離れた場所に住む両親の自宅に、徘徊防止用のアラームシステムを設置したいと思い、
御社の製品の購入を検討致しております。

1ヶ月ほどの間に、深夜、父が家を出て数時間後自ら帰宅するということが起きました。
母は寝ていて気づかず、帰宅した時に起こされ大変驚いたようです。


老親だけの世帯ですので非常に心配です。
このような事例において御社の製品は効果的に機能するものでしょうか?


家の間取りとしましては、
玄関の正面に階段があり2階が両親の寝室となります。
寝室内にアラームを設置できればと思いますがいかがでしょうか。


○○○



ご要望を拝見させていただきました。
システムといたしまして以下の商品がございます。

無線式来客アラームシステム
http://www.anzentaisaku.com/musenraikyaku/index.htm

携帯型無線徘徊通報システム
http://www.anzentaisaku.com/haikaibousi3/index.htm

徘徊防止用出入り口監視センサー(送信タグ方式)
http://www.anzentaisaku.com/haikaibousi2/index.htm



上の中で比較的使用しやすいシステムは、
1.無線式来客アラームシステム(ご覧いただきましたシステムです。)
2.携帯型無線徘徊通報システム(1のシステムを移動式にしたもの。)

警戒中に無線通報機能付き開閉センサーが
開け閉めされると受信機の方でブザー音が鳴る商品です。


開閉センサーは、センサー本体(丸い方)と小さな磁石がセットになっております。
警戒中にセンサー本体と磁石が1センチ以上離れると感知状態になる仕組みとなっております。
※扉が開けられた状態

今回の場合、寝室の扉にセンサーを付けますと、
トイレに行く時などにONOFF操作をしなければなりませんので、
1階の玄関、勝手口など外への出入り口に開閉センサーを設置し、
寝室内に受信機を置く、という配置の方が
おすすめだと思います。