説明書には、クレセント(ノブ)の両側に磁石を貼るようにとありますが、
センサー部に2つの磁石が近づいても本体の青LEDが消えません。
クレセントセンサー部に1つと、センサー本体部の側面(普通の開閉センサーの位置)の両方に
磁石を近づけると青LED消えるようです。
今の窓では、窓に磁石を付けたとしても側面とは距離があるため正常に動作しません。

○○○

センサーに磁石自体を近づけると青ランプが消えるとのことですので、
BBee本体との通信距離は問題無いと思います。

ご指摘の通り、おそらくセンサー本体の接点(センサー本体側面)、もしくはクレセント側の接点に、
磁石の磁力が届いていないのが青ランプが消えない原因と思われます。

解決策ですが、以下の方法がございます。
1.センサー本体側面の磁石が原因の場合
  磁石を大型のものに変更する。
  大型の磁石ですと、センサー本体から2僂阿蕕のイ譴討盞找状態にできます。
  大型磁石の厚みは約1僂任后
 
2.クレセント部分の磁石が離れているのが原因の場合
  リード線で伸びている接点部分をL字のスペーサーで底上げをして
  クレセントのノブに近づける方法がございます。


BBeeのお問い合わせ、資料の御請求、御注文は以下のホームページから。




ホームセキュリティBBee-Dセットへの質問とご要望はこちら!




防犯グッズとホームセキュリティの導入事例を紹介する安全対策.com


防犯のヒントと体験談、ホームセキュリティ-セキュリティ情報com