防犯セキュリティ、無線呼び出しシステム、接点監視装置、警報機、パトランプ、設備監視システムQ&A。商品比較と口コミ情報、評判

防犯セキュリティグッズ、ホームセキュリティ、防犯カメラ、パトランプ、警備、設備監視、自動通報器、特定小電力無線送信機、微弱無線送信機、無線警報機、工場での一人作業時の安全対策システム、通報機、警報機など安全対策商品の解説、商品の技術、口コミ情報。日本製の商品、システムに絞っています。無線呼び出しシステム、コールシステムのご紹介。ソーラー電源、太陽光電源の警報機、回転灯システム。評判。

2010年06月

接点が付きっぱなしの場合、通報動作はどうなるのでしょうか?−接点入力型携帯電話を使った自動遠隔通報器

接点が付きっぱなしの際は、どのような処理になるのでしょうか?


○○○


接点が付きっぱなしの状態ですと、1度通報が行われてから通報動作はストップしてしまいます。
再度、待機状態にするためのには現地の接点を復旧する必要があります。

ただ、内部ソフトの変更で、接点が復旧するまで通報が止まらない、
という仕様を作ることは可能です。



接点入力型携帯電話を使った自動遠隔通報器

一瞬の接点信号で通報動作が作動するのですか?−接点入力型携帯電話を使った自動遠隔通報器

装置の件で教えてほしいのですが、
ドライ接点にて接点クローズする事により携帯連絡が出来ると思うのですが、
接点は一瞬の信号でも動作するのでしょうか?

○○○

ご質問の接点動作の件ですが、
約2秒ほど連続してクローズすると
通報動作が行われるようになっております。


接点入力型携帯電話を使った自動遠隔通報器

浄水施設のダウン(設備異常)を携帯電話に連絡してくれる商品を探しています。−携帯電話通報機

浄水施設が時々ダウンし、牛が水を飲めなくなることが時々発生します。
作業員が半径数キロの範囲内におりますので、
水圧が低下した時の施設の異常を携帯電話に連絡してくれる方法を探しております。
水圧低回時に警報を出す出力接点(無電圧接点)はあるので
通報機の接続は可能とおもいます。
電池に電話(固定電話)はありません。

商品の選定をお願いします。



○○○



携帯電話docomoFOMA、SOFTBANKを使って自動発信する商品には以下のものがございます。


接点入力型、携帯電話を使った自動遠隔通報器

http://www.anzentaisaku.com/settentuuhou/index.htm


接点信号が直接入力される事で作動する通報機能に絞ったシステムです。
警報ブザーやランプなどは付いておりません。
停電対策用バッテリ内蔵タイプとバッテリ無しのタイプがあります。
※停電異常の通報機能は付いておりません。




携帯電話通報機能付きワイヤレス機械警備システム

http://www.anzentaisaku.com/okugaikansi-keitai3/index.htm


機械警備システムの1種です。
通報動作が行われると同時に、現地で100dbの内蔵警報ブザーを作動します。


機器構成は以下の通りです。

1.警報機本体(防滴構造)
  携帯電話通報機、警報ブザー、点滅ランプ内蔵
  停電時対策用バッテリ内蔵
  電源AC100V
  
2.無線式ON/OFF操作リモコン
  警報機本体のモード(警戒状態、解除状態)の切替に使用します。
電源電池式

3.無線送信機
  接点信号が入力されると警報機本体へ微弱無線で通報します。
  無電圧a接点入力端子1個付き
  電源:電池式とAC100V電源式の2種類があります。


上のどちらも携帯電話通報機は同じものを使っております。
携帯電話機のイヤホンマイク機能を使いますので設定は簡単です。

1000Wで使用できますか?−長距離型無線式電源ON/OFFシステム(特定小電力無線送受信システム)

無線式電源ON/OFFシステムのことでお尋ねします。

100Vコンセント使用可能となっていますが1000Wは使用できますか?
 
○○○


可能です。
予めワット数をご指定いただければ
ご要望の形で組み立てが可能です。


長距離型無線式電源ON/OFFシステム(特定小電力無線送受信機)

警報機内蔵の充電バッテリを、鉛電池以外のものに変更できますか?太陽電池式遠隔パトランプ警報システム、太陽電池式機械警備システム

会社では鉛蓄電池は使用禁止(RoHS規制)となりそうですが、
代替案(水素電池orリチュームイオン電池等)は用意できますか。


○○○

技術担当者の方で検討いたしましたが、
鉛電池以外に大型バッテリーが無いため、
単3型の充電式ニッケル水素電池で代替可能とのことです。

※本数はシステムにより変わります。


太陽電池式機械警備システム(携帯電話通報器内蔵、1箇所通報型)


ソーラー式遠隔回転灯警告システム(特定小電力無線)


