引き違い窓(扉)に開閉センサーを取り付けるイメージ図。引き違い部分にセンサーを1個取り付けます。
引き違い窓に開閉センサーを取り付けるイメージ図

引き違い窓に雷神無線式開閉センサーを取りつけた写真
引き違い窓に無線式開閉センサーを取り付けた写真。窓の交差する部分に1個センサーを設置します。


開閉センサーを引き違い窓に設置する例。真上から見たイメージ図です。
開閉センサー1個で窓の防犯監視が可能です。
雷神無線式開閉センサーを引き違い窓に設置した場合の真上から見たイメージ図
開閉センサー本体と付属小型マグネットは、窓や扉をぴったり閉めたときにお互いに接触するような位置関係で貼り付けます。 サッシの枠側の側面に開閉センサー本体を両面テープで貼り付けます。

開閉センサーとマグネットは、 商品に添付の説明書を参考にして正しい位置関係で設置してください。
センサー本体とマグネットの間に隙間が空いていると誤動作の原因になります。

開閉センサーを窓につける場合、防犯上、クレセントの鍵から離れたサッシの上部にセンサーを貼ると防犯上効果的です。 また結露のひどい場所では必ずサッシの上方に取り付けてください。



月々の管理費用無し-雷神(らいじん)ワイヤレスホームセキュリティ
買い取り式防犯セキュリティシステム。
不審者に対して強烈な音による威嚇と携帯電話への緊急通報を行う事ができます。
住居、事務所や店舗にご利用いただけます。
月々の契約料や工事料不要。価格で導入出来る本格派セキュリティ防犯システムです。
日本国内の工場で設計、製作、修理が行われています。