防犯セキュリティ、無線呼び出しシステム、接点監視装置、警報機、パトランプ、設備監視システムQ&A。商品比較と口コミ情報、評判

防犯セキュリティグッズ、ホームセキュリティ、防犯カメラ、パトランプ、警備、設備監視、自動通報器、特定小電力無線送信機、微弱無線送信機、無線警報機、工場での一人作業時の安全対策システム、通報機、警報機など安全対策商品の解説、商品の技術、口コミ情報。日本製の商品、システムに絞っています。無線呼び出しシステム、コールシステムのご紹介。ソーラー電源、太陽光電源の警報機、回転灯システム。評判。

2013年08月

鎖を切られて会社の駐車場から8トンユニック車を盗難に遭いました。防犯対策、盗難防止対策はないでしょうか?

夜、会社の駐車場から8トンユニック車を盗難に遭いました。
門扉にチエーンを巻きダイヤルシリンダー錠で施錠をいましたが鎖が切断されていました。
門扉に警報機付きワイヤレスの防犯センサーを取り付け、
敷地内の事務所の入り口の片開きドアにも開閉センサーを付け、
異常があった場合に携帯電話に通報が入るようできますか?

----------------------------------------------------------

ご要望を拝見させていただきました。

以下の2システムで検討をさせていただきました。

1.
事務所、店舗用ワイヤレスセキュリティシステム


2.携帯電話通報機能付きワイヤレス機械警備システム



1.
事務所、店舗用ワイヤレスセキュリティシステム


門扉、事務所のドアセンサー
警戒モード中に開け閉めされる。

微弱無線

事務所内の警報機(屋内用)+自動電話通報機BBee110(屋内用)
事務所内で100デシベルのアラーム音を鳴らしながら
既設の電話回線を一時使用して、最大5カ所までの電話番号へ
緊急を報せるアナウンスを流します。



2.携帯電話通報機能付きワイヤレス機械警備システム

門扉、事務所のドアセンサー
警戒モード中に開け閉めされる。

微弱無線

警報機本体
内部に通報発信用の携帯電話機を1台埋め込みます。
100デシベルのアラーム音を鳴らしながら、
携帯電話の電話帳に登録された電話番号1カ所へ緊急を報せるアナウンスを流し
ます。
警報機は防雨構造ですので、事務所の外壁などにも設置可能です。
携帯電話を入れなければ、威嚇用の警報機としても御利用いただけます。


上の2システムとも無線式防犯センサーは共通です。

門扉用の開閉センサーは、センサー本体と磁石に間に若干隙間が開いてもいいように大型磁石を使用できます。3センチ程度隙間が開いても警戒モードにできます。

センサーは無線通報式ですが、
通信距離は平均で10〜18mほどとなっております。
1番のシステムは警報機との間に事務所の壁を挟む事になりますので、
若干電波の届く距離は短くなると思います。

敷地内に屋外用赤外線センサーを追加することもできます。



そのほかに、
屋外用威嚇装置でワイヤーセンサーもございます。

屋外用威嚇装置でワイヤーセンサー

シルウォッチを接点信号によって自動的に呼び出す場合の動作、呼びだしサイクル。

送信機から出ている無電圧接点のリード線を短絡させて使用すると、
接点を離すまで受信機のアラームは止まらないのでしょうか?

-------------------------------------------------


リード線の接触状態が継続しても、
受信機の呼びだし動作は1サイクル(5秒間程度)で自動的に停止します。


シルウォッチ
電波で、腕時計型受信器および携帯型光受信器を振動・文字・光で呼出します。

接点信号作動型ポケットベル呼び出し機は、ポケットベルを呼び出した後自動復旧する仕様ですか?接点作動型近距離呼出ポケットベル

呼びだし送信機はa接点時は無線信号を発信し、その後自動復旧する仕様ですか?

