防犯セキュリティ、無線呼び出しシステム、接点監視装置、警報機、パトランプ、設備監視システムQ&A。商品比較と口コミ情報、評判

防犯セキュリティグッズ、ホームセキュリティ、防犯カメラ、パトランプ、警備、設備監視、自動通報器、特定小電力無線送信機、微弱無線送信機、無線警報機、工場での一人作業時の安全対策システム、通報機、警報機など安全対策商品の解説、商品の技術、口コミ情報。日本製の商品、システムに絞っています。無線呼び出しシステム、コールシステムのご紹介。ソーラー電源、太陽光電源の警報機、回転灯システム。評判。

2012年05月

赤、青、緑の縦型のタワー回転灯を無線を使って手元で電気の色(点灯)の無線操作などはできますか?

お店を営んでいますが、
御社のシステムの赤、青、緑の縦型の機器(タワー式回転灯)ですが
無線を使って手元で電気の色の変更などはできますか?
使用用途はよく1000円カットの床屋にあるように、
すぐご案内できる状態なら緑、予約がいっぱいなら赤といった具合に
手元で色の変化ができるものと前から考えていました。
ちなみに防水になっているかも知りたいです。

○○○

無線式回転灯システムのお問い合せをいただきまして
本当にありがとうございます。


以下の防雨型のタワー表示灯で
お見積もりを算定させていただきました。屋外にも設置可能です。
φ140 積層式電球回転灯


大型積層式電球回転灯


操作を行う無線送信機には、
3色の押しボタン+全色消灯用の押しボタンの
計4個の押しボタンが付く形となります。

送信機、受信機、回転灯とも電源はAC100V(家庭用コンセント)です。

送信機に付属する外部送信アンテナユニットは、
アンテナ部分だけは屋外(受信機へ電波が届きやすい位置)に設置する方式となっております。
送信機〜アンテナユニットは有線方式となります。


無線式遠隔通報型非常ボタンシステム(特定小電力無線)

冷凍庫の閉め忘れを100m離れた事務所内で知りたいのですがいいシステムはありませんか?

冷凍庫の閉め忘れを100m離れた事務所内で気付きたいというのが目的です。
何か良い運用と見積りをお願いいたします。

○○○

はじめまして。
無線連絡システムのお問い合せをいただきまして
本当にありがとうございます。


ご要望を拝見させていただきました。
以下の2つのシステムを接続する方式で検討をさせていただきました。

タイマー作動型閉め忘れ防止センサー
http://www.anzentaisaku.com/simewasurebousi/index.htm

接点入力型無線自動通報システム(特定小電力無線)
http://www.anzentaisaku.com/settenmusen/index.htm


冷蔵庫のドアが、予め指定された時間以上に開いた状態が続くと
タイマー作動型閉め忘れ防止センサーが作動し、
同時に離れた事務所の遠隔受信機に無線連絡されて
回転灯がまわる、という動作を行います。
冷蔵庫のドアが締められると事務所の回転灯も自動停止します。

3階建ての工場の緊急時の対策を考えています。

お伺いいたします、
当方3階建ての工場を有しており、
夜間等1人で作業する事が有り緊急時の対策として
御社HPを拝見させていただきました。

1.3階建ての工場で各階での作業がある
2.パトライト orブザーを2箇所設置
3.子機は3台

○○○

ご要望を拝見させていただきました。

3階建ての工場との事ですが、
建物構造としましては鉄筋コンクリート造り、もしくは鉄骨造りでしょうか?
堅牢な建物内で、かつ階差のある運用となりますと
送信機から受信機までの電波の通信距離が極端に短くなる事がございます。

その場合、吹き抜け部分の階段室や廊下などに
中継機を配置すると電波が遠くまで届くようになります。

無線式遠隔通報型非常ボタンシステム(特定小電力無線)

公園のトイレの防犯ベルの件で質問がありメールさせていただきました。

トイレの防犯ベルの件で質問がありメールさせていただきました。
トイレから450m先の管理棟へ電波を飛ばして異常を知らせる
方法がありましたら教えていただきたいです。


今回は以下のシステムにて検討をさせていただきました。

無線式遠隔通報型非常ボタンシステム(特定小電力無線)

http://www.anzentaisaku.com/enkakupb/index.htm


システム構成は以下の通りとなっております。

(トイレ内)
1.微弱無線送信機2台(男女1台づつ?)

