防犯セキュリティ、無線呼び出しシステム、接点監視装置、警報機、パトランプ、設備監視システムQ&A。商品比較と口コミ情報、評判

防犯セキュリティグッズ、ホームセキュリティ、防犯カメラ、パトランプ、警備、設備監視、自動通報器、特定小電力無線送信機、微弱無線送信機、無線警報機、工場での一人作業時の安全対策システム、通報機、警報機など安全対策商品の解説、商品の技術、口コミ情報。日本製の商品、システムに絞っています。無線呼び出しシステム、コールシステムのご紹介。ソーラー電源、太陽光電源の警報機、回転灯システム。評判。

2016年09月

工場の機械に押し釦を取付、異常時に事務所でわかる装置を探しています。

工場内の機械にボタンを設置し、異常が起きたら事務所内で分かるようにしたいと思っております。
今回設置を検討しています倉庫は鉄筋で屋根も高いです。
ボタンから設置を予定しておりますブザーまでの距離も30mほどあります。
無線中継器を増台した方がよろしいでしょうか?もしくは、その他に良い方法がありましたらご教示ください。

-----------------------------------------------------------

30m前後でしたら途中に壁などが無い環境でしたら中継機は1台でokだと思います。

中継機は1システムで2台までご利用いただけます。
もし1台で電波が届かない場合は、
後日1台を追加でご購入頂く形でもよろしいと思います。


無線式異常点滅ボタン警報システム(簡易型)
線通報機能付き非常ボタンを押すと離れた場所で警報が作動します。
数十m離れた場所に設置したフラッシュランプやフラッシュブザーが作動して周囲に異常を報せます。
無線機器を使いますので、ボタン〜ランプまで面倒な配線工事は必要ありません。

自動電話通報機の登録モードに入ろうとするとFAXを受信した時のような音が流れてきます。

自動電話通報機BBee110の登録モードに入ろうとしましたがFAXを受信したときのような音が流れてきてうまく登録モードに入れません。
電話回線にはBBee110以外に電話機もファックスも繋げてはおりません。


--------------------------------------------------


上の症状ですが、通報機が繋がっている電話回線が内線電話ではないでしょうか?
電柱〜電話機の間に交換機(PBX)が入っている時は登録モードに入る事ができません。
ご利用中の電話回線の状況を一度ご確認をいただければと存じます。


自動電話通報機BBee110

接点信号監視無線ポケットベルの呼出が接点信号停止まで継続できますか?

標準タイプの接点信号作動型無線呼出ポケットベルでポケットベルが呼び出された時の動作は以下の通りです。

ポケットベル呼び出し送信機は、接点信号がクローズすると約5秒間電波を発信し、ポケットベルを呼び出す仕様になっております。
ご希望に応じて、呼び出し送信機の改造でタイマーを取り外し、
接点がクローズすると電波でポケットベルを呼び出しスタート、接点がオープンになるまで電波発信継続し続ける仕様に改造することができます。

送信機の改造でタイマーを取り外すことで、
接点がクローズすると電波でポケットベルを呼び出し開始し、
接点がオープンになるまで電波を発信し続けます。

ポケットベルにはリセットボタンがついていますが、
呼び出しの電波が発信中に押しても、すぐにピーッピーッ音が鳴り始めます。
送信機の改造費は別途ご相談下さい。



異常を報せる接点作動型、近距離用無線呼出ポケットベル
本機を取り付けた機械や警報盤、センサーがアラームを発するなどトラブル発止時に接点信号(無電圧a)により電波を送信し、
携帯用の受信機(ポケットベル)で担当者を呼び出すものです。
構内の安全対策。セキュリティ対策。作業員の省力化に。
最新記事
Categories
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

月別アーカイブ