防犯セキュリティ、無線呼び出しシステム、接点監視装置、警報機、パトランプ、設備監視システムQ&A。商品比較と口コミ情報、評判

防犯セキュリティグッズ、ホームセキュリティ、防犯カメラ、パトランプ、警備、設備監視、自動通報器、特定小電力無線送信機、微弱無線送信機、無線警報機、工場での一人作業時の安全対策システム、通報機、警報機など安全対策商品の解説、商品の技術、口コミ情報。日本製の商品、システムに絞っています。無線呼び出しシステム、コールシステムのご紹介。ソーラー電源、太陽光電源の警報機、回転灯システム。評判。

無線式火災監視システム

たい焼き店の火災監視。火災をキャッチすると緊急自動電話通報を行います。

小さなたい焼き店の火災監視、火災報知器。
天井に設置した住宅用火災センサーが火災発生を感知すると責任者の携帯電話へ緊急自動通報を行います。



集中警報盤タイプの無線式住宅火災監視システム

無線通報機能付き火災センサーが火災の発生を電波で通報、
数十m離れた位置の警報盤が100デシベルの警報音で火災発生を報せます。

焼肉店の火災監視。火災センサーが発報する携帯電話へ緊急自動通報を行います。

小規模な焼肉店の火災監視。天井に設置した住宅用火災センサーが火災発生を感知すると、
責任者の携帯電話へ緊急自動通報を行います。
火災センサーは熱感知方式のものをおすすめします。




集中警報盤タイプの無線式住宅火災監視システム

無線通報機能付き火災センサーが火災の発生を電波で通報、
数十m離れた位置の警報盤が100デシベルの警報音で火災発生を報せます。


グループホームの火災監視システムに。無線式火災警報システム。

グループホームの火災監視システムに。
無線通報機能付きの住宅用火災センサーが作動すると、
離れた場所のブザー付き点滅ランプが作動して火事の発生を知らせます。


無線通報機能付き火災センサー。
熱感知器と煙感知器の2種類がございます。
センサーは、火災を感知すると、 ピーピー音を鳴らします。
同時に警報ブザーへ無線で通報します。配線工事は必要ありません。


光と音で周囲に異常を報せる無線式のフラッシュブザーです。
火災センサーが感知すると同時に点滅、100dBのブザー音を発します。
電源:AC100V
火災センサーを20個まで登録できます。



無線式火災報知ランプシステム(簡易型)

数百m離れた2軒の住宅の火災監視システムを探しています。いい商品は無いでしょうか?

一般住宅2軒(約150mほど離れている)での火災感知警報システムを検討しております。

設置場所を台所と台所に隣接する部屋2部屋、計3部屋とした場合、
台所のガスコンロの炎をセンサーがキャッチするなどの誤感知は生じないのですか?
生じる場合はその対応策はありますか? 

○○○

以下のシステムのどちらかをおすすめいたします。

1.長距離無線通報による防犯セキュリティシステム-特定小電力無線方式

http://www.anzentaisaku.com/officealarmplus/index.htm


2.遠隔無線監視型の無線式住宅火災監視システム
ご家庭の電話回線を使って火災の発生を通報します。

http://www.anzentaisaku.com/kasaikansi/index.htm


ご家庭の場合ですが、
一般の熱感知方式、煙感知方式の火災センサーをおすすめいたします。
ご家庭の場合、煙感知方式の方がよく使われております。

炎感知センサーは、工場やお寺、神社など
特殊な場所、特に屋外の火災監視によく使われるセンサーとなっております。



1番のシステム(無線方式)の場合、
お互いの建物に送信機と受信機の両方を設置するイメージとなります。
ご注意点ですが、送信機~受信機までの間に建物や壁など遮蔽物があると、
極端に通信距離が短くなる点です。

もし、途中に建物などがある場合、お互いに見通しの利かない場合は、
2番の電話回線を使用するシステムをおすすめします。



2番のシステムの場合も同様で、
お互いの建物に同一のシステムを設置する形となります。
※それぞれの建物に電話回線が必要となります。

電話料金ですが、
センサーが作動したときだけに既設の電話回線を一時使用するだけですので、
イメージとしまして、火災センサーが作動すると、
機械が1先に1回10円程度(例)で自動的に電話をかけてくる、というイメージとなります。
※電話回線によって電話料金は変わります。

仮設事務所で火災が発生すると責任者の携帯電話へ報せるシステムはないでしょうか?