微弱無線 10〜18m

2.遠隔送信機 
微弱無線受信機+特定小電力無線送信機
外部送信アンテナは屋外に設置


特定小電力無線 100〜300m


(事務棟)
3.受信機 
特定小電力無線受信機+回転灯
外部受信アンテナは屋外に設置します。


通信距離ですが、
通常ですと送信側〜受信機までの通信距離は
100〜300mほどとなっております。
450m離れますと、おそらく間に
無線中継機1台必要になると思われます。

無線式で300m先の回転灯をONにする機器を探しています。特定小電力無線。

内容:無線式で回転灯をONにする機器

無線到達距離 300M以上 
受信機の電源DC仕様(ソーラー電源+バッテリー(12V))
受信機からは無線受信時ON信号が出力される
(回転灯&表示器をコントロール)

リセットスイッチにて初期に戻る仕様にてお願いします。

○○○

機器構成の内容ですが、
送信側は屋内用、電源AC100V仕様
受信側はソーラー電源仕様(DC12V、バッテリ内蔵)+小型回転灯
という機器構成でよろしいと思います。
※送信機は、押しボタン式、接点入力型式の
いずれもOK。

受信機には
回転灯の停止リセット用の独立押しボタンユニットを
追加することができます。

なお、距離が300m以上とのことですので
途中で無線中継機が必要となるかもしれません。
無線中継機には、
AC100V電源式、ソーラー電源式がございます。



ソーラー式遠隔回転灯警告システム(特定小電力無線)

工場内、夜間作業中に作業者が体調不良等で緊急を要する時の緊急ボタンを探しています。

工場内、夜間作業中に作業者が体調不良等で緊急を要する時、
作業者のポケット等に発信機を持たせ、
無線で事務所内の人にアラーム又はパトライト等で知らせたい。
MAX100m。

○○○

持ち運び式の緊急ボタンを使用する以下のシステムをおすすめします。
通信距離は100mから300mと
長距離タイプです。


構内用携帯型無線式緊急通報システム


持ち歩きできる携帯電話サイズの緊急無線送信機で異常通報できます。
ピンを抜くだけで警報が作動、担当部署へ無線コールを行います。
数百m離れたや回転灯(アロー製、パトライト製など)が作動、周囲に注意を促します。

200Vのパトライトを無線でオンオフ操作できるでしょうか?

200Vのパトライトの増設で配線が困難です。
200Vパトライトにリレーを設けて無電圧のa接点を取り出して
受け側を100vのパトライトにしたいのですが、記載の商品で可能でしょうか?

○○○

200Vパトライト側から無電圧a接点信号が取り出す事ができれば
ご覧になっていただきました特定小電力無線システムで
ご利用いただけると存じます。

また、受信機側の場所でとれる電源がAC200Vのみの場合、
受信機自体の電源をAC200Vにして制作することも可能です。
※受信機からAC200V電源をパトライトへ直接供給オンオフする。


接点入力型無線自動通報システム(特定小電力無線)

DC12Vで動作する機器のON/OFFを無線で遠隔から制御できる装置を探しています。

DC12Vで動作する機器のON/OFFを遠隔から制御できる装置を探しております。
貴社のソーラー電源式接点入力型無線自動通報システムの
受信側もソーラー電源とし、
パトライトのかわりにDC12V機器(この電源もソーラー)
にするイメージとなります。
ソーラー電源で動作するシステムについて、
待機時に電源OFFとしておき消費電力をなるべく押さえたいのが目的です。

上記のような構成は可能でしょうか?
また、受信機本体が待ち受けに必要な消費電力を御教示いただけますでしょうか?

可能な範囲でご回答頂ければ幸いです。
よろしくお願いいたします。

○○○


受信機のソーラー電源からDC12V電源を供給することは可能です。
※パトライトの替わりになります。

以下のような使用頻度などをご連絡いただけましたら
バッテリの容量などを計算しましてご提案をさせていただきます。

1.使用頻度 接続された機器が1日に何回程度(何時間)作動するか?
2.作動するのは昼だけか、もしくは夜間も作動する事があるかどうか?
など。

なお、受信機自体の待機中に消費電力ですが、
100mA程度となっております。


ソーラー電源式接点入力型無線自動通報システム(特定小電力無線)

電源の無い場所で使用する特定小電力を用いた無線式&電池式パトライトのシステムを探しています。

電源の無い場所で運用できる、
特定小電力を用いた無線式&電池式パトライトのシステムを探しています。


○○○

受信機の電源はバッテリ式とソーラー方式の2種類がございます。


充電式バッテリ駆動移動型緊急無線通報システム



ソーラー式遠隔回転灯警告システム(特定小電力無線)
http://www.anzentaisaku.com/parkingpbn/index.htm

110dbのアラーム音を小さくできませんか?送信タグ式徘徊防止用出入り口監視センサー

音量の110デシベルは強烈です。
音量などの調整・音源などの選択ができればいいのですが…

○○○

受信機のブザーですが、
予め小型のブザーに変更して組み立てることで
音量を小さくすることは可能です。
音量は50〜60db程度になると思います。

なお、たいへん申し訳ございませんが、
交換のブザーが組み立て品のブザーのために
音量調整(調整ツマミ)や音色の変更はできません。
何卒ご容赦をお願い申し上げます。




送信タグ式徘徊防止用出入り口監視センサー
最新記事
Categories
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

月別アーカイブ