防犯セキュリティ、無線呼び出しシステム、接点監視装置、警報機、パトランプ、設備監視システムQ&A。商品比較と口コミ情報、評判

防犯セキュリティグッズ、ホームセキュリティ、防犯カメラ、パトランプ、警備、設備監視、自動通報器、特定小電力無線送信機、微弱無線送信機、無線警報機、工場での一人作業時の安全対策システム、通報機、警報機など安全対策商品の解説、商品の技術、口コミ情報。日本製の商品、システムに絞っています。無線呼び出しシステム、コールシステムのご紹介。ソーラー電源、太陽光電源の警報機、回転灯システム。評判。

2011年06月

約200mぐらいの構内で送信源は多数があり受信源も多数ありの場合どの対応できるシステムがありますでしょうか?

1つ聞きたい事がありまして、約200mぐらいの構内で送信源は多数があり、
受信源も多数ありの場合どの対応できるシステムがありますでしょうか?
例えば、1つの受信源は多数の送信源より受信できるようなこと。
因みに、あるとしたら料金はいくらですか?

○○○

無線式通報システムのお見積もりのご依頼をいただきまして
本当にありがとうございます。


特定小電力無線を使ったシステムがご提案できると思います。

送信機(呼び出す側)と受信機(呼び出される側)が、
固定式or移動式
コンセント式or電池式
のどちらをご希望かでいくつかのシステムがございます。


呼び出し側送信機器−固定式AC100V電源
受信機−移動式、電池式

接点作動型、近距離用無線呼出ポケットベル
http://www.anzentaisaku.com/pocketbell2/index.htm

構内用無線呼出ポケットベル
http://www.anzentaisaku.com/pocketbell3/index.htm

シルウォッチType2
http://www.anzentaisaku.com/watch/index.htm



呼び出し送信機器−移動式、電池式
受信機−固定式AC100V電源

構内用携帯型無線式緊急通報システム
http://www.anzentaisaku.com/schoolpb/index.htm



呼び出し送信機器−固定式AC100V電源
受信機−固定式AC100V電源

無線式遠隔通報型非常ボタンシステム−ボタン呼び出し式
http://www.anzentaisaku.com/enkakupb/index.htm

接点入力型無線自動通報システム-機械信号による自動呼び出し
http://www.anzentaisaku.com/settenmusen/index.htm


上の各システム毎にご予算はかなり違いがございますので、
ご希望の運用に一番近いものでご検討をいただければ助かります。
何卒ご検討を賜りますようよろしくお願い申し上げます。

屋外の赤外線警報装置の設置を検討しております。

お世話さまです。
赤外線警報装置の設置を検討しております。
適切な機器類をご紹介ください。

1.設置目的は、塀(直線距離22m)乗り越える侵入者への警告
2.警告方法は、フラッシュライトと警告音の併用
3.電源は、電池式(付近に100v電源がないため)
4.取り付け場所は、地表からの高さ1.4mのブロック塀

以上、よろしくお願いいたします。

○○○


屋外用の防犯監視システムのお問い合せをいただきまして
本当にありがとうございます。


ご要望を拝見させていただきました。
赤外線センサーの場合、
塀の上では無く、塀の内側の敷地内の人の通行するポイントにピンポイントでセンサーを設置していく方法になります。
※塀の上に赤外線センサーを設置すると猫や鳥などで誤動作の可能性が大きくなります。


敷地内に入った不審者を感知する赤外線センサー以外に、、
塀の近辺を警戒するセンサーとしましては以下の機器が考えられます。


震感センサー(横揺れセンサー、振り子センサー)

地震などの横揺れでセンサーが作動します。
震度3以上の傾斜でセンサーが作動し、
警報機本体に無線通報(発信器内蔵)、警報機本体の方で警報ブザーを鳴らします。

以下は、横揺れセンサーを使った
簡易的なワイヤーセンサー的な運用例です。
警戒エリア内の釣り糸などを張り巡らし、
糸が引かれてセンサーが傾いたり、落ちたりすると警報が作動します。


