防犯セキュリティ、無線呼び出しシステム、接点監視装置、警報機、パトランプ、設備監視システムQ&A。商品比較と口コミ情報、評判

防犯セキュリティグッズ、ホームセキュリティ、防犯カメラ、パトランプ、警備、設備監視、自動通報器、特定小電力無線送信機、微弱無線送信機、無線警報機、工場での一人作業時の安全対策システム、通報機、警報機など安全対策商品の解説、商品の技術、口コミ情報。日本製の商品、システムに絞っています。無線呼び出しシステム、コールシステムのご紹介。ソーラー電源、太陽光電源の警報機、回転灯システム。評判。

無線式パトライト警報システム

超低温の冷凍庫内で使用出来るパトランプはありますか?

超低温の冷凍庫(-60℃)の内部で作業してい社員にパトランプで業務連絡を行う事が出来ないか検討していますが、
低温下でも動作に支障はないですか?


---------------

ご要望を拝見させていただきました。

現在のところ、パトランプ、弊社で取り扱いの無線装置とも低温に強い機器がございません。

およその使用温度の目安は以下の通りです。

パトランプ(回転灯) -30度程度まで
※かなり低温に強い機種。機種に使用は変わります。
無線送信機、無線受信機 -10度程度まで


超低温冷凍庫内で作業してリフトのオペレーターに作業員の入室を回転灯で知らせる装置を探しています。

ブザー内蔵無線受信機とブザー無し回転灯。受信機内蔵ブザーをオンにした動画。



無線受信機-内蔵ブザーオンオフ切り替えスイッチ付き。
回転灯はブザー無しのパトライト社製SKH-M2-Y。

無線送信機から発信された電波を受信すると、
受信機内蔵のブザーを鳴らしながら回転灯にAC100V電源を供給。
回転灯が回転します。

電波を受信出来なくなると内蔵ブザー、回転灯とも停止します。

受信機の表面のブザーオンオフスイッチをオンにすると、電波を受信すると、受信機内蔵ブザーと回転灯が同時に作動します。

厳寒期の環境においても故障しない回転灯は有りますか?

一般にモーターで回転するタイプは寒冷地に弱いようです。

モーターを使わずに大量のLEDがグルグル流れて回転しているように見えるタイプの回転灯ですと気温マイナス30度ぐらいまでの環境で使用可能な商品があるようです。

別棟に住んでいる母から緊急連絡できる無線非常ボタンを探しています。

敷地内の別棟に母が一人暮らしで住んでいますが、
夜中に転倒して怪我をしてしまいました。大事には至らなかったのですが電話もかけられず難儀をしたようです。無線で緊急ボタンが使えるとのことですが、おすすめ商品を教えていただけませんでしょうか?


○○

ご要望を拝見させていただきました。
今回は以下の3つの商品のうちいずれかをおすすめします。


1.無線式異常点滅ボタン警報システム(簡易型)
別棟の外壁にブザーを設置します。
無線式の非常ボタンを押すと、建物の外壁で100デシベルブザーランプが作動します。
ブザーで近くに家の人に異常事態発生を報せるシステムです。



2.特定小電力無線警報押しボタンシステム
無線式にボタンを押すと、長距離無線で別棟の建物へ連絡。受信機でブザー付き回転灯を鳴動させます。

イメージ図




3.簡易型外部通報型非常ボタンシステム
固定電話回線を使った自動通報装置
簡易型外部通報型非常ボタンシステム

現地の建物に一般のNTT外線電話が引かれている場合に使用できます。
ボタンを押すと、予め登録された携帯電話などへ自動コールし、
緊急事態を報せるアナウンスを流します。

上の1〜3の全てのシステムでボタンは共通の機種を使います。
ボタンは最大で20個まで御利用可能です。

回転灯オン用とオフ用の無線呼び鈴回転灯システムを利用できませんか?

無線呼び鈴でパトランプ回転を写真が確認した後に、
回転灯を停止するためのオフ用の無線呼び鈴はありませんか?


