防犯セキュリティ、無線呼び出しシステム、接点監視装置、警報機、パトランプ、設備監視システムQ&A。商品比較と口コミ情報、評判

防犯セキュリティグッズ、ホームセキュリティ、防犯カメラ、パトランプ、警備、設備監視、自動通報器、特定小電力無線送信機、微弱無線送信機、無線警報機、工場での一人作業時の安全対策システム、通報機、警報機など安全対策商品の解説、商品の技術、口コミ情報。日本製の商品、システムに絞っています。無線呼び出しシステム、コールシステムのご紹介。ソーラー電源、太陽光電源の警報機、回転灯システム。評判。

押しボタン式無線パトランプ緊急連絡装置

押し釦無線送信機の発報でブザーと電話発信を同時する事が可能か?

複数の端子台を受信機内部に追加加工して、無線受信機が無縁送信機の電波を受信すると同時に、
自動電話通報装置、ブザーやパトランプ、ショートメール自動通報装置を作動させる事もできます。


無線受信機で送信機からの発報を受け取った際の挙動でブザーと同時に電話発信をする事が可能か?

押しボタンスイッチの種類

オルタネートスイッチ、プッシュロックスイッチ
位置保持型スイッチ
押すたびにオンとオフが反転する位置保持型スイッチ。
ボタンは押されると少し引っ込んだ状態で一旦固定されます。
ボタンが指で引っ張りあげるとボタンは元に戻り待機状態となります。
オルタネートスイッチ、プッシュロックスイッチ
※写真は和泉電気製

位置保持型スイッチの押しボタン+無線送信機
ボタンが押すと押し込まれた状態の間、電波を送信し続けます。
ボタンが引っ張り上げて元に戻すと電波は止まります。


モーメンタリスイッチ、プッシュスイッチ
自動復帰型スイッチ
押し込まれて入る間だけ、スイッチがオンになる自動復帰型スイッチ。
押しているボタンを指から離すとバネで戻ってくるような押しボタンです。
モーメンタリスイッチ、プッシュスイッチ

自動復帰型スイッチ押しボタン+無線送信機
押している間だけスイッチがオンになる、ワンショット無線信号が発信されます。

※商品によって仕様は変わります。


緊急押しボタン非常通報装置、緊急呼出装置、危険回避交通誘導装置
押しボタンを使う無線式緊急ボタン非常通報装置、緊急呼び出し装置。
パトランプやブザー、チャイムを作動させて係員に知らせる業務連絡システム、人や車への危険の告知、交通誘導システムとしてもご利用いただけます。

サウナ室内に事務所へ緊急連絡する非常ボタン設置を考えています。

通常の押しボタン付無線送信機から押しボタンを独立させた、押しボタン式無線連絡システムで検討をさせていただきました。
高温多湿のサウナ内に有線方式の押しボタンボックス、
電源の必要な無線システム一式は作業室の外の外壁に設置する方式となります。




サウナ内の押しボタンが押されると、サウナ室の外に設置された無線送信機から電波が発信されます。
事務室内の無線受信機は、サウナから発信された電波を受信すると、回転灯やブザーを作動させてサウナ室内の押しボタンが押されたことを周囲に知らせます。


サウナ室内に事務所へ緊急連絡する非常ボタン設置を考えています。おすすめの安全システムを教えてください。


冷凍倉庫内の作業員に異常事態が発生したときに緊急アラートが出る商品を探しております。

冷凍倉庫の職場があるのですが、冷凍倉庫内の作業員に何かあった場合に、事務所へ緊急アラートが届く仕組みを探しております。
作業環境がマイナス20℃、鉄扉で携帯電話の電波も届かない環境であるため、万が一作業員が冷凍倉庫内で倒れた場合、誰にも気付かれない恐れがあります。あまり大掛かりにならないような機器があれば紹介して頂きたく、宜しくお願い致します。

------------------------------------


携帯型ジャイロセンサー式一人作業緊急無線通報装置
https://www.anzentaisaku.com/hitorisagyou/index.htm

ジャイロセンサー式の無線通報装置の機器構成は以下の通りとなっております。

1.携帯式ジャイロセンサー発信器

冷凍庫の外につける警報表示盤は、
1チャンネル用と4チャンネル用のどちらか
ご希望の方をお選びいただいております。

1チャンネル用は発信機を複数ご利用の場合でも、一括して警報を発します。
4チャンネル用は、発信機を複数個ご利用の場合、
ランプの点灯でどの発信機が発報したかを識別する事ができます。


2.警報表示盤
  1チャンネル用、独立受信アンテナ付属
3.警報表示盤
  4チャンネル用、独立受信アンテナ付属

ただし、使用温度は−10度までとなっております



他商品のピン引き抜き式携帯発信器を使った商品も、使用温度は−10度ぐらいからとなっておりますので、条件的にはジャイロセンサータイプとあまり変わりません。

構内用携帯型無線式緊急通報システム
https://www.anzentaisaku.com/schoolpb/index.htm


1.ピン引き抜きスイッチ式携帯発信器

2.受信機1台+ブザー付き回転灯1台
  冷凍庫内に引き込む受信アンテナ1本付属


上のいずれの商品も、作業員の方が携帯する携帯発信機は使用温度は−10度から+40度となっております。ご利用の際は、作業員の方の衣服の中に入れるなど、体温で発信機の温度が下がらない工夫が必要になるかと存じます。


そのほかのご注意ですが、
受信アンテナは氷がつくと感度が落ちますので、
アンテナを樹脂ボックスに入れるなど氷のつかない設置方法が必要となります。


作業員の緊急事態発生を100m離れた事務所に連絡できる装置はないですか?

作業場と本社の間には2階建ての住宅が並んでいます。作業場は小型2階建てで本社は3階建ての鉄筋コンクリート造りです。


構内用携帯特定小電力無線発信機緊急連絡システム
腰ベルトに装着する携帯電話サイズの無線発信機のピンスイッチを引き抜くだけで警報が作動、100〜300m離れた場所にある受信機の直接電波で指示。受信機に接続された回転灯を駆動して緊急連絡したり、受信機から接点信号出力させることができます。

プール監視員が携帯非常ボタンで階差のある事務所や受付に緊急連絡。

プールで緊急事態があった時に監視員が携帯非常ボタンで階差のある部屋や受付に緊急連絡します。階段室に中継機を配置して電波を2階に流すようにします。

押しボタン式無線パトランプ緊急連絡装置(特定小電力無線)
緊急押しボタンのオンオフ操作で100〜300m離れたやパトランプの入りきりを遠隔操作することができます。
作業時の緊急連絡、非常通報、担当者、車両の誘導や呼び出し、停止の目印などに御利用いただけます。





テストコース上での車や人の無線誘導に特定小電力無線システム。

テストコース場で車や人の無線誘導に押しボタン式特定小電力無線システムをご利用いただけます。押しボタン操作でパトランプを回転させます。


押しボタン式無線パトランプ緊急連絡装置(特定小電力無線)
緊急押しボタンのオンオフ操作で100〜300m離れたやパトランプの入りきりを遠隔操作することができます。
作業時の緊急連絡、非常通報、担当者、車両の誘導や呼び出し、停止の目印などに御利用いただけます。
最新記事
Categories
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

月別アーカイブ