※釣り糸やブックスタンドはお客様にてご用意となります。

システム全般の詳細は以下のページをご参考になさってください。
http://www.anzentaisaku.com/officealarm/index.htm

機器構成としましては、
警報機本体(屋内用)
オンオフ用リモコン
震撼センサー
無線式フラッシュライト
となります。

機器のご予算は以下のショッピングカートをご覧ください。
http://www.security-joho.info/cartofficealarm/

電源の無い倉庫に設置するソーラー駆動の警戒(通報)システムを探しております。

依頼があり、ソーラー駆動の警戒(通報)システムを探しております。
今回の用途というか要望ですが、
非住宅地域で100V の無い場所に倉庫を建設するためもし何かあった場合に
備えたいとのことです。
信頼性の高いものを探しています。ご連絡お待ちいたしております。

○○○


さっそくご要望を拝見させていただきました。

ソーラー電源システムですので
今回ご覧をいただきました以下の商品がベースになるのではと思います。

太陽電池式機械警備システム

http://www.anzentaisaku.com/taiyousystem1/index.htm


倉庫の中(窓や扉などの開口部)に開閉センサーを設置して、
警戒モード中に開け閉めがされると警報を発します。
ソーラー電源ですので、警報機本体とソーラーパネルは屋外の外壁に設置する形になります。



太陽電池式機械警備システム

無線式フラッシュブザーの音量を小さくすることはできませんか?無線式異常点滅ボタンシステム

無線式フラッシュブザーの音量を小さく変えることはできませんか?

○○○

たいへん申し訳ございませんが
ブザー自体に音量調整機能は付いておりません。




音を小さくする方法といたしまして、
一旦機器をお預かりする形となりますが、
ブザーの穴を裏側から半分ほどふさぐ、という加工で音量を落とした事はございました。

ただ、かなり甲高い音ですので、加工後に耳で聞いた感じでは
あまり極端には小さくはならなかったと思います。
何卒御容赦をお願い申し上げます。


無線式異常点滅ボタンシステム(簡易型)

ホテルの4階から1階へ無線式の緊急通報システムは設置できるでしょうか?特定小電力無線

ビジネスホテルの4階の脱衣室に緊急ボタンを付け
1階フロントで確認ができる緊急通報設備の設置を考えています。
鉄筋造りの為無線はとどくでしょうか?
4階の窓から外にアンテナを付け1階で受信出来るでしょうか。

○○○

無線式緊急ボタンシステムのお問い合せをいただきまして
本当にありがとうございます。


無線システム全てに言える事となりますが、送信機と受信機の間に壁などがありますと
極端に通信距離が短くなることがございます。
鉄筋造りの場合は、
特に通信距離が短くなることがございます。


方法といたしまして、
1階から4階まで吹き抜けになっている階段室などを使って通信する方法がございますが、
もし工事が可能であれば、
ご検討の通り、4階の送信側のアンテナと1階の受信機のアンテナの先端部分を外に出して、
アンテナどうしがお互いに見通しに利く状態にする方法でもよろしいかと思います。

アンテナユニットは防雨ケースに収納して組み立てることもできますので
ご検討をいただければと存じます。


無線式遠隔通報型非常ボタンシステム(特定小電力無線)

店内で使う無線式の近距離連絡システムを検討しております。

店内で使う無線式の連絡システムを検討しております。

固定式無線式非常通報ボタン(AC100V電源)1台
無線式フラッシュランプ 1台

上記機種の各1台にての見積もりをお願い致します。


○○○

お見積もりのご依頼本当にありがとうございます。



無線式フラッシュランプの1点ご注意点ですが、
無線式フラッシュランプの点滅部分は大型LEDとなっておりまして、
昼間の事務所など明るい場所では点滅を見落とす可能性がございます。
もし明るい場所や、周囲に音がするような場所に設置をお考えでしたら
ブザー付きの無線式フラッシュブザーの方がおすすめです。
何卒ご検討をお願い申し上げます。


無線式異常点滅ボタンシステム(簡易型)

活魚水槽の電源監視等がしたいので、いろいろお話を聞かせていただきたいのですが。

停電を自動で外部へ通報するシステムといたしまして以下の商品がございます。


携帯電話を使った停電監視自動通報器
http://www.anzentaisaku.com/teidentuuhou/index.htm
ご覧いただきましたシステムです。
水槽や24時間稼働の機械の停電監視によくご利用いただいている商品です。
携帯電話機を1台ご用意いただく必要がございますが、携帯電話機自体への充電機能も持っておりますので一番導入が簡単かもしれません。



