防犯セキュリティ、無線呼び出しシステム、接点監視装置、警報機、パトランプ、設備監視システムQ&A。商品比較と口コミ情報、評判

防犯セキュリティグッズ、ホームセキュリティ、防犯カメラ、パトランプ、警備、設備監視、自動通報器、特定小電力無線送信機、微弱無線送信機、無線警報機、工場での一人作業時の安全対策システム、通報機、警報機など安全対策商品の解説、商品の技術、口コミ情報。日本製の商品、システムに絞っています。無線呼び出しシステム、コールシステムのご紹介。ソーラー電源、太陽光電源の警報機、回転灯システム。評判。

2011年07月

接点入力型無線通報システム(特定小電力無線)の接点は複数接点の入力が可能ですか?

ネットで接点入力型無線通報システム(特定小電力無線)を見ました。
警報接点4点を送信して、
受信側で警報ランプを回転させたいと考えている物件に適応できるか検討したいので、
機器の仕様等を教えてもらいたいのですが。

○○○

仕様について確認お願いします。

1:警報接点信号は何点まで送信可能ですか?
また、外部ひの接点出力は何点ですか?(希望 4点送受信)

1台の送信機に8入力接点まで増設する事ができます。
接点を追加した時ですが、ケースが変更になる場合がございますので
別途お見積もりをさせていただいております。



2:送信距離100〜300mとありますが、送信電力はいくらですか?
希望 見通し無しで200m程度送受信。

技術担当に確認をいたしましたところ、
送信電力は10mWとなっております。


通信距離のご質問の件ですが、
送信機と受信機の間に壁や建物があったりなどの環境により
通信可能な距離は大きく変わります。
300mは川原のような全く障害物のない環境でとお考えください。

もし建屋が別でしたら、双方の建物の壁を挟む事となりますので
送信アンテナと受信アンテナだけを屋外に引き出して設置する方法がございます。
アンテナ同士、お互いに見える位置に設置できると
かなり通信距離を伸ばすことができます。




接点入力型無線自動通報システム(特定小電力無線)

固定電話回線接続タイプのホワイトホンは通常の着信はできるのでしょうか?

固定電話回線接続タイプのホワイトホンは
通常の着信はできるのでしょうか?

○○○

ご質問の件につきましてお答えをさせていただきます。

外部からホワイトフォンに接続された電話番号へ着信のあった場合ですが、
着信ベルもなりますし、通常の会話も可能です。




ホワイトホン一般固定電話接続タイプ


3階建ての工場で1人作業用の緊急通報システムを検討しております。

お伺いいたします
当方3階建ての工場を有しており、
夜間等1人で作業する事が有り緊急時の対策として御社HPを拝見させていただきました。

1.3階建ての工場で各階での作業がある
2.パトライト or ブザーを2箇所設置
3.子機(緊急送信機)は3台

○○○


構内用携帯型無線式緊急通報システムのお問い合せをいただきまして
本当にありがとうございます。

構内用携帯型無線式緊急通報システム
http://www.anzentaisaku.com/schoolpb/index.htm


ご要望を拝見させていただきました。

3階建ての工場との事ですが、
建物構造としましては鉄筋コンクリート造り、もしくは鉄骨造りでしょうか?

堅牢な建物内で、かつ階差のある運用となりますと
送信機から受信機までの電波の通信距離が極端に短くなる事がございます。
その場合、吹き抜け部分の階段室などに
中継機を配置すると電波が遠くまで届くようになります。

ボイラー・廃液焼却炉・廃水処理施設の接点信号を受けて携帯電話に通報するシステムを考えております。

ボイラー・廃液焼却炉・廃水処理施設の運転管理をしておりますが、
集中管理室には異常時警報(ブザー)を発するようになっていますが、無人の時に
機器のa接点信号(ブザー用)を受けて、携帯電話に自動通報するようにしたいのですが、御社のシステムで可能か?どうか?知りたいのと、
概算で価格はどのくらいか?を知りたいのです。

○○○


接点入力型携帯電話自動遠隔通報器のお問い合せをいただきまして
本当にありがとうございます。


ご質問を拝見させていただきました。

接点入力型携帯電話自動遠隔通報器
http://www.anzentaisaku.com/settentuuhou/index.htm


無電圧a接点用入力のリード線が通報器から出ておりますので、
こちらに接続できればご利用いただけます。

ご予算は、
停電対策用バッテリ内蔵タイプ 1台 43000円
停電対策用バッテリ無しタイプ 1台 31000円
消費税、配送料別となっております。
※2011年7月13日現在


