鉄筋コンクリート造6階建ての4階浴室と脱衣所に非常ボタンを各1個づつ設置し、
1階にてパトライト等により非常事態発生を知りたい。
この場合、無線が届くものでしょうか?

浴室のドアはガラス製。
浴室前は廊下でエレベーターまで直結(10m)しています。
また、1階確認場所はエレベータードアの目の前です。
エレベーター内は遮蔽物がないので、電波も通りやすいのではと素人なりに考えております。

お手数をお掛けしますが、よろしくお願いします。


○○○


ご要望を拝見させていただきました。

エレベーターの扉は金属製ですので、
エレベータースペースの吹き抜け空間を使っての通信は難しいのではないかと思います。

もし、1階から4階まで吹き抜けになっている階段室が近くにあれば
こちらの空間を利用した方がいいかもしれません。
※もし防火扉がありましたらかなり電波は遮断されます。



無線式異常点滅ボタンシステム(簡易型)