-------------------------------------------------

a接点信号を受けての送信機の電波発信ですが、
標準は接点をリセットするまで断続的に呼びだしを続ける形となります。
ポケベルのリセットボタンを押しても数秒後に再びなり出します。

※2013年11月より、電波の送信時間を調節するタイマーが内蔵されました。


接点作動型近距離呼出ポケットベル
接点信号を受けて、電波で担当者を見通し00〜300m以内(平均)のエリアで呼び出せます。
ポケットベルタイプの緊急呼び出しシステム。

マンション2階の植え込みのある大きなバルコニーへの不審者の侵入防止対策を検討しています。

マンション2階の植え込みのある大きなバルコニーへの不審者の侵入防止対策を検討しています。
マンション玄関はオートロックは入っています。
防犯カメラは既に設置したのですが、何か防犯に関するアドバイスがあれば教えて下さい。
バルコニーの侵入防止で空間赤外線センサーを設置し、居住者がバルコニーを使うときは反応しない方法があるでしょうか。

-------------------------------------------------------------

既に防犯カメラを設置されているとのことですので、
2階に不審者が入り込んだときに音やブザー、ランプ類で威嚇するシステムがおすすめかと思います。

敷地外からよじ登ってバルコニーに入り込む可能性のある場所に重点的に防犯センサーを配置されることをおすすめします。あと非常階段は防犯上、要注意の場所になります。



以下のようなセキュリティシステムがございます。

1.携帯電話通報機能付きワイヤレス機械警備システム

バリコニーの内側に赤外線センサーを配置して、
センサーが反応すると100デシベルのアラーム音で威嚇します。
携帯電話を内蔵して、ご担当者へ電話連絡も可能ですが、
電話機を入れずに威嚇のみでも使用することができます。

赤外線センサーは近距離感知タイプですので、
敷地を取り囲むのではなく、人の通り道をピンポイントで監視する方法になります。
ただ、赤外線センサーは猫や鳥にも反応しますので、
設置場所は小動物に感知しないよう場所がおすすめです。
専用にリモコンで警戒モード、解除モードの切替を行います。


2.電池式ワイヤーセンサー

敷地内に電線ワイヤーを張り巡らして、
足を引っかけるなどしてワイヤーが引っぱられたり
断線すると警報ブザーを鳴らします。
比較的広範囲の監視に向いています。
専用の鍵で警戒モード、解除モードの切替を行います。




センサーが反応すると自動的に回転灯が決められた時間回転、
その後自動停止するというパトランプを使った不審者威嚇システムもございます。

3.無線センサー式回転灯警告システム
上のシステムはオンオフ切替スイッチはついていませんので
システムを切るとき無線電源スイッチのコンセントを抜く必要があります。
回転灯はブザー無しとブザー内蔵の2種類があります。

高圧受変電設備盤内で異常が発生した場合、無電圧a接点にて異常警報を携帯(スマホ)等に知らせるシステムを探しています。

電気材料等を扱う卸業者です。
お役様からの依頼で以下の内容の商品を探しています。

高圧受変電設備盤内で異常が発生した場合、無電圧a接点
にて異常警報を携帯(スマホ)等に知らせるシステム

御社の商材で上記仕様に適合する商品がございましたら資料をお送り願います。

----------------------------------------------

以下のシステムをおすすめいたします。

無電圧接点入力型携帯電話自動通報装置

設備内が携帯電話の通話エリア内でしたら使用出来ると思います。
通報はメールではなく、通話となります。

文化財の保管施設に設置する防犯センサーの無線送受信機を探しています。

文化財の保管施設に設置する防犯センサーの送受信機を探しています。
必要個数は1セットです。
距離は見通すことができ、事務所まで100mくらいです。
お返事を頂きたくご連絡いたしました

--------------------------------------------------

セキュリティシステムのお問い合わせをいただきまして
本当にありがとうございます。


以下のシステムでをご参考にしていただけばと存じます。


長距離無線通報による防犯セキュリティシステム

100〜300m先の防犯センサーの異常を電波で知らせる無線警報装置です。


以下のような機器構成になります。

監視物件(保管施設)
1.各種無線式防犯センサー(電波の届く範囲10〜18m)
2.遠隔送信機(屋内)
3.外部送信アンテナ(外の外壁に設置)

管理棟、事務所
1.外部受信アンテナ(外の外壁、送信アンテナの見える位置)
2.遠隔受信機(屋内)
3.回転灯(遠隔受信機と有線接続。屋内、目につきやすい場所)
  90デシベル警報ブザー内蔵


