防犯セキュリティ、無線呼び出しシステム、接点監視装置、警報機、パトランプ、設備監視システムQ&A。商品比較と口コミ情報、評判

防犯セキュリティグッズ、ホームセキュリティ、防犯カメラ、パトランプ、警備、設備監視、自動通報器、特定小電力無線送信機、微弱無線送信機、無線警報機、工場での一人作業時の安全対策システム、通報機、警報機など安全対策商品の解説、商品の技術、口コミ情報。日本製の商品、システムに絞っています。無線呼び出しシステム、コールシステムのご紹介。ソーラー電源、太陽光電源の警報機、回転灯システム。評判。

2009年02月

発信用にPHSを使用することはできますか?接点入力型携帯電話接続自動通報器

機械の異常接点信号を受けて自動通報する方法を考えております。
施設内で使っている携帯はPHSですが、
携帯電話自動遠隔通報器に接続して自動通報することは可能でしょうか。

○○○

たいへん申し訳ございませんが
本製品はPHSを使って発信することはできません。

ただし、通報を受ける側はPHSでも携帯電話機でも問題ございません。

ですので本製品をご利用いただく場合、
発信側(機械側)だけは携帯電話機をお客様にご用意いただく形となります。



携帯電話接続自動遠隔通報器
接点入力型、携帯電話を使った自動遠隔通報器

無線式火災報知ランプシステム(簡易型)

火災センサーの異常を無線で監視、離れた場所の警報盤が
100dbの警報音で火災発生を報せます。
火災感知機単体のピーピー音だけでは不安を感じる皆様に!
警報盤を組み込んだ
総合的な住宅用火災監視システムをご自分で簡単に設置できます。



無線式火災センサー
熱感知器と煙感知器の2種類がございます。
(無線送信機内蔵)
センサーは、火災を感知すると、ピーピー音を鳴らします。

市販の住宅用火災警報器(センサー単体設置の商品)は、
火災が起きたその場で75デシベルのピーッツピーッツ音や音声で知らせます。
しかし、これらの火災警報器は、大きなお宅、異なった階での火災、
鉄骨造り、鉄筋コンクリート造りの建物では警報音を聞き落とす可能性もあります。

火元、例えば台所や居間と寝室が離れているお宅ですと、
各部屋の戸を閉めて就寝した場合、警報音が聞こえないことも考えられます。

火の手が大きくなり、煙が寝室まで入って来て初めて気が付くことになり、
逃げ遅れになる可能性が大きくなります。

本システムは、センサーの感知と同時に火災報知ランプへ無線で通報します。
※集中警報盤までの配線工事は必要ありません。


無線式火災報知ランプシステム本体(屋内用)
火災を感知すると、警報盤が100dbの大音響で火災を報せます。


無線式火災報知ランプシステム本体(屋内屋外兼用型)






本システムは、火元(台所、個室など)の
火災センサーの警報音と同時に、
離れた寝室や別階のお部屋でも
100dbの警報音を発し火災の発生を周囲にお知らせします。
マンションやアパート、老人ホーム、個室カラオケ店などの火災、防災監視に。



無線式火災報知ランプシステムはこちら

接点入力型、携帯電話接続自動通報器


携帯電話接続自動遠隔通報器


電話が敷設されていない物件の機器の遠隔監視が可能になります。
携帯電話機と送信機(自動通報機)を接続して、機械信号を外部へ通報します。
事務所、工場、無人施設などの各種機械などの設備の監視に。
監視する機械は、無電圧リレー出力接点(a)が必要です。


無電圧接点信号を受けて携帯電話網を使って登録された電話番号1箇所に自動通報します。
通報登録先は1箇所。
固定電話や携帯電話へ、約1分半間隔で3回異常通報を発信します。


ケースの中に通報用の携帯電話機1台を収納して使用します。
停電対策用自動充電式バッテリ内蔵。
停電時、約2時間自動通報機能を維持します。

携帯電話機はドコモFOMA、ソフトバンク対応。
※機器との相性がありますので事前にお問い合わせください。



携帯電話接続自動遠隔通報器
接点入力型、携帯電話を使った自動遠隔通報器

自宅から離れた車庫、ガレージの防犯対策にいい機器はありませんか?

