大きな庭の周りに植木、盆栽が並んでいます。
このような庭に、人の侵入防止のセンサーを考えていますが、
無数の庭木が有、直線の見通しが取れません、木の葉なども邪魔をします。
このような場所の防犯の提案がありましたら、教えて下さい。

○○○


BBeeホームセキュリティの屋外用赤外線センサーですが、
感知エリアは左右上下15度、感知距離は最大6m程と比較的短距離型となっております。



広い敷地を大きく囲むのではなく、
人や車が侵入した際に通り道になる場所(通り道)を赤外線で横から遮るように、
ピンポイントで赤外線を張るのに適しています。

人の腰の高さぐらいに設置しますと、
猫や犬などによる誤作動も少なくすることができます。


屋外用赤外線センサーは、温度変化で作動しますので
基本的には木の葉にはひっかかりませんが、
風が強くて木々が大きく揺れる場合は、誤作動の可能性があります。
壁から壁を照らすように設置することをおすすめしております。

http://www.security-joho.info/bbee-d2/jirei11.htm



その他に、以下のようなワイヤーセンサーもございます。

http://www.anzentaisaku.com/wiretrap/index.htm






ホームセキュリティBBee-Dセットへの質問とご要望はこちら!





ホームセキュリティBBee-Cタイプへの質問とご要望はこちら!




防犯グッズとホームセキュリティの導入事例を紹介する安全対策.com


防犯のヒントと体験談、ホームセキュリティ-セキュリティ情報com