遠隔送信機、管理棟の受信機をそれぞれお互いに見通しの利く位置に設置します。
外部送信アンテナと外部受信アンテナは
100〜300mの通信距離があります。


監視物件の遠隔送信機には、
最大でリモコン、防犯センサーの合計20個まで登録することができます。
ご要望に応じて防犯センサーをお選びください。


遠隔受信機には75デシベルの電子ブザーを内蔵することができますが、
本当のピーッという電子音ですので
周囲の状況によっては聞き落としやすい場合があります。
この場合、90デシベルブザー内蔵のパトランプを受信機に接続して使用されることをおすすめします。

押しボタン式の特定小電力無線緊急送信機に停電時でも動作するバッテリを組み込むことはできますか?

押しボタン式の特定小電力無線緊急送信機に停電時でも動作するバッテリを組み込むことはできますか?

---------------------------------------------------------

可能です。

特定小電力無線送信機の中に小型の充電式バッテリを組み込んで、
停電時にも押しボタンからの信号を拾って離れた遠隔受信機に向けて電波を発信することができます。
バッテリは停電時にも2時間程度送信機の機能を維持できます。

※停電発生の報せるシステムではありません。


無線式遠隔通報型非常ボタンシステム(特定小電力無線)

シルウオッチ送信機で電池で動かした場合、どれぐらい電池は保ちますか?

シルウオッチ送信機で電池で動かした場合、どれぐらい電池は保ちますか?

-----------------------------------------------

送信機の電池の消耗度は使用頻度により変わってきます。

待機状態(全く送信が行われなかった場合) 約2ヶ月半

1日に10回程度呼びだしが行われた場合は、 1週間から10日前後を目安に電池の確認と交換を行ってください。
市販の充電式電池も御利用いただけます。


シルウォッチ
電波で、腕時計型受信器および携帯型光受信器を振動・文字・光で呼出します。

実験を行っている1室が停電になったら、携帯に電話をする装置を探しています。

お客様で、培養実験をしている方がいます。

実験を行っている1室が停電になったら、携帯に電話をする仕組みを探しているのですが、携帯電話を使った自動通報装置の停電対策用バッテリ内蔵タイプで対応可能でしょうか?
携帯電話登録先は、1件となっておりますが、
件数を増やすことは可能でしょうか?

お手数をおかけいたしますが、教えていただけると大変助かります。

---------------------------------------------------------------

さっそくご質問を拝見させていただきました。
以下のシステムがおすすめかもしれません。

携帯電話を使った停電通報装置。
停電自動通報器への電源供給が止まると内蔵された携帯電話の
電話帳に登録された電話番号1箇所に自動通報します。

http://www.anzentaisaku.com/teidentuuhou/index.htm

なお電話連絡先は1カ所のみとなっております。
何とぞご検討をよろしくお願い申し上げます。

受信機を持つ担当者が毎日変わりますが、使用可能ですか?シルウォッチ

遠くに離れた複数の機械を毎日受け持ちが異なる状況です。
設備の受け持ちも毎日変わります。 設備は4台で固定ですが、
設備を見る人は、交替番勤務でA班、B班それぞれ2〜3名おります。

日勤時は A班の1番さんが設備を見る
夜勤時は B班の3番さんが  〃

次の日の日勤時はA班の2番さんが設備を見る
 〃  夜勤時はB班の1番さんが  〃

設備を監視する人が、ポケベルタイプの受信機を持って対応するといったイメージですが、
対応出来る装置や機器はございますでしょうか?

------------------------------------------------------

シルウオッチは
送信機複数台→1個の受信機へ連絡する。
という御利用方法も可能です。


受信機の液晶に表示されるメッセージは
送信機側に登録された内容が表示されますので、
送信機に別々のメッセージを登録しておくと
1個の受信機でどの送信機からに呼びだしなのかを
液晶表示で識別することができます。


4台の設備の接点端子にそれぞれ1台づつシルウオッチ送信機を取り付けて、
1個のキューブタイプ受信機で異常を監視する。
受信機はご担当者が交替するたびに引き継ぐ、というイメージの運用になるのではないかと思います。


シルウォッチ
電波で、腕時計型受信器および携帯型光受信器を振動・文字・光で呼出します。
最新記事
Categories
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

月別アーカイブ