以下は、若干システム構成を改造する事で停電の監視もする事もする事ができます。


長距離無線で通報する方式

接点入力型無線自動通報システム(特定小電力無線)
http://www.anzentaisaku.com/settenmusen/index.htm
通常は遠隔送信機に機械信号が入ると通報を行うシステムですが、
送信機の中に小型バッテリを組み込んで停電が起きた際に、受信機に向けて無線通報する事が可能です。若干改造が必要となります。



固定電話回線を使って外部へ向けて通報する方式

自動電話通報機BBee110
http://www.anzentaisaku.com/bbee110/index.htm
アナログ電話回線、isdn回線、adsl回線などに接続して使用します。
こちらも上のシステムと同じく、通報機に機械信号が入ると自動通報を行うシステムですが、
停電監視回路を追加して、通電が止まった際に
御担当者の携帯電話などへアナウンスを流す動作となります。
BBee110通報機は、停電バッテリ内蔵型を使用します。

ただ、上の固定電話を使ったシステムの場合、
以下のような電話回線側の付属機器が停電で止まってしまいますと
通報ができなくなりますのでご注意が必要となります。

isdn回線-ターミナルアダプタ
adsl回線-adslアダプタ
光回線-光回線アダプタやルーター

鉄筋コンクリート造6階建てで4階から1階へ非常事態を電波で報せることができるでしょうか?

鉄筋コンクリート造6階建ての4階浴室と脱衣所に非常ボタンを各1個づつ設置し、
1階にてパトライト等により非常事態発生を知りたい。
この場合、無線が届くものでしょうか?

浴室のドアはガラス製。
浴室前は廊下でエレベーターまで直結(10m)しています。
また、1階確認場所はエレベータードアの目の前です。
エレベーター内は遮蔽物がないので、電波も通りやすいのではと素人なりに考えております。

お手数をお掛けしますが、よろしくお願いします。


○○○


ご要望を拝見させていただきました。

エレベーターの扉は金属製ですので、
エレベータースペースの吹き抜け空間を使っての通信は難しいのではないかと思います。

もし、1階から4階まで吹き抜けになっている階段室が近くにあれば
こちらの空間を利用した方がいいかもしれません。
※もし防火扉がありましたらかなり電波は遮断されます。



無線式異常点滅ボタンシステム(簡易型)

単純なフロートスイッチを用い発信装置につなぎ込み、渇水時にセンサーが作動すると携帯に発信するという形で使用したいと思っていますが可能でしょうか?

センサーにはリモコンセンサーまでは不要で、
単純なフロートスイッチを用い発信装置につなぎ込み、
渇水時にセンサーが作動すると携帯に発信するという形で使用したいと思っていますが
可能でしょうか。

○○○


ご要望を拝見させていただきました。

接点信号をとらえて携帯電話を使って自動通報する商品に
以下のものがございます。
2つのうちのいずれかの商品がご要望に近いのではないかと思います。
ご覧をいただければと存じます。


接点入力型、携帯電話を使った自動遠隔通報器
http://www.anzentaisaku.com/settentuuhou/index.htm
1接点のみの監視の場合。


携帯電話を使った接点信号異常自動通報システム
http://www.anzentaisaku.com/settentuuhou5/index.htm
複数の接点信号を1システムで監視するシステムです。

工場内でシルウオッチtype2を複数台利用する場合の設置取付方法は?

弊社の場合、
呼び出し送信機器−固定式AC100V電源 受信機−移動式、電池式
のほうに適応できると思いますが1つ聞きたい事があります。

例えば、呼び出し送信側が10ッ所があり、受信側4つがありますの場合、
どのような設 置が必要ですか?

○○○


特に難しい取付作業や設定作業は必要ございません。

以下のシルウオッチの場合ですが、
送信機の位置を決めて、コンセントに差し込むだけでokです。

http://www.anzentaisaku.com/watch/index.htm


送信機複数台+受信機複数台でも問題はございません。
ただし、大きな工場などですと電波が届きにくい場所が出てくる可能性はございますので
その場合は中継機が必要なポイントがあるかもしれません。


商品につきましてご質問やご要望などがございましたら
何でもお気軽にご相談ください。
お待ち申し上げております。




携帯型無線呼び出しシステムシルウォッチType2
最新記事
Categories
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

月別アーカイブ