なお、発信用の携帯電話機は含まれておりませんので
通報器に内蔵する携帯電話機を1台、お客様にご用意いただく形となります。

発信に使用できる携帯電話機はdocomoとソフトバンクですが、
機種によりまして使用できる機種とできない機種がございます。
御希望の機種をご連絡いただけましたら使用できるかどうかをお調べいたしますので
御相談をいただければと存じます。

電気のきていない車の出入り口に、車両の出入りを警告するシステムを付けたいと考えております。

御社の製品紹介を拝見しました。
ソーラー電源式車両出入り警告システムの見積り
同上製品の機器の大きさ
赤外線センサーの電源をソーラー電源から供給する事は可能でしょうか?

○○○

ソーラー電源式車両出入り警告システムのお問い合せをいただきまして
本当にありがとうございます。


ご質問を拝見させていただきました。
ソーラー電源式の車両監視システムですが、現在は以下の商品をおすすめしております。

ソーラー電源式トラック車両出入り回転灯警告システム

上のシステムですと、回転灯、赤外線センサーとも
ソーラー電源から電源を供給することができます。

各機器の大まかなサイズは以下の通りです。
警告システム本体 縦30センチ×横30センチ×厚み約15センチ
赤外線センサー 70ミリチx80ミリx145ミリ
回転灯 機種によって変わります。
ホームページ上でご紹介の黄色の回転灯ですと、
直径12センチ程度の機種を使っております。

ソーラー電源とバッテリ式のメリット、デメリットは?電源の無い作業所に無線操作の回転灯(パトライト)を設置する場合

電源の無い場所に回転灯(サイレン付)を設置する場合の見積りのお願いです。
送信場所(現場事務所、保持型ボタン)→受信場所(現場ゲート200m程度)

上記の条件で
1.受信側がソーラータイプ  
2.受信側がバッテリ式

1.2のメリット、デメリットをお願いします。

○○○


ご質問をいただきましたメット、デメリットの件ですが、
以下のような点がございます。


ソーラー式はパネルを壁などにしっかり固定しなければいけませんので
移設が難しくなります。
ソーラーパネルは重量はさほどではありませんが面積が大きいので、
強い風を受けるとふられやすくなりますので、
壁や金属ポールなどにしっかり固定する必要がございます。


バッテリ式は、受信機の移動が簡単ですが、
定期的に受信機を事務所に持ち帰って充電をする手間がございます。
また無線方式ですので、送信側から見て受信機が建物や壁の影に隠れた位置になりますと通信できない事がございますので、
お仕事を始められる前に通信テストされる事をおすすめいたします。


ソーラー式遠隔回転灯警告システム(特定小電力無線)


充電式バッテリ駆動移動型緊急無線通報システム(特定小電力無線)

接点信号入力でA接点が閉じてから電話を掛けるまでの遅延時間設定は可能でしょうか?電話通報機BBee110

> 御社BBee110に次の機能があるか教えてください。
> 警報の接点信号入力でA接点が閉じてから電話を掛けるまでの遅延時間設定


遅延時間の設定は変更できません。
接点信号が入ると電話通報機能を開始します。



固定電話回線を使った自動電話通報機BBee110


自動電話通報機BBee110の詳しい内容はこちら。

電話をかける順番(自動通報)の任意の順番設定は可能でしょうか?電話通報機BBee110

> 電話をかける順番、例えばA=>B=>C=>Dの他に、
>A=>A=>B=>A=>C等の任意な順番設定は可能でしょうか?


可能です。

通報先の電話番号は最大6箇所まで機械に登録できます。

その中で、接点1の通報は1番→3番→4番の人
という風に接点毎に通報先を選択することができます。

また、ご質問をいただきました、
1番→3番→4番
の通報順番を、
3番→1番→4番
のような具合に変更することもできます。



固定電話回線を使った自動電話通報機BBee110


自動電話通報機BBee110の詳しい内容はこちら。

無線式電源ON/OFFスイッチ(微弱無線方式)は屋外にも設置できますか?

無線式電源ON/OFFスイッチは外部(一般住宅の外壁)にも
取り付け可能でしょうか?? 
何かカバーがあれば設置できますか?

○○○

無線式電源ON/OFFスイッチ(微弱無線方式)ですが、
防雨ケースに収納した形で作ることは可能です。
ケース内に電源のタップが入るようなイメージとなります。
少しケースは大きくなりまして、
加工費込みで1万円ほど追加となります。


無線式電源ON/OFFシステム
最新記事
Categories
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

月別アーカイブ