当社で設置計画をしている仮設事務所に火災報知器を設置する計画でいますが、
無人化対策として、火災発生時に警報を当社現地責任者の携帯電話に飛ばしたい、と考えております。
事務所の2階建ての事務所ですが
貴社製品を使用する場合、何を何台設置したら良いでしょうか?
又、費用はどの位、掛かりますか?


○○○


さっそくご要望を拝見させていただきました。
事務所に固定電話回線がございましたら、
以下のシステムをご利用いただけると思います。
センサーが発報した時に、事務所の電話回線やFAX回線などを一次使用して外部へ通報するシステムです。


無線式住宅火災監視システム



機器構成は以下の通りとなります。
1.警報機本体1台
2.自動電話通報機 1台
3.無線通報機能付き火災センサー 必要数



各機器のご予算は以下のようになっております。
価格は消費税となっております。

1.警報機本体 1台34000円ほど
2.電話通報機  1台25000円ほど
3.無線通報機能付き火災センサー 1個15000円

火災センサーは、事務所の場合は煙感知方式のセンサーをおすすめします。
火災センサーですが、1システムの警報機本体に20個まで登録できます。




火災センサーの個数ですが、
小さな事務所ですと、1フロアに2〜3個程度ではないかと思います。
もし、煙の流れを遮るような壁がありましたら、
各間取り毎に火災センサーを1個づつご検討をされた方がよろしいと思います。

機器はネジ止めで簡単に設置できます。



無線式住宅火災監視システム

4階建ての建物ですが、住宅用の火災監視システムで対応できるでしょうか?

いきなり申し訳ありませんが、教えてください 

1Fが駐車場
2Fが店舗
3F、4Fが住居
の建物です。 

RC造(鉄筋コンクリート造り)で、1〜4Fで延400岼未覆里任垢、 
住宅用無線式火災監視システムで法令はOKでしょうか? 

○○○

お問い合わせをいただきましてありがとうございます。

かなり大きな建物と拝見させていただきましたが、
消防署から大型の自動火災報知器の設置の指導などは
入ってきておりませんでしょうか?
※マンションの管理室や工場、学校などに設置されている有線式大型火災警報盤です。

建物用途が住宅となっておりますと、
おそらく大型の火災報知器の義務設置に該当しないと思われますが、
地域の消防署によって、設置の見解に多少違いのある場合もあるようですので、
費用のかかる話しですので、
念のため、ご新築された際の建設業者さん、
もしくは、お近くの消防署にご確認をいただいてからの方が
確実でよろしいと思います。

※建築会社さんの方がよくわかるかもしれません。



無線式の火災報知システムですが、
上記に該当しない住宅物件でしたら問題無くご利用いただけます。
無線方式ですので工事費もかからず、低費用で導入いただけます。

ただ、センサー〜警報盤本体までの通信距離は木造住宅の場合、
平均15〜18mほどございますが、
RC構造の場合は通信距離がかなり短くなります。
階段室などの吹き抜け部分など、要所要所に中継器を配置して
通信距離を延長することが必要かと存じます。



無線式火災監視システムの詳しい説明はこちら!


無線式火災報知ランプシステム(簡易型)

火災センサーの異常を無線で監視、離れた場所の警報盤が
100dbの警報音で火災発生を報せます。
火災感知機単体のピーピー音だけでは不安を感じる皆様に!
警報盤を組み込んだ
総合的な住宅用火災監視システムをご自分で簡単に設置できます。



無線式火災センサー
熱感知器と煙感知器の2種類がございます。
(無線送信機内蔵)
センサーは、火災を感知すると、ピーピー音を鳴らします。

市販の住宅用火災警報器(センサー単体設置の商品)は、
火災が起きたその場で75デシベルのピーッツピーッツ音や音声で知らせます。
しかし、これらの火災警報器は、大きなお宅、異なった階での火災、
鉄骨造り、鉄筋コンクリート造りの建物では警報音を聞き落とす可能性もあります。

