防犯セキュリティ、無線呼び出しシステム、接点監視装置、警報機、パトランプ、設備監視システムQ&A。商品比較と口コミ情報、評判

防犯セキュリティグッズ、ホームセキュリティ、防犯カメラ、パトランプ、警備、設備監視、自動通報器、特定小電力無線送信機、微弱無線送信機、無線警報機、工場での一人作業時の安全対策システム、通報機、警報機など安全対策商品の解説、商品の技術、口コミ情報。日本製の商品、システムに絞っています。無線呼び出しシステム、コールシステムのご紹介。ソーラー電源、太陽光電源の警報機、回転灯システム。評判。

2012年01月

近くで2セットを使用すると混信しないでしょうか?タイマー作動型閉め忘れ防止センサー

閉め忘れセンサーが4つ必要なので、
2回線用2セットを検討していますが、
この場合、2台の2回線用の受信機間で混信はおこらないのでしょうか?

○○○

ご質問をいただきましてありがとうございます。

混信の件ですが、
センサーと受信機は個別のIDコードをもっておりますので
近くで複数台(複数セット)をご利用いただきましても
混信する事はございません。


タイマー作動型閉め忘れ防止センサー

センサーを設置した扉が、開いた状態が一定時間以上続くと
警報受信盤がチャイムを作動させてお知らせします。

扉が開いている間、締めるまでずっとアラーム音が鳴る続ける閉め忘れアラームはないでしょうか?

タイマー作動型閉め忘れセンサーの件で問い合わせをさせていただきます。
扉(蓋)が開いたらすぐに警告音が鳴りはじめて、
締めると音が止まるシステムを探しています。

この商品は予め決められた時間、
ドアは開けっ放しになると音が鳴りはじめますが、
タイマーを無くしてドアが開くとすぐにアラーム音が作動して、
ドアを締めるまでずっと鳴り続けるようにできるでしょうか?
※タイマー設定は0秒希望。宜しくお願いします。

○○○

たいへん申し訳ございませんが
タイマーは0秒には設定できません。

ただ、1秒からは設定できますので、
実際に使用するとドアが開くとすぐに鳴りはじめるようにはできると思います。



タイマー作動型閉め忘れ防止センサー

センサーを設置した扉が、開いた状態が一定時間以上続くと
警報受信盤がチャイムを作動させてお知らせします。

ムーバ携帯廃止のためFOMA対応の携帯電話を使った自動通報機を探しています。

ビニールハウス内の暖房機の非常用警報機に関してお尋ねします。

現在の設備警報機(異常通報機)はドコモのムーバ携帯電話を接続して
自動通報してくれるタイプです。
しかし3月末のムーバの廃止でそれ以降の使用に困っています。

今の警報機にFOMAを使って携帯電話へ報せてくれる通報機があれば一番なのですが、
なにかいい商品はないでしょうか?
維持費、電話料もFOMAが一番安く済むのでベストなのですが。
御社の場合はどのタイプがベストかアドバイスお願いいたします。

○○○

以下のシステムでしたらドコモFOMA、ソフトバンクを使って
通報できます。

携帯電話接続自動遠隔通報器
接点入力型、携帯電話を使った自動遠隔通報器




ケースの中に通報用の携帯電話機1台を収納して使用します。
停電対策用自動充電式バッテリ内蔵。
停電時、約2時間自動通報機能を維持します。

携帯電話機はドコモFOMA、ソフトバンク対応。
※使用できない携帯電話機がありますので事前にお問い合わせください。

通報機の電源をAC200Vへ変更できますか?接点入力型の携帯電話を使った自動遠隔通報器

接点入力型携帯電話自動通報機の電源を、
AC100V(家庭用コンセント)からAC200Vへ
改造することは可能ですか?


○○○

可能です。
ただ、ケースが若干大きいものへ変更しなければなりませんので
個別のお見積もりをさせていただきます。


接点入力型携帯電話を使った自動遠隔通報器
接点入力型携帯電話を使った自動遠隔通報器

電気が入ったかどうかを確認する音を出すことはできますか?無線式電源ON/OFFスイッチ(微弱無線方式)

離れた場所のパトライトを無線のボタンでオンオフする商品を探しています。
オンオフ操作をする場所からランプが見えないので、
オンになったかどうかを音で確認できるようにできませんか?

○○○

無線スイッチ(受信機側)にオンオフを確認する音を出すスピーカーを追加する事は可能です。

動作イメージ
オンになった時 高い音が2回鳴る
オフになったとき 低い音が2回鳴る
※仕様により変更になる場合があります。

ただ、無線スイッチにブザーを内蔵するために
若干ケースを大きなものに変更する必要があります。
ご予算は個別にお見積もりをさせていただきますので
お気軽にお問い合せください。


無線式電源ON/OFFシステム

通報動作中にオンオフリモコンで警戒オフにすると通報は止まりますか?携帯電話通報機能付きワイヤレス機械警備システム

防犯センサーを誤作動させた時(通報回数3回)にオンオフリモコンで
警戒オフにすると通報は止まりますか?

○○○

止まります。
約1分半おきに3回通報が行われますが、
通報開始後にリモコンでオフにすると、
それ以降の通報はストップします。



携帯電話通報機能付きワイヤレス機械警備システム

資材置き場や倉庫、屋外施設、仮設事務所、工事現場、農場など
電話回線の無い場所の防犯防災監視にご利用いただけます。
各種センサーが作動すると警告ブザーを発すると同時に
内蔵の携帯電話を使って指定の電話に異常を報せるアナウンスを流します。

充電バッテリ式落石地滑り感知センサーに複数の回転灯をセットすることはできますか?

充電バッテリ式落石地滑り感知センサーに複数の回転灯をセットすることはできますか?

○○○

可能です。

ただ、消費電力が上がりますので
ご希望のパトライトの台数をお聞きしましてから
個別のお見積もりをさせていただきます。
※バッテリの大きさを変更する事がございます。



充電バッテリ式落石地滑り感知センサー
最新記事
Categories
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

月別アーカイブ