防犯セキュリティ、無線呼び出しシステム、接点監視装置、警報機、パトランプ、設備監視システムQ&A。商品比較と口コミ情報、評判

防犯セキュリティグッズ、ホームセキュリティ、防犯カメラ、パトランプ、警備、設備監視、自動通報器、特定小電力無線送信機、微弱無線送信機、無線警報機、工場での一人作業時の安全対策システム、通報機、警報機など安全対策商品の解説、商品の技術、口コミ情報。日本製の商品、システムに絞っています。無線呼び出しシステム、コールシステムのご紹介。ソーラー電源、太陽光電源の警報機、回転灯システム。評判。

2008年02月

携帯電話通報器に対応できる携帯電話機の機種は?

自動通報システムを1台注文したいのですが、
頂いた対応表にある機種であれば、
1台の通報システムでdocomoとsoftbank両方大丈夫でしょうか?


○○○

まず、docomoとsoftbankですが、
充電器との接続部分(携帯電話機のお尻の部分)の形が違っておりまして、
共用はできません。
※接続部分を交換しなければならなくなります。

また、最近の機種になりますと、
同メーカーでも機種によりまして
充電部分の接続口の形が異なる場合があるようです。
できましたら、事前に携帯電話機の機種を
ご連絡いただければ助かります。


○○○


>携帯電話は基本的にお客様に用意して頂く予定なので共用タイプがあると
>機種の使用範囲が広がるので良いかと思っています。
>共用できるタイプの製作は可能でしょうか?

予め、充電の接続部分を複数(3種類)用意いたしまして、
接続する携帯電話(docomo,softbank,au)毎に
充電部分を交換しながらご利用いただけます。

少し加工費がかかりますので、
この後別メールで再お見積書を送信させていただきます。



>auの携帯(プリペイド式)が接続できる通報システムの予定はありますか?
>(現行機種 A5528K 5229T)

調べましたところ
以下のauプリベイド携帯を接続してご利用いただけるとのことです。

A5526K
A5523T
A5529D
A5527SA
A5528K

5229Tは対応できていないとのことです。
また、先にお問い合わせの701PXも
今のところご利用いただけないとの事です。



接点入力型、携帯電話を使った自動遠隔通報器



太陽電池式機械警備システム(携帯電話通報器内蔵1箇所通報型)



防犯グッズとホームセキュリティの導入事例を紹介する安全対策.com


防犯のヒントと体験談、ホームセキュリティ-セキュリティ情報com

機械の検知異常信号を携帯電話に知らせることができないでしょうか?

会社の数キロ離れた場所にある検知警報装置の異常を、
携帯電話で知らせることはできないでしょうか?
検地装置のある場所は、電源の電話回線もありません。

○○○

検知装置の警報異常を報せるシステムをご希望とのことですが、
接点異常(無電圧a接点もしくはb接点)が警報機に入ると
携帯電話機を使って外部へ通報するという内容で対応できます。


1.無電圧a接点もしくはb接点信号(お客様の検知装置)

2.警報機本体(太陽電池電源、水位検地装置へ接続)
内蔵の携帯電話を使って外部へ自動通報

3.携帯電話もしくは固定電話で異常を受信


もし、検知装置の信号の種類が異なった仕様でしたら
ご連絡をいただけましたら助かります。
お返事をお待ち申し上げております。




接点入力型、携帯電話を使った自動遠隔通報器



太陽電池式機械警備システム(携帯電話通報器内蔵1箇所通報型)



防犯グッズとホームセキュリティの導入事例を紹介する安全対策.com


防犯のヒントと体験談、ホームセキュリティ-セキュリティ情報com


最新記事
Categories
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

月別アーカイブ