固定電話回線のない場所の防犯監視、遠隔通報の場合、
携帯電話を使って外部へ通報するシステムがございます。


以下のようなシステムがございます。



携帯電話を使った赤外線簡易自動通報装置SA200



屋外防犯監視用自動通報システム


屋外防犯監視用自動通報システム



SA200の方は、本体に内蔵されている赤外線センサー(広角度型)1つのみです。

下の屋外防犯監視用自動通報システムの方は
複数のセンサーをご利用いただけます。

ただ、赤外線センサーの場合、
空気の温度変化に感知しますので、風の吹き込みなどの可能性がある場合は
誤作動の注意が必要になります。


上のどちらのシステムも
警報機に携帯電話機を1個接続して
電話帳に登録されている電話番号へ自動通報します。
発信用の携帯電話機は、docomo、softbankが標準となっております。
※auは不可。

docomoの場合、FOMAも可能ですが、
機種によって警報機との相性がございますので
事前にお問い合わせをいただければと存じます。

自宅から数キロ離れた資材倉庫の防犯対策はないでしょうか?

自宅から数キロ離れた資材倉庫から資材が盗まれて困っております。
この様なケースの防犯対策としてご推奨頂ける方法、或いは機器がありましたらご連絡を頂けると幸甚です。
ご面倒をお掛けしますが宜しくお願いします。

○○○



システムの動きといたしまして、
1.防犯センサーが作動すると警報音を出して威嚇
2.同時にご自宅の電話や携帯電話へ自動通報
という内容がおすすめと思います。

センサーは、
開閉センサー(扉や窓の開け閉めを感知)
赤外線センサー(人などの体温、温度変化を監視)
を要所に組み合わせてご利用いただけます。


資材倉庫でのご検討との事で
現地に固定電話回線は無い物件と拝見いたしました。
固定電話の代わりに、警報機の中に携帯電話機を1つ埋め込んで、
それを使って自動通報するシステムをおすすめいたします。



現地倉庫のコンセント(電源)の有無によりまして
警報機本体の仕様は3種類ございます。


電源がある場所-AC100V仕様



携帯電話通報機能付きワイヤレス機械警備システム



電源の無い場合

DC12Vバッテリ駆動方式


屋外防犯監視用バッテリ式自動通報システム(防水ケース収納)



太陽電池駆動方式


太陽電池式機械警備システム(携帯電話通報器内蔵、1箇所通報型)

防犯カメラの電源ケーブル、映像ケーブルはどのくらい延長してもいいでしょうか?-ズームレンズ付き中型赤外線監視カメラ(赤外線照射器内蔵)

ズームレンズ付き中型赤外線監視カメラ(赤外線照射器内蔵)の取り付ける場所とDVRの取り付ける場所が離れてしまいます。
30m以上、電源線と映像線を延長しても大丈夫でしようか?

○○○

電源線は、付属の30mケーブル以上延長すると、電圧が下がってカメラの性能が落ちることがあるため、おすすめできません。

映像線は、約100mほどまででしたら追加で延長することが可能です。

100m映像ケーブル 価格約15000円(仕様が変わります)
50m映像ケーブル 価格約6500円
30m映像ケーブル 価格約4500円
※消費税別




ズームレンズ付き中型赤外線監視カメラ(赤外線照射器内蔵)

バッテリ式落石地滑り感知センサーの作動を無線で数百m離れた場所へ通報することができますか?特定小電力無線

バッテリ式落石地滑り感知センサーを設置した場所から、数百m離れた作業員のいる現場へ無線で報せることはできますか?
※労働災害防止対策

○○○


バッテリ式落石地滑り感知センサー内部に無線送信機(特定小電力無線)を組み込んで、
見通し100〜300m前先へ無線通報する機能を追加することができます。
※見通しとは→センサーから受信機がお互いに見合える状況


地滑り関知センサーからの電波を無線受信機が受けると、警報ブザー、もしくは回転灯を回して周囲に警告を発します。
送信機(センサー側)の電源−内蔵バッテリ式
受信機の電源はAC100Vです。
受信機は防雨ケースに収納することができます。


詳細とご予算につきましては下記ホームページのお問い合わせ欄から
お問い合わせください。




バッテリ式落石地滑り感知センサーのお問い合わせはこちら
最新記事
Categories
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

月別アーカイブ