防犯セキュリティ、無線呼び出しシステム、接点監視装置、警報機、パトランプ、設備監視システムQ&A。商品比較と口コミ情報、評判

防犯セキュリティグッズ、ホームセキュリティ、防犯カメラ、パトランプ、警備、設備監視、自動通報器、特定小電力無線送信機、微弱無線送信機、無線警報機、工場での一人作業時の安全対策システム、通報機、警報機など安全対策商品の解説、商品の技術、口コミ情報。日本製の商品、システムに絞っています。無線呼び出しシステム、コールシステムのご紹介。ソーラー電源、太陽光電源の警報機、回転灯システム。評判。

2011年02月

公園のトイレから450m先の管理棟へ異常を電波を飛ばす方法で教えていただきたいです。

離れた公園トイレの防犯ベルの件で質問です。
トイレから450m先の管理棟へ異常を電波を飛ばす方法で教えていただきたいです。


○○○


今回は以下のシステムにて検討をさせていただきました。

公園トイレ押しボタン非常警報システム(特定小電力無線)
http://www.anzentaisaku.com/kouenyou-panicbz/index.htm


システム構成は以下の通りとなっております。

(トイレ内)




微弱無線送信機2台(男女1台づつ?)

微弱無線 10〜18m

遠隔送信機 微弱無線受信機+特定小電力無線送信機
外部送信アンテナは屋外に設置


特定小電力無線 100〜300m


(事務棟)
受信機 特定小電力無線受信機
+回転灯
外部受信アンテナは屋外に設置します。





通信距離ですが、
通常ですと送信側〜受信機までの通信距離は
100〜300mほどとなっております。
450m離れますと、おそらく間に
無線中継機1台必要になると思われます。

途中に電源の無いばあいには、ソーラー電源式の無線中継機をご利用いただいた方がよろしいと思います。





公園トイレ押しボタン非常警報システム

使用していない工場や社宅の防犯対策を検討しています。安くて適当なシステムはないでしょうか?

使用していない工場や社宅の防犯対策を検討しています。
安くて適当なシステムはないでしょうか?

○○○

第三者に室内に侵入された時に外部への通報をご希望される場合、
物件に固定電話回線があるか無いかで
2つのシステムがご用意できます。


事務所、店舗用ワイヤレスセキュリティシステム
http://www.anzentaisaku.com/officealarm/index.htm
センサーが反応したときに100dbの警報ブザー音で威嚇しながら、
既設の固定電話回線を一時使用して、
御担当者の携帯電話などへ自動通報する事ができます。


携帯電話通報機能付きワイヤレス機械警備システム
http://www.anzentaisaku.com/okugaikansi-keitai3/index.htm

物件に固定電話回線の無い場合、
固定電話回線の替わりに携帯電話機を使った
外部へ自動通報するシステムです。
警報ブザーにより威嚇が同じとなっております。

上のどちらのシステムも、防犯センサー〜警報機本体までは
無線方式となっております。
通信距離は平均10〜18mですが、
途中に無線中継機を入れることで通信距離を伸ばすこともできます。


建物に電気も電話回線も無い場合は、以下のようなシステムをおすすめいたします。

太陽電池式機械警備システム(携帯電話通報器内蔵、1箇所通報型)

http://www.anzentaisaku.com/taiyousystem1/index.htm

屋外防犯監視用充電式バッテリ駆動自動通報システム
http://www.anzentaisaku.com/okugaikansi-keitai/index.htm

電話通報機BBee110の接点信号ケーブルを伸ばす事はできますか?

もともと接点信号ケーブルが1本添付されるとのことですので、
このケーブルを8mにして出荷していただくことはできないでしょうか。

○○○

信号ケーブルは10mぐらいまででしたら
延長する事が可能とのことです。
ご希望の長さに予め伸ばしたケーブルをセットした形で納品をさせていただきます。
※標準のケーブルの長さ 約1m

もし、それ以上の距離が必要な場合ですが、
電話線(モジュラーケーブル)の方を伸ばした方がよろしいとのことです。

※電話回線の接続口から、電話通報機を接続する機械が離れている場合。



固定電話回線を使った自動電話通報機BBee110


自動電話通報機BBee110の詳しい内容はこちら。






駐車場の出入り口にセンサーをパトライトで走行中に車に注意喚起したいと考えています。

駐車場の出入り口に、センサーとセットでパトライトを設置し、
車両出入時に、出入り口に面している公道走行中の車両に注意喚起したいと考えています。
出入り口の幅は約6mで、出入り口の両端に金属ポール(ポール間隔は約8m)を設置予定です。

一方にセンサー、もう片方に回転灯を設置し、舗装下の電気ケーブルを通して接続したいと思います。電源は照明灯からの100Vです。
対象車両は普通乗用車自動二輪車です。

○○○


赤外線センサーを向けた警戒範囲内に車やトラックが出入りすると、
自動的に回転灯を回して周囲に注意を促します。
駐車場、公園、危険な場所や車の立ち入り禁止区域での警告に。
ソーラー電源方式(AC100V電源仕様もあります)。





太陽電池を利用した電源不要の車検知システムです。
車の出入り口にセンサーを設置、センサーの前を車が通り、検知すると
小型回転灯が作動して周囲に注意を促します。

ソーラー電源式トラック車両出入り回転灯警告システム

最新記事
Categories
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

月別アーカイブ