防犯セキュリティ、無線呼び出しシステム、接点監視装置、警報機、パトランプ、設備監視システムQ&A。商品比較と口コミ情報、評判

防犯セキュリティグッズ、ホームセキュリティ、防犯カメラ、パトランプ、警備、設備監視、自動通報器、特定小電力無線送信機、微弱無線送信機、無線警報機、工場での一人作業時の安全対策システム、通報機、警報機など安全対策商品の解説、商品の技術、口コミ情報。日本製の商品、システムに絞っています。無線呼び出しシステム、コールシステムのご紹介。ソーラー電源、太陽光電源の警報機、回転灯システム。評判。

2011年03月

聴覚障害者用に電話FAXが着信した事を無線で報せるシステムを検討しています。シルウオッチtype2

聴覚障害者用に、電話、FAXが着信した場合に、電話機より離れた部屋へ
無線式でのパトライト等を点灯させ、聴覚障害者に電話等の着信を知らせるシステムを希望しております。
アドバイス願います。

○○○


ご要望を拝見させていただきました。

たいへん申し訳ございませんが、
無線で回転灯やランプ類を作動させるシステムでは
今のところ電話の着信を報せるセンサーを組むことができません。


以下のシステムでしたら、音センサーを送信機に組み込む事が可能です。
ただ、受信機側は固定式の回転灯ではなく、ポケットベルのような移動式の受信機となります。


専用マイクを音の出る機器(電話機、チャイムなど)の音の出る場所に貼り付けてください。
マイクは両面テープになっています。


腕時計型受信器
振動(バイブ)と文字で呼び出します。



携帯型無線呼び出しシステムシルウォッチType2
http://www.anzentaisaku.com/watch/index.htm

勤務先の飲食店の緊急通報ボタンシステムのコスト削減を考えています。

勤め先の飲食店の警備費用コストの見直しをしています。
現在月1万円で24時間、ボタンを押せば警備員の人が駆けつけてくれる警備会社のサービスを利用しています。

必要なシステムは、夜間や1人で店番をしている時に、非常事態があったときの通報です。

どのくらいのコストで設置・運営ができるか教えていただけないでしょうか。
お手数をおかけしますが、よろしくお願い致します。

○○○


ご要望を拝見させていただきました。

以下のような緊急ボタンシステムを組むことができます。

外部通報型非常ボタンシステム(固定電話回線を使った自動通報システム)
http://www.anzentaisaku.com/hijyoutuuhou/index.htm

お手元の非常通報ボタンを押すと、 威嚇音を発しながら
予め登録された店長さんなどの責任者に携帯電話などへ、異常を告げるアナウンスを自動的に流します。
今ご利用の固定電話回線を一次的に使って通報しますので、月々の経費はかかりません。

上のシステムのご予算ですが、基本セットで約9万円ほどとなっております。


外部通報型非常ボタンシステム(固定電話回線を使った自動通報システム)

充電バッテリ式落石地滑り感知センサーの警報の動きは?

充電バッテリ式落石地滑り感知センサーの警報はどのように動きますか?

○○○


警報作動ですが、一旦作動いたしますと指定の時間、警報ブザーが作動します。
時間が過ぎると停止します。

ワイヤーが元に戻っていますと再び待機状態に戻りますので、
再度引っ張られると警報を発します。

警報時間は内部のタイマーで調整する事も可能になっております。



充電バッテリ式落石地滑り感知センサー

隣接した2ケ所に設置すると混信する?−無線式異常点滅ボタンシステム

隣接した2ケ所に設置すると混信する?
それともIDで個別に判定可?

○○○

周波数帯は同じですが、IDコードがのっておりますので
混信する事はございません。



室内の異常を光と音で報せる-無線式異常点滅ボタンシステム


機器の使い方を教えてください。−無線式異常点滅ボタンシステム

機器の使い方を教えてください。
定期的なガスサンプリングで採取中に気分が悪くなり、
助けを要請するしか浮かばないのですが、
適用例がありましたら教えてもらえませんか。

○○○

非常ボタンが入った今回のテスト機の機器構成ですと、
かなりいろいろな場所でご利用いただいております。

工場の生産ラインの非常通報、
研究所内、店舗などでの緊急通報、
昼間は女性だけになる事務所、
診療所、歯科医院、ファーストフード店、
役所の受付などにも納品実績がございます。




室内の異常を光と音で報せる-無線式異常点滅ボタンシステム

無線中継機を加えると単純に2倍の距離になる?−無線式異常点滅ボタンシステム

無線中継機を加えると単純に2倍の距離になる?
建屋の影になるところをカバーするものだとは認識してますが?