火元、例えば台所や居間と寝室が離れているお宅ですと、
各部屋の戸を閉めて就寝した場合、警報音が聞こえないことも考えられます。

火の手が大きくなり、煙が寝室まで入って来て初めて気が付くことになり、
逃げ遅れになる可能性が大きくなります。

本システムは、センサーの感知と同時に火災報知ランプへ無線で通報します。
※集中警報盤までの配線工事は必要ありません。


無線式火災報知ランプシステム本体(屋内用)
火災を感知すると、警報盤が100dbの大音響で火災を報せます。


無線式火災報知ランプシステム本体(屋内屋外兼用型)






本システムは、火元(台所、個室など)の
火災センサーの警報音と同時に、
離れた寝室や別階のお部屋でも
100dbの警報音を発し火災の発生を周囲にお知らせします。
マンションやアパート、老人ホーム、個室カラオケ店などの火災、防災監視に。



無線式火災報知ランプシステムはこちら

住宅用無線式火災監視システムに登録できるセンサーの数は?

住宅用無線式火災監視システムについて質問いたします。

小規模アパートに設置を検討しているのですが、
集中警報盤には最大何個の感知器を接続(受信)出来ますか?

○○○

集中警報盤は標準で20個までの無線機器(無線式火災センサー)を登録してご利用いただけます。
また、それ以上の個数の場合にも、
内部ソフトの設定変更で対応可能です。
(電波の届く範囲内で無制限)




住宅用無線式火災監視システム

屋外の火災センサーはありませんか?-BBeeホームセキュリティ

屋外に一般に火災センサーは設置できません。
外の火災を監視するセンサーとして、炎感知センサーがあります。

火災センサー(炎感知センサー)


炎の出す紫外線に直接反応します。
屋外の商品や廃材の火災、ゴミ箱などへの放火、
古い木造建築物の外回りなどの火災監視に有効です。
屋外設置可能です。

電源 ACアダプター




ホームセキュリティBBee-Dセットへの質問とご要望はこちら!




ホームセキュリティBBee-Cタイプへの質問とご要望はこちら!



防犯グッズとホームセキュリティの導入事例を紹介する安全対策.com


防犯のヒントと体験談、ホームセキュリティ-セキュリティ情報com

無線式の火報システムで発報センサーの場所を特定できるシステムはありますか?



火災報知器の発報階が特定できるように、
各階ごとに集合盤を設置しようと考えているのですが、
それは無駄ですか?

無線式の火報システムで発報センサーの場所を特定できるシステムはありますか?


○○○

火災感知システムのお問い合わせをいただきまして
本当にありがとうございます。


集中警報盤に最大3個まで赤色LEDを追加しまして、
発報したセンサーを特定できるように改造可能とのことです。
1回路に複数の火災センサーを登録してご利用いただけます。

赤色LEDの追加加工は1個につき約8000円ほどかかります。
使用できるセンサーは、
無線式熱感知器、無線式煙感知器、無線式炎感知センサー
と なっております。

なお、改造型の集中警報盤は
消防法の自動火災報知器には該当いたしません。




無線式火災監視システムの詳しい説明はこちら!
最新記事
Categories
PR
無線式異常点滅緊急ボタンシステム

無線式異常点滅緊急ボタンシステム。

非常押しボタンやネックレス型非常ボタンを押すと10〜18m離れた場所の警報ブザーやランプが作動して周囲に異常を報せます。




空き巣被害にあったら?被害届などの対処法
空き巣被害にあったら?空き巣に入られたときの被害届などの対処法。 印鑑、カード、預金通帳、保険証など個人情報に伴う紛失物。

事務所荒らし、店舗荒らしの窃盗被害にあった時の対処法とチエックポイント。
事務所荒らし、店舗荒らしの窃盗被害にあった時の対処法とチエックポイント。 印鑑、預金通帳、カード、小切手、手形など紛失物の手続き。

接点信号を監視する自動通報装置、無線連絡装置
接点信号を監視する自動通報装置、無線連絡装置。
接点信号の発報で無線で離れた場所に自動通報するワイヤレスコールシステム、自動電話通報装置、メール自動通報装置。

