防犯セキュリティ、無線呼び出しシステム、接点監視装置、警報機、パトランプ、設備監視システムQ&A。商品比較と口コミ情報、評判

防犯セキュリティグッズ、ホームセキュリティ、防犯カメラ、パトランプ、警備、設備監視、自動通報器、特定小電力無線送信機、微弱無線送信機、無線警報機、工場での一人作業時の安全対策システム、通報機、警報機など安全対策商品の解説、商品の技術、口コミ情報。日本製の商品、システムに絞っています。無線呼び出しシステム、コールシステムのご紹介。ソーラー電源、太陽光電源の警報機、回転灯システム。評判。

接点信号、リレー接点

接点信号監視用ショートメール自動通報装置4Gの壁面固定方法

付属の外部取付け足をケース裏面四隅の穴にネジ止めします。その後に取付け足をネジを使って壁面に固定し、ケースを取付けます。
付属の外部取付け足をケース裏面四隅の穴にネジ止めします


取付け足をつけた状態を表側からみた外観。
ネジ4本を使って壁面に固定します。
取付け足をつけた状態を表側からみた外観


自動通報装置に取付け足をつけた状態を表側からみた外観
自動通報装置に取付け足をつけた状態を表側からみた外観


接点信号監視ショートメール自動通報装置4G
設備や警報盤の無電圧接点信号出力端子にリード線で接続します。
メール通報機の端子に設備から接点信号が入力されると
予め登録された携帯電話やスマートホンへ自動的にショートメールを使って緊急連絡する自動通報装置です。
監視接点は最大8点まで。
通報先として登録できる電話番号は最大6カ所まで。

水位計に無線送信機を接続して離れた場所へ緊急無線連絡できますか?

既設の水位計の接点出力端子に特定小電力無線送信機を接続して離れた場所へ無線で自動連絡、ブザーやパトランプを駆動することはできますか?


無電圧接点信号監視特定小電力無線警報システム
設備や警報盤から出る無電圧接点信号が電波発信機に入力されると100m〜300m離れた受信機から接点信号が出力されます。
24時間無人監視、受信機に回転灯を接続して緊急通報する事もできます。

1階事務室警報装置から3階宿直室へ緊急警報できないか考えています。

漏電火災警報アラームがキュービクルから有線で1階事務室で鳴るようになっているのですが、夜間は事務室には誰もいないので3階の宿直室で鳴るようにしたいと考えています。

無電圧接点信号監視特定小電力無線警報システム
設備や警報盤から出る無電圧接点信号が電波発信機に入力されると100m〜300m離れた受信機から接点信号が出力されます。
24時間無人監視、受信機に回転灯を接続して緊急通報する事もできます。

接点信号が通報機に連続入力されると緊急メール送信は1回だけでしょうか?

接点信号入力が連続して1時間あるとした場合、登録先へのショートメール送信は1回だけでしょうか?

------------------------------------

接点信号が連続して入力となった場合の通報は、登録された通報先1カ所に
1通づつメールを発信(1サイクル)して終了となります。
信号入力が一旦切れて、再度入力があった場合には再び1サイクルの通報動作がスタートします。


接点信号監視ショートメール自動通報装置
設備警報盤からの接点信号(無電圧a接点8点まで)が通報機の入力されるとショートメール(SMS)を使って 予め登録された携帯電話やスマートホン最大6カ所へ自動的に緊急メール連絡を行います。

接点信号異常を知らせるメールは登録先全てに同時に送られるのでしょうか?

1カ所あたり約5秒間を使って順番にメールを発信します。同時発信とはなりません。
仮に通報先電話番号を2カ所登録した場合、2カ所にメールを送るのに約10秒間かかることになります。

接点信号監視ショートメール自動通報装置
設備警報盤からの接点信号(無電圧a接点8点まで)が通報機の入力されるとショートメール(SMS)を使って 予め登録された携帯電話やスマートホン最大6カ所へ自動的に緊急メール連絡を行います。
NTT docomo FOMA SIMカードを使用します。2年契約で月々の基本料934円〜。

無電圧b接点信号をメールで自動通報する商品はないですか?