○○○

途中の障害物次第で電波の通信距離は微妙に変化します。

特に鉄骨造りや鉄筋コンクリート造りの建物、
コンクリートの壁などが間にありますと、
かなり通信距離が短くなる場合がございます。

そのような場合ですが、
中継機を使って左右から電波を迂回させて飛ばすような設置方法がございます。



室内の異常を光と音で報せる-無線式異常点滅ボタンシステム

複数台の冷蔵・冷凍庫の温度管理および設定温度から外れた場合、電話またはメールなどで自動的に通報する設備の購入を考えています。

複数台の冷蔵・冷凍庫の温度管理および設定温度から外れた場合、
電話またはメールなどで自動的に通報する設備の購入を考えています。
発信機はPHSでも可能でしょうか?
固定電話は専用で使えます。

複数台の監視を行うため、温度センサーの部分は多チャンネル化できますか?


○○○


弊社で使用実績のある温度センサーですが、
1つのセンサーで1箇所の監視用の機種のみとなっております。
※冷凍庫がもし4箇所ある場合、センサーも4つ必要となります。


温度センサーの異常を外部へ報せる方法ですが、
ご覧をいただきました携帯電話機を使った外部通報システムと、
固定電話回線を使って外へ通報するシステムの2種類が考えられます。
※PHSは自動発信機能が無いため、
発信ツールとしてご利用いただけません。


携帯電話機を利用して通報するシステムは
ご覧をいただきましたシステムとなります。
http://www.anzentaisaku.com/ondokansi/index.htm
ただ、どの冷蔵庫の温度異常かを、通報を受けた側で識別する場合は、
冷蔵庫の数の分の携帯電話機が必要となります。
※着信番号でどの冷蔵庫かを識別するようなイメージとなります。



もうひとつは、固定電話回線を使って自動通報するシステムです。
温度監視センサーを電話通報機BBee110という機器を使用できます。

自動電話通報機BBee110
http://www.anzentaisaku.com/bbee110/index.htm
※ビジネスフォン、内線電話は接続できません。

御客様ご用意の温度センサー4個をBBee110の接点に有線接続し、
さらにアナログ、isdn、adsl、光電話などの固定電話回線に接続する形となります。

BBee110には無電圧a接点入力端子が4つ付いております。
ご用意いただいた温度センサーをBBee110の入力接点に接続して通報動作を行います。
BBee110には入力端子が4つ付属しております。
※無電圧a接点入力端子

4つの接点毎に、それぞれ異なるアナウンスを登録できますので、
アナウンスを受けた側でも識別が可能となります。


タイマー付きのパトライトは無いでしょうか?

早速ではございますが、下記仕様のパトライトはございますでしょうか?

・家庭内照明のように紐がついているタイプ。
 (紐をひくと2分間程度点滅し、音が鳴る)
数量:2個

宜しくお願い致します。

○○○

ご希望の回転灯を探してみましたが、
私の方では見つかりませんでした。


別に回転灯に接続する紐付きのスイッチ部分を
作り込む事は可能だと思います。

1.回転灯(電源AC100V) 1台

2.スイッチ部分 1台
紐型オンオフスイッチ付き
回転灯制御用タイマー回路内蔵
電源AC100V

スイッチ部分のご予算ですが、単品ものでの製作となります。

アラーム音無しでLED表示だけの受信機は可能でしょうか?タイマー作動型閉め忘れ防止センサー

タイマー作動型閉め忘れ防止センサーの見積もりをお願いします。

対象となるドア:1カ所
タイマー作動開始時間:1分間

閉め忘れ防止センサーをアラームではなく、
LEDだけにすることは可能でしょうか?
可能であればご返信をお待ちしています。

○○○

ご質問をいただきました、
アラーム音無しでLED表示だけの作り込みも可能です。


タイマー作動型閉め忘れ防止センサー

工場の無人化で、15〜20台の設備の非常停止を担当者へ報せる無線ポケットベルを考えています。

工場の無人化を進めており、一名の作業者が15〜20台の設備を受け持っています。
稼働率の向上のため、如何に早く設備の非常停止を解除出来るか方法を探しているのですが、
発信機を各設備に設置したいと考えております。
コスト面でPC対応型が沿うものであると考えています。
各設備から信号を受け、自動で受信機に発信する事も可能ですか?


○○○


シルウオッチのお問い合せをいただきまして本当にありがとうございます。

技術担当者に確認をいたしましたところ、
PC発信タイプですと、接点信号を受けての自動呼び出しをする事はできないとの事でした。
本当に申し訳ございません。


その他の機器で、ホームページには出ておりませんが、
押しボタン無しで、2接点信号を入力して作動する送信機がございます。
形状は通常の送信機と変わりません。

※標準の送信機は押しボタン1+接点入力1となりますが、
これが接点入力2のみとなります。
2接点、別々のメッセージを登録する事ができます。

もし、機械と機械があまり離れていないようでしたら、
2台の機械に送信機1台、という組み合わせで運用が可能と思います。

2接点入力用送信機は、
1台30500円(消費税別)となっております。



携帯型無線呼び出しシステム-シルウォッチType2
携帯型無線呼び出しシステム-シルウォッチType2の御注文はこちら


最新記事
Categories
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

月別アーカイブ