防犯セキュリティ、無線呼び出しシステム、接点監視装置、警報機、パトランプ、設備監視システムQ&A。商品比較と口コミ情報、評判

防犯セキュリティグッズ、ホームセキュリティ、防犯カメラ、パトランプ、警備、設備監視、自動通報器、特定小電力無線送信機、微弱無線送信機、無線警報機、工場での一人作業時の安全対策システム、通報機、警報機など安全対策商品の解説、商品の技術、口コミ情報。日本製の商品、システムに絞っています。無線呼び出しシステム、コールシステムのご紹介。ソーラー電源、太陽光電源の警報機、回転灯システム。評判。

2010年11月

車両を感知するセンサーですが、市販の安価なセンサーを利用できないでしょうか?トラック車両出入り回転灯警告システム

大型のトラック、ダンプカー、リフトなどの産業用車両は、
荷台など車体に凹凸や隙間があるため、
小型の赤外線センサーでは誤動作(感知しない場合も含む)をおこす可能性が考えられます。

本システムで使用している大型センサーをおすすめいたします。



ソーラー電源式トラック出入り回転灯警告システム







工場内で係員の呼び出しに無線ポケットベルを使用したいのですが、適当な商品はあるでしょうか?

工場内で係員の呼び出しにポケットベルを使用したいのですが、
条件が半径50m(直線)
但し一部にアルミパーテーション(ガラス窓付)仕切りがあります。
どのような商品がいいでしょうか?

○○○

無線ポケットベルシステムのお問い合せをいただきまして
本当にありがとうございます。


ご要望を拝見させていただきました。
半径50mほどとのお話ですので、
使い勝手を考えますと、
長距離通信タイプの以下のシステムのいずれかをおすすめいたします。

構内用無線呼出ポケットベル1回線用

携帯型無線呼び出しシステム-シルウォッチType2



その他にも据え付け式の無線呼び出しシステムがございます。
固定式の無線呼び出しシステム

屋外用アナウンス警告システムは人に感知しますか?

感知します。

感知エリアの目安ですが、
人の場合は約3m以内にセンサーに近づいた場合、
自転車約5m以内、
車10m以内となっております。


センサーの感知エリアは、動物などによる誤作動を押さえるため、
左右上下約5度とかなり絞り込んであります。

人の場合、対象物が車などと比べて小さいですので、
上から下方向の人の立ち入るエリアに向けて
赤外線を照らすようなイメージの設置方法になるかと存じます。






太陽電池使用!電源の要らない屋外用アナウンス警告システム

屋外用アナウンス警告システムに24時間タイマー組み込みが可能ですか?

別途改造で24時間タイマーを組み込み事ができます。
何時〜何時までセンサーが作動すると、アナウンスが流れる、
というイメージとなります。

改造費は約1万円ほどとなります。






太陽電池使用!電源の要らない屋外用アナウンス警告システム

屋外用アナウンス警告システムのアナウンスの時間(標準20秒)を長くすることはできませんか?

アナウンスの長さを1分程度に長くすることは可能です。

ただし、録音部分の電子部品が取り寄せ品となりますので
組立までに20日程度のご猶予をお願い申し上げます。
改造費も若干かかります。






太陽電池使用!電源の要らない屋外用アナウンス警告システム



KGA662にタイマーを組み込む事はできませんか?

KGA662をカスタマイズして、
簡易タイマーを組み込む事は可能となっております。


動作といたしましては、
着信が入ると接点ON
→約30秒後(固定)に自動的に接点OFFへ移行。
という動きとなります。

なお、タイマーは厳密なタイマーではありませんので、
あくまで約30秒後、という動作をするとお考えをいただければと存じます。

新規出荷時のカスタマイズ費用は8000円となっております。








遠隔制御ユニットKGA662

工場やホール、店舗などの構内で移動する社員の呼び出しに使用します。どこから呼び出されているかを識別したいのですが?シルウォッチType2

シルウオッチの送信機には、それぞれ異なったメッセージを登録する事ができます。




受信機の液晶に表示されるメッセージは送信機側で制御されます。
異なった送信機を複数台利用して、
受信機側でどの送信機からの呼び出しかを識別する事ができます。



液晶に表示されたメッセージで、どの送信機からの呼び出しか、識別する事ができます。

メッセージ内容は、カタカナ・数字・アルファベットを自由に組み合わせ。
表示は5文字のスクロールで10文字表示です。


携帯型無線呼び出しシステム、シルウォッチType2
最新記事
Categories
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

月別アーカイブ