたします。
専用のパソコンソフトを使って
複数のお部屋を一括監視することが可能です。

構成は、
1.ifまもる君基本セットを部屋数の台数
2.専用管理ソフト1セット
となります。

何時何分にどこの部屋がセンサーに反応したかを
パソコン画面で一括して見ることができます。
最大で9999台のまでのifまもる君の状況を監視できます。


ifまもる君一人暮らし高齢者安否確認通報システム

無線式重機接近警告アラームシステムの使用範囲は送信機から半径3〜15mでよろしいでしょうか?

その通りとなります。
重機の送信機を中心に半径3〜15mの範囲で
システムをご利用いただける性能となっております。


無線式重機接近警告アラームシステム1

無線式重機接近警告アラームシステム3

作業場の緊急事態発生を100m離れた事務所に連絡できる装置はないですか?

作業中の作業員の緊急事態発生を、作業場から100m離れた本社に直接電波で連絡できる装置はないですか?
作業場と本社の間には2階建ての住宅が並んでいます。
作業場は小型2階建て、本社は3階建ての鉄筋コンクリート造りです。

---------------------------------------------

途中に建物が多数ある場合は
作業場から本社が見通しの利かない状態にありますので、
無線方式のシステムでは動作が不安定になる可能性があります。

今回の場合ですが、固定電話回線を使って本社の代表電話に電話を掛けるシステムの方をおすすめいたします。
電話回線を使いますので、環境に関わりなく動作は安定します。


外部通報型押しボタン無線警報システム(固定電話回線を使った緊急通報装置)
お手元の非常通報ボタンを押すと、
自動的に登録された電話番号へ異常を告げるアナウンスを流します。
お手元の固定電話回線を使って通報しますので、月々の経費はかかりません。

テレコントロールシステム

電話回線やスマートホン、電波を利用して遠隔地にある装置の機能をスタート、終了させることを目的とするシステムをいう。

事業所の各種の設備や照明、ランプの離れた場所からのオンオフ操作。
外出先から家庭の戸締まり、照明、パトランプ、エアコンなどの家電製品のオンオフ操作を行う機能。


テレコントロール機能

「安否異常、確認して下さい」と言うメッセージの声を大きくできませんか?

安否異常の通報の際に電話口に聞こえてくる
「安否異常、確認して下さい」と言うメッセージの声を、もっと音量を上げる方法はありませんか。

------------------------------------------------------------


今のところ、機能的に音声アナウンスの音量をアップする仕組みが現在ございません。

お客様で吹き替えモードを使って音声アナウンスを吹き替えする方法もございますが、
音量自体はあまり変わらないと思います。
ご期待に添うことができませんが
何とぞご容赦をよろしくお願い申し上げます。


月々の経費不要。一人暮らし高齢者安否確認システム
利用者のご自宅に敷設されている固定電話回線を使って外部へ緊急通報を行います。
通報は音声ガイダンス(通話)で行います。

ご自宅に敷設してある電話回線を一時使用して通報を行いますので、
専用のランニングコストは必要ありません。
1回の電話通報に付き10〜20円程度の電話料金がかかります。

構内用IP電話をアナログ電話に変換できませんか?

会社全体がIP電話に変更したので通常の外線を引くのは難しい状況です。
IP電話を何かで変換して使える様なものはないですね?

-------------------------------------------


ご質問の件、メーカーに照会をしてみましたが、IP電話をアナログ電話に変換するのは難しいとのことでした。
交換機自体にアナログポートがあれば接続することは可能だと思うのですが、難しいでしょうか?
最新記事
Categories
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

月別アーカイブ