ADSLから二股モジュラージャックを経由して、
一方に自動電話通報機、もう一方に電話機に繋げています。

3日ほど前に急に接続していた電話が不通となりました。
原因を探っていきましたら以下のことがわかりました。

1、電話は受話器をとるとツー、ツー、ツーと鳴り、発信できない。着信もしない。
2、ADSLモデムと電話機を直接つなぐと電話は通じるようになる。


○○○

二股を外してADSLモデムに電話機だけを直結すると
会話出来るようになるとのことですので、
二股もしくはモジュラーケーブルの断線の可能性も考えられます。

モジュラーケーブルと二股を変えて
一度お試しをいただければと存じます。


固定電話回線を使った自動電話通報機BBee110