無線式重機接近警告アラームシステム2
無線式重機接近警告アラームシステム2。

カード型電波発信機を装着した現場作業員に一定の距離までフォークリフトが接近すると、 フォークリフトの運転席のランプで接近警告の注意を促す無線システムです。

無線式重機接近警告アラームシステム3
無線式重機接近警告アラームシステム3。

工場や倉庫の交差点や曲がり角に設置されたパトランプ受信機に電波発信器をつけたフォークリフトが接近すると、自動的に回転灯が回って周囲の作業員に注意を促します。

無線式重機接近警告アラームシステム
無線式重機接近警告アラームシステム。

作業員の衣服にペン型の携帯型受信機を装着します。 作業員にフォークリフトが近づくと、ペン型受信機がアラーム音で警告します。

特定小電力無線を使った無線通報器、無線呼び出しシステム
特定小電力無線を使った無線通報器、無線呼び出しシステム。
通信距離100〜300m。

メールを使った自動通報装置、担当者の自動呼び出しシステム
メールを使った自動通報装置、担当者の自動呼び出しシステム。
メールを使って携帯電話、スマートホンに緊急連絡をする自動通報装置です。

無線呼び出し式回転灯、パトランプ操作システム、無線誘導システム
無線呼び出し式回転灯、パトランプ操作システム、無線誘導システム。

訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

月別アーカイブ
安全システムのご紹介

携帯型ジャイロセンサー式一人作業緊急無線通報装置

携帯型ジャイロセンサー式一人作業緊急無線通報装置。

作業員が倒れて動かなくなると、自動的に事故と認識して電波を発信、人のいる事務所や守衛室、警備室などに緊急コールを行います。
夜間作業、一人作業中に万が一事故や労働災害の安全対策に。




月々の管理費不要、一人暮らし高齢者安否確認システム

月々の管理費不要、買い取り式一人暮らし高齢者安否確認システム。

在宅中に長時間に渡って住宅内に設置した人感センサーが一度も人の動きを検知できない時に異常と判断、 ご家庭の電話回線を使ってご家族の携帯電話などへ自動的に警告アナウンスを流します。

コールセンターは介しません。




外部通報型押しボタン緊急通報装置(固定電話回線を使った緊急通報装置)
外部通報型押しボタン緊急通報装置(固定電話回線を使った緊急通報装置)

非常押しボタンを押すとブザーを鳴らしながら登録された電話番号へ自動的に緊急事態発生を告げる音声アナウンスを流します。 月々の経費、管理費用はかかりません。




防犯グッズや防犯対策のヒントと体験談が満載、空き巣の手口-セキュリティ情報comm

防犯グッズや防犯対策、空き巣の手口-セキュリティ情報com、




構内用携帯特定小電力無線発信機緊急連絡システム
構内用携帯特定小電力無線発信機緊急連絡システム。

無線通信距離100〜300m。 携帯電話サイズの緊急無線発信機で事務所や警備室へ緊急通報する事ができます。


接点信号入力型無線自動通報システム(特定小電力無線)
接点信号入力型無線自動通報システム(特定小電力無線)

各種設備からの接点信号(無電圧a接点信号)を受けて電波で離れた場所の受信機に異常を報せます。各種設備の無人監視に。通信距離100〜300m。




充電バッテリ式落石土砂崩れ地滑り警報装置
充電バッテリ駆動式落石警報装置

落石や土砂崩れなどで張り巡らされた専用の電線ワイヤーが数儖かれたり、断線すると警報音と回転灯が作動し周囲に警告を発します。 電源のない山間地などでもご利用いただけます。


太陽電池式特定小電力無線パトランプ無線警報システム

太陽電池式特定小電力無線パトランプ無線警報システム。
押しボタン送信機の押しボタンを作動させると数百m離れたパトライトが作動します。設置場所に電源は必要ありません。

ホワイトホン
ホワイトホン

携帯電話を使ったあなたの会社専用の受付電話です。離れた場所からでもお客様の応対が可能。 受話器を上げただけで指定の電話番号を呼び出します。

  • ライブドアブログ