無線受信機の改造でオフ用の無線呼び鈴を追加することもできます。

1.呼び鈴-パトランプをオンにするスイッチ
2.呼び鈴-パトランプをオフにするスイッチ
3.無線スイッチ(受信機)+パトランプ

パトライト回転中にオフ用無線呼び鈴を押すと
パトランプは停止します。

無線式呼び鈴回転灯警報システム
耳の不自由な方に。 玄関チャイムを押すと室内の離れた場所(居間、台所、寝室など)で道路工事現場で使用するパトランプを回して来客を報せます。
会社や事務所の緊急呼び出し、無線警報装置、非常通報、セキュリティ対策にも。

無線式呼び鈴回転灯システムのパトランプの電源線は何m付属?

無線式呼び鈴回転灯システムを納品させていいただく際の標準は、
パトランプに電源ケーブルが30センチほど付属しています。
ご指定をいただけましたら
予め御希望の長さに延長した形で納品もできます。

※1mあたりの追加料金となります。

無線式呼び鈴回転灯システム

マンションの駐車場にソーラー式警告ランプの設置を考えています。どのような商品がおすすめですか?

マンションの駐車場に警告ランプの設置を考えています。
どのようなものがあるでしょうか?
ソーラー式で考えています。

----------------------------------------

センサー感知式のソーラー回転灯システムは
以下の2種類がございます。
設置場所と用途の応じてご検討をいただければと存じます。


ソーラー電源式パトランプ歩行者出入り無線警告装置
http://www.anzentaisaku.com/solargate/index.htm
歩行者や自転車に乗った人を感知すると、
少し離れた場所で回転灯作動させて注意を促します。


ソーラー電源式トラック車両出入り回転灯警告システム
http://www.anzentaisaku.com/trucksensor/index.htm
車やトラックを感知し回転灯を回して
歩行者へ車両の接近を報せて注意を促します。

特定小電力無線システムの受信機に有線式の非常ベル数台と大音量警報機1台をつなげることはできますか?

無線システム(特定小電力無線)有線式の非常ベル数台と大音量警報機1台をつなげることはできますか?

----------------------------------------------

可能です。

受信機に接点出力端子(無電圧接点など)を増設して製作することができます。

ご希望の非常ベルや警報機の仕様をご連絡いただけましたら
技術担当者と相談をさせていただきますので
お気軽にお問い合わせをいただければと存じます。
よろしくお願い申し上げます。


公園トイレ押しボタン非常警報システム
トイレの押しボタンを押すと、数百m離れた管理棟の回転灯を作動させ異常を報せます。 長距離無線方式の緊急呼び出しシステム、非常連絡システム-特定小電力無線送受信システム。管理棟や事務棟から離れたトイレの防犯対策、安全対策、セキュリティ対策に。

受信機を金属ポールに取り付ける方法。裏面にクランプをつけてポールに固定します。太陽電池式遠隔パトランプ警報システム。



受信機を金属製のポールに固定する場合、裏面に予めクランプをつけると取り付けしやすくなります。

太陽電池式遠隔パトランプ警報システム
電源のとれない駐車場や作業現場にソーラー電源式パトランプを設置。
無線式の携帯送信ボタンで回転灯を遠隔操作することができます。
特定小電力無線呼び出しシステム、安全対策、セキュリティ対策に。

2階監視室から1階へパトライトとブザーにて無線等にて知らせる事の出来る商品を探しております。

現在、工場の屋内にて2階の監視室より検出された警報を現場(1階)へ
パトライトとブザーにて無線等にて知らせる事の出来る商品を探しております。

監視室側よりはミニチュアリレー等の接点を使用し、警報が出たら接点がON
現場サイドは、パトライトとブザーが鳴ればOKです。

環境としましては、鉄筋の建屋2階部分が監視室で一階部分が現場となっております。
設置個数は2台
距離は直線では真下になりますが、鉄筋建屋であります。
なにか良い商品がありましたら教えてください。

○○○

さっそくご要望を拝見させていただきました。

2階から1階と階差がございますので、
長距離無線タイプのシステムをおすすめいたします。
システムは以下の商品となります。

接点入力型無線自動通報システム(特定小電力無線)
http://www.anzentaisaku.com/settenmusen/index.htm

監視室に送信機、1階部分に受信機+パトランプ
という機器構成になります。

送信機と受信機は独立したアンテナを持っておりますので、
階差のある場合、階段のような上下の吹き抜けた空間に
お互いのアンテナを出すと通信状態が良くなります。


最新記事
Categories
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

月別アーカイブ