以下のリンク先の接点信号監視ショートメール自動通報装置ですが、
信号入力を専用設定ソフトを使って無電圧a接点とb接点を切替をする事ができるようになっております。

接点信号監視ショートメール自動通報装置
各種設備警報盤からの接点信号(無電圧a接点8点まで)が通報機の入力されるとショートメール(SMS)を使って 予め登録された携帯電話やスマートホン最大6カ所へ自動的に緊急メール連絡を行います。

接点信号作動特定小電力無線送信機と接点信号2点を出力する受信機の構成。

接点信号によって作動する特定小電力無線発信機1台+受信機1台の組み合わせ。
接点信号を受けて無線で離れた場所の受信機に通報、
受信機から2点の接点信号を出力します。

応用品で、
受信機のリセットボタンで復帰できる出力-1点
発止新規側が停止するまで出力を続ける-1点
の2点を出力する製作例。



特定小電力無線受信機から出力されるリレー信号(無電圧a接点)。
出力1 送信側の接点が戻ると自動停止。
出力2 受信機の停止ボタンを押すと手動停止。


無電圧接点入力型特定小電力無線警報システム
各種設備からの接点信号を受けて、無線で離れた場所に異常を報せます。
無人の接点信号異常を長距離無線で知らせる緊急呼び出しシステムです。
製造業の現場での各種設備の遠隔監視、無線警報装置、安全対策、セキュリティ対策に。

機器警報を管理責任者3名の携帯にメールを送りたいのですが可能ですか?

リレー接点信号作動ショートメール自動通報装置を使ってメール通報することは可能です。
※無電圧a接点信号
1台の通報装置に登録できる通報先の電話番号は最大4カ所となります。


リレー接点信号作動ショートメール自動通報装置
無電圧a接点信号が通報機のリード線へ入力されるとショートメール(SMS)を使って
通報装置に登録された携帯電話、スマートホンへ緊急通報を行います。

接点信号監視無線ポケットベルの呼出が接点信号停止まで継続できますか?

標準タイプの接点信号作動型無線呼出ポケットベルでポケットベルが呼び出された時の動作は以下の通りです。

ポケットベル呼び出し送信機は、接点信号がクローズすると約5秒間電波を発信し、ポケットベルを呼び出す仕様になっております。
ご希望に応じて、呼び出し送信機の改造でタイマーを取り外し、
接点がクローズすると電波でポケットベルを呼び出しスタート、接点がオープンになるまで電波発信継続し続ける仕様に改造することができます。

送信機の改造でタイマーを取り外すことで、
接点がクローズすると電波でポケットベルを呼び出し開始し、
接点がオープンになるまで電波を発信し続けます。

ポケットベルにはリセットボタンがついていますが、
呼び出しの電波が発信中に押しても、すぐにピーッピーッ音が鳴り始めます。
送信機の改造費は別途ご相談下さい。



異常を報せる接点作動型、近距離用無線呼出ポケットベル
本機を取り付けた機械や警報盤、センサーがアラームを発するなどトラブル発止時に接点信号(無電圧a)により電波を送信し、
携帯用の受信機(ポケットベル)で担当者を呼び出すものです。
構内の安全対策。セキュリティ対策。作業員の省力化に。

接点信号が入ると電波を発信。安否通報機は電波を受けるとタイマーをリセットします。



無線送信機(※応用品)
接点信号(無電圧a接点信号)が入力されると電波を発信します。

電源:AC100V

以下のような場合に通報機に向けて電波を発信。 通報機は電波を受けるとタイマーをリセットします。

1.接点信号がオンになった時に電波発信。
2.接点信号がオンになった時、オフになった時の両方に電波を発信。

ご予算は別途ご相談ください。



安全対策.com

一人暮らし高齢者安否確認システム

長時間、室内に設置されたセンサーが人の動きを感知しないと、
電話回線を使って責任者の携帯電話などへ自動的に警告アナウンスを流します。
最新記事
Categories
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

月別アーカイブ