太陽電池式遠隔パトランプ警報システム

管理棟から離れた女子更衣室とシャワー室に非常ボタンをつけて、緊急の際は管理棟に報せたいのですが...。

管理棟から離れた女子更衣室とシャワー室に非常ボタンをつけて、緊急の際は管理棟に報せたいのですが...。

非常釦1台 女子シャワー室
非常釦11台 女子更衣室

管理棟から女子更衣室、シャワー室まで直線距離は180mです。



○○○


無線式遠隔通報型非常ボタンシステム(特定小電力無線)
でご検討をいただければと存じます。


微弱無線送信機内蔵の非常ボタン2個

 微弱無線−通信距離平均10〜20m前後

無線送信機−特定小電力無線送信機
      ※非常ボタンからの微弱無線の受信機内蔵


 特定小電力無線−通信距離100〜300m


受信機(管理棟)−特定小電力無線受信機
    75db警報ブザー付き
    ※出力接点3個付き(端子台)




防水型の押しボタン付き遠隔送信機
※微弱無線送信機内蔵。




遠隔送信機
非常ボタンからの電波を受けると遠隔受信機へ無線通報します。
※微弱無線受信機+特定小電力無線送信機
電源:AC100V




遠隔受信機
※特定小電力無線受信機



遠隔受信機側で回転灯を作動する事ができます。


女子更衣室とシャワー室のどちらのボタンが押されたかを管理棟で識別する場合、
管理棟の遠隔受信機に小型LEDを1つつけて、目視で識別できるようにします。


識別を行う場合、特定小電力無線送信機のidで識別を行いますので、
非常ボタン+無線送信機(特定小電力無線)
のセットが増えていく機器構成となります。
※上のセットが1つの赤色LED



無線式遠隔通報型非常ボタンシステム(特定小電力無線)


ボイラーの販売を行っておりますが、お客様の建物にボイラ室が2箇所あり事務所にて警報を受けたいとの御相談がありました。

ボイラーの販売を行っておりますが、お客様の建物にボイラ室が2箇所あり、事務所にて警報を受けたいとの御相談がありました。

メーカー純正のものでは、価格が高いため安価なものをさがしています。 
各々のボイラ室に無電圧の警報接点は、準備できています。
ボイラ室から事務所までの距離は200m程です。

いいシステムはないでしょうか?

○○○


接点入力型無線自動通報システム(特定小電力無線)

でご検討をいただければと存じます。


1.無電圧a接点の入力で作動する送信機2台(特定小電力無線送信機)
2.受信機(特定小電力無線受信機)+小型回転灯1台
という構成でご検討をいただければと存じます。




遠隔送信機
接点信号が入ると遠隔受信機へ無線通報します。
電源:AC100V




遠隔受信機




遠隔受信機側で回転灯を作動する事ができます。


送信機、受信機はそれぞれ、
アンテナの先端をケーブルで延長する外部アンテナニットを
付けさせていただきました。
送信機、受信機の本体は屋内、アンテナユニットは
それぞれ見通しの利く屋外の外壁に設置する事もできます。





受信機には、どちらの送信機の異常かを識別できる
赤色LEDランプも追加できます。


接点入力型無線自動通報システム(特定小電力無線)

蜂蜜の巣箱の盗難防止。巣箱が動かされると携帯電話に通報が入るようにしたい。屋外防犯用バッテリ式自動通報システム

屋外の電源も電話回線も無い場所の監視にご利用いただけます。
防犯センサーは作動すると、警報ブザーを作動すると同時に携帯電話を使って御担当者の方へ自動通報します。




内蔵の赤外線センサーが感知すると無線で受信機へ自動通報します。
敷地内に侵入する不審者対策に最適です。
不審者や不審車輌の侵入口に配置します。
侵入者の進む方向を赤外線が横方向から遮るように設置してください。

巣箱の周囲に人が近づくと発報するように設置してください。

防水構造ですから屋外でもお使いいただけます。
電源は電池駆動です。配線工事は要りません。
電池は簡単に交換できます。




横揺れでセンサーが作動します。
震度3以上の横揺れで作動し異常を警報機へ送信します。
利用する際は、写真のように鉛直方向に垂直に立てて両面テープで警戒物に固定してください。
センサーが傾くと作動します。
蜜蜂の巣箱に、垂直方向に貼り付けてください。

屋外に置いてある重機、資材、商品、農具、バイク、自動販売機などの盗難、悪戯防止にも。






警報機本体
防犯センサーが作動すると110dB警報音を発します。
警報音は無しの改造も可能。



同時に、
内蔵の携帯電話を使って、外部へ自動通報します。
携帯電話のメモリの登録先1箇所へ通報を入れます。

固定電話や携帯電話へ、約1分半間隔で3回異常通報を発信します。
通報先で電話に出ると通報メッセージ
”緊急通報・緊急通報・至急確認して下さい”
が流れます。




警報機本体のバッテリは、警報機を事務所などへ持っていって、
専用充電器で充電します。


屋外防犯監視用バッテリ式自動通報システム(防水ケース収納)


最新記事
Categories
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

月別アーカイブ