月々の警備料の要らない屋外屋内兼用の自動通報機能のある自主機械警備システムです。
(通報時の電話料は必要です)

電源(AC100V)も固定電話回線も無い建物、屋外施設の遠隔防犯監視に適しています。
内蔵の携帯電話機を使ってお手元の携帯電話などに異常を報せてくれます。


からの電波を受信して110dBの警報音と外部通報機能を作動させます。
通報用の携帯電話を1台内蔵して通報します。
各種センサーのON/OFFは、付属の無線式ON/OFFリモコンで行います。
お帰りの際は、リモコンで警戒ONの状態にしてください。

電源:充電式12Vバッテリ
(防水ケース内に内蔵します)



警報機本体のバッテリは、警報機を事務所などへ持っていって専用充電器で充電します。

ご自分で簡単に設置できる本格派ワイヤレスセキュリティシステムです。

センサー類はネジや両面テープで固定します。

警報機本体は防滴構造です。
無人倉庫、資材置き場、ハウス、公園、牧場、農場、果樹園,畑、仮設事務所、お寺、お堂、仏像、神社など様々場所でご利用いただけます。

センサー類は無線式、電池駆動。後日、簡単にセンサー類を追加できます。



防水型屋外用赤外線センサー
内蔵の赤外線センサーが感知すると無線で受信機へ自動通報します。
敷地内に侵入する不審者対策に最適です。不審者や不審車輌の侵入口に配置します。



横揺れセンサー(防滴構造)
横揺れでセンサーが作動します。
震度3以上の横揺れで作動し異常を警報機へ送信します。
写真のように鉛直方向に垂直に立てて両面テープで警戒物に固定してください。センサーが傾くと作動します。
金庫や手提げ金庫、レジ、車、バイク、自動販売機などの盗難、悪戯防止にも。


開閉センサー
扉や窓の開閉を検知し、本体に信号を発信します。


モーションセンサー(赤外線センサー)
監視エリア内で人間や動物などの温度差を持つものが動き回るとセンサーが感知。


炎感知センサー
わずかな炎の出す紫外線を感知、警報機本体へ無線通報します。
屋外にも設置可能な紫外線感知式センサーです。
火災の原因として最も多いのが放火、もしくは放火の疑いです。一般に使われる火災センサーよりも早く、種火を瞬時に捉えることができます。
屋外の商品や廃材、ゴミ箱などへの放火、古い木造建築物などの火災監視に有効です。


発信用の携帯電話機は、最新のdocomo-FOMA、softbank携帯をご利用いただけます。

警報機本体には停電時も機能を維持する自動充電型バッテリが標準で内蔵されています。
警報が作動している時に、泥棒、不審者にコンセントを抜かれても、警報が止まりません。
携帯電話機への充電機能も内蔵されております。


屋外防犯監視用バッテリ式自動通報システム(防水ケース収納)