防犯セキュリティ、無線呼び出しシステム、接点監視装置、警報機、パトランプ、設備監視システムQ&A。商品比較と口コミ情報、評判

防犯セキュリティグッズ、ホームセキュリティ、防犯カメラ、パトランプ、警備、設備監視、自動通報器、特定小電力無線送信機、微弱無線送信機、無線警報機、工場での一人作業時の安全対策システム、通報機、警報機など安全対策商品の解説、商品の技術、口コミ情報。日本製の商品、システムに絞っています。無線呼び出しシステム、コールシステムのご紹介。ソーラー電源、太陽光電源の警報機、回転灯システム。評判。

2011年04月

バイクを保管してある家から離れたガレージの盗難防止対策を考えておりますが、いい商品はないでしょうか?

多種多様のセンサーがあり、どの組み合わせでよいのか
ご提案いただけたらと思いご質問させていただきました。

用途は自宅から離れた場所(直線距離で500m程)にあるガレージの防犯です。
バイクが保管してあり近所には民家もなく心配です。

下記条件より最適な組み合わせをお願いいたします。

1.ガレージ内に設置、赤外線センサーで異常時に携帯にコールできる
2.固定電話はありませんので携帯電話を通報用に準備します。
3.電源はございます。


○○○

セキュリティシステムのお問い合せをいただきまして
本当にありがとうございます。


電源がガレージにあるとのことですので、
やはり今回ご覧をいただきましたシステムが一番おすすめと存じます。



携帯電話通報機能付きワイヤレス機械警備システム


防犯センサーですが、
ガレージに窓や扉がある場合はその開け閉めを監視する開閉センサー、
シャッターの開け閉め監視のシャッターセンサー、
室内への侵入を検知するモーションセンサー(赤外線センサー)などが
ご利用いただけると思います。


ガレージの状況ですが、
もし風など内部に吹き込む可能性がありましたら
モーションセンサーは誤作動を起こす可能性がございますので
開閉センサー+シャッターセンサーの組み合わせがおすすめと思います。

密閉された小型のガレージでしたら
モーションセンサー1個でもカバーできるかと存じます。
※赤外線でオートバイ全体をを照らす設置イメージになります。

商品につきましてご質問やご要望などがございましたら
何でもお気軽にご相談ください。
お待ち申し上げております。




携帯電話通報機能付きワイヤレス機械警備システム

屋外用暗視赤外線監視カメラの映像線はどのぐらい延ばせますか?

ズームレンズ付き中型赤外線監視カメラには
標準で30mの映像線が付属していますが、
延長するために別売の映像線30mはありませんか? 

○○○


映像線単体のお値段ですが、
30m 4500円(消費税別)
50m 6500円(消費税別)
となっております。
※2011年4月13日現在

もし50m以上をご希望の場合ですが、
これぐらいの長さになりますと標準の線では映像にノイズが入る可能性が出てまいります。

その場合、別規格の映像線もご用意できます。
ノイズの影響を受けにくく信号の減衰が少ない仕様の映像線となっております。
長さは最大100mまで。




ズームレンズ付き中型赤外線監視カメラ(赤外線照射器内蔵)

防犯カメラ録画装置のリモコンが反応しなくなりました。原因は?DVR-5006

DVR-5006を購入した者です。

その後、普通に使用していましたが、ある時に本体のボタンを押して操作して以来、リモコンが使えなくなってしまいました。
もちろん電池など替えたりはしましたし、落としたり水濡れなどではないのですが。。
なにか予想できる原因はありますか?
もし分かれば教えてください。

○○○


ご質問を拝見させていただきました。

リモコンIDと録画装置のIDが異なっている可能性がございます。

リモコンの下側のボタン、DVR1からDVR4までのボタンを順番に押していただいて、
DVR本体が動作するかどうかを確認いただけませんでしょうか?
普段使用することのないボタンですが、触れてしまってリモコンのIDが変わってしまった可能性がございます。


もしそれでも反応しない場合は、テレビで録画装置のシステム設定画面の中のリモコンIDをご確認ください。
数字が選択できるようになっておりますので、
画面上のID番号と同じリモコンのID(DVR1から4)を押して、動作するかをご確認いただければと存じます。


本製品の場合、IDは1から4までですので、画面で表示されるIDが5以上に設定されておりましたら、
4以下に数値を変更をしてから、改めてリモコンのDVR1からDVR4を選んで操作確認をしていただければと存じます。



4チャンネル用デジタルビデオレコーダーDVR-5006

閉め忘れセンサーは隙間のある自動ドアにも設置できるでしょうか?-タイマー作動型閉め忘れ防止センサー

無線式閉め忘れ防止センサーは、引き分け戸(もともと自動ドアなのですが手動で引き分け戸として使用している)にも使用出来ますか?
もとが自動ドアのため、閉めたときに少しスキマ(数ミリ)があり、
また、動かすときに自動ドアのため多少ブレて動きます。
閉めた状態でも、風などで扉がブレたりすると思うのでセンサー本体とマグネットが
うまくくっつかないのかなとも思います。

○○○


閉め忘れセンサーですが、
引き戸に設置していただいても大丈夫です。

ドアとドアの間に隙間のある場合には磁力の強い大型マグネットをご利用いただけます。
大型マグネットは、磁石とセンサー本体の間に3センチ程度の隙間があっても使用できます。

大型マグネットの写真です。



予め大型マグネットをセットして納品させていただきます。


タイマー作動型閉め忘れ防止センサー

停電後、電気が復旧したときの安否確認モードはどのようになるでしょうか?−一人暮らし用安否確認システム

もし、外出モード中(留守中)に停電となり、
その後電気が復旧したときは、
再び外出モードで立ち上がるのでしょうか?

○○○

安否確認システムは、
停電後に電気が復旧したときは、
停電前のモードで再び再起動します。

停電により、安否確認モードのオンオフが変わることがございません。




月々の経費不要!簡単設置!一人暮らし用安否確認システム
最新記事
Categories
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

月別アーカイブ