防犯セキュリティ、無線呼び出しシステム、接点監視装置、警報機、パトランプ、設備監視システムQ&A。商品比較と口コミ情報、評判

防犯セキュリティグッズ、ホームセキュリティ、防犯カメラ、パトランプ、警備、設備監視、自動通報器、特定小電力無線送信機、微弱無線送信機、無線警報機、工場での一人作業時の安全対策システム、通報機、警報機など安全対策商品の解説、商品の技術、口コミ情報。日本製の商品、システムに絞っています。無線呼び出しシステム、コールシステムのご紹介。ソーラー電源、太陽光電源の警報機、回転灯システム。評判。

2008年12月

ズームレンズ付き中型赤外線監視カメラ(赤外線照射器内蔵)


ズームレンズ付き中型赤外線監視カメラ(赤外線照射器内蔵)


>1.昼(晴れた日)、夜(真夜中)それぞれの顔を識別できる距離はどのくらいでし ょうか? 

状況により変化いたしますが、明るい昼間ですと10mぐらい先の人の顔は識別できるのではないかと思います。
夜間(真っ暗闇の状態)ですと4〜5mぐらいまでが限界かもしれません。

実際の撮影例をご覧いただければと存じます。



車を撮影した写真と、我が家の裏側のコンクリート壁を撮った写真がございますが、
全くの暗闇の状態で撮影いたしました。(外灯もありません)
※製品付属のPC用再生ソフトから取り出した画像です。


実際の人の顔の写り方ですが、
カラー撮影ですが、昼間は若干白っぽく映ります。

また、夜間は赤外線掃射の関係で、
メガネや目が明るく光って映ることがあります。
特に、メガネをかけている人物の場合、
かなり明るく反射して映ることがありますので、
多少余裕を持った近い距離にカメラを設置された方がよろしいと思います。


>2.モーション録画では昼、夜それぞれどの程度の距離でセンサーは感知しますか? 

約4〜5m先まで感知します。

ズームレンズ付き中型赤外線監視カメラ(赤外線照射器内蔵)

太陽電池式機械警備システムについて質問



>・夜間のみの防犯に使用のため、タイマー機能若しくは自点が可能か。

タイマー制御は可能です。
警報機内部に24時間タイマーを組み込みます。



>・赤外線センサー(電池式)の検知距離はどのくらい。

感知エリアは以下の通りとなっております。
水平方向 約15度 垂直方向 約15度 距離は最大6mまで。


>・本体は屋外でも問題ないか。
>・本体を屋内に設置して、警報、パトライトを屋外に設置できるか。

警報機、ソーラーパネル、ランプとも防水仕様ですので
屋外に設置されても問題ございません。


>・赤外線センサーの追加はいくつまで可能か。

最大20個まで登録して使用できます。


太陽電池式機械警備システム(携帯電話通報器内蔵、1箇所通報型)
警報機本体の電源は太陽電池を使用!電源の引かれていない場所でもご利用いただけます。
センサーが作動すると、内蔵した携帯電話機を使って登録された電話番号1箇所へ自動通報!
センサーは無線式ですので、プランを自由に設定変更することができます。

敷地が結構広く、監視したい建物が複数ありますが、いい方法はないでしょうか?

>倉庫、工場内に大量の海産物を保管していてその防犯を考えております。
>私の会社の敷地が結構広く監視したい建物も4棟ほどあり ます。
>他に何か良い方法がございませんでしょうか?
>よろしくお願いします。

同一敷地内にある複数の建物の監視をする場合ですが、
特定省電力無線を使った監視システムがございます。
https://www.security-joho.info/telesensor/index.htm

上のページの中の、”敷地内の複数の建物の防犯、防災監視”
のイメージ図をご参考にしていただければと存じます。


【監視建物】
各種防犯センサー(20個まで)

 微弱無線(建物内、通信距離平均18m)

遠隔送信機TR →リモコンでON/OFF操作


特定省電力無線(通信距離平均300m)


【管理棟−事務棟など】
遠隔受信機RE
警報音を作動
※回転灯、自動電話通報器も追加可能


センサーの警戒解除のON/OFF操作は、
遠隔送信機TR側で操作リモコンで行います。

また、1台の遠隔受信機REで
遠隔送信機TRを複数台監視することもできます。

個人のロッカーの防犯対策。

何度も自分のロッカーから物品が盗まれています。
犯人は99%と分かっていますが、犯行現場を押さえてないので、
自分なりに鍵穴にシ−ルなど貼ったりしていますが、いっこうに収まりません。
防犯カメラをつけて早く解決したいのですが、
会社ですので防犯カメラをつけるわけにもいきません。
せめて自分のロッカ−の中だけは触れない様何かいい方法はありませんでしょうか。

○○○

ご要望から行きますと、やはり証拠を押さえるための
なんらかの防犯カメラが必要だと思います。

更衣室全体を撮影するのは設置が難しいと思いますので、ご自分のロッカーの中に設置する方法が
今回の場合は一番いいのではないかと思います。

以下のような簡易型カメラがございます。
センサーが作動したときだけ録画する機能を持っております。
※例えばロッカーの中に設置し、扉が開いたときに録画を開始します。


1GBメモリ内蔵簡易自動録画装置





車の中から外を撮影するカメラはありませんか?

1GBメモリ内蔵簡易自動録画装置というカメラを使ってみました。


電池での使用が可能です。単三電池x4本での使用が可能ですので、電源のない所での監視が可能です。電池寿命もアルカリ電池使用時で約5時間使用することが出来ます。


録画装置が車の窓ガラス越しの動きに反応して
記録できるかどうか、今朝実際に行ってみました。


※本製品はデータをPCなどに抽出できませんので、テレビ画面をデジカメで直接撮影したものです。

昼間でしたら窓のすぐそばに近づくと
モーション撮影がスタートして、かなりクリアに録画できます。

ただ、暗い場所を撮るレンズではございませんので、
夜間になると、モーション録画自体が作動しなかったり、
映っていても人影だけで、顔まで認識できない可能性もございます。
上の点はご注意が必要になります。

1GBメモリ内蔵簡易自動録画装置

接点が作動すると、5分ごとに定時の自動通報してくるシステムはありませんか?

基本ベースは以下の商品となります。

携帯電話機を使って自動通報するシステムになります。
以下のシステムに定時発報機能を追加いたします。
https://www.anzentaisaku.com/settentuuhou/index.htm

変更点ですが、
上のノーマルの状態ですと、通報先1箇所に1分半毎に3回リダイヤルする通報形式となっておりますので、
通報先1箇所に1回だけ通報する仕様の改造型となります。
※リダイヤル機能をそのままにすると、電話が鳴りっぱなし状態になるため。


以下のようなイメージ図になります。

1.スイッチ(接点)がはいった時点で1回コール通報、受話器をとると警報アナウンスが流れます。

2.そのままスイッチがONになった状態が継続すると、約5分ごとに1コールづつ通報が続きます。

3.スイッチがOFFになると通報が止まります。
  ※OFFになった時点での通報は行われません。

4.再びスイッチがONになると通報動作が始まります。

シルウォッチパソコン対応型

専用ソフトを使いパソコンから直接に多数の対象に送信できるようになりました。
送信機は1つで済みます。


パソコン1台+送信機1台+専用ソフト

30個の受信機をパソコン上から個別に呼び出したり、30通りのメッセージを受信機に表示することが可能です。

簡単操作で様々な情報を一斉通報・個別通報・グループ通報が可能です。
企業内での連絡に便利です。

※30以上をご希望の場合はお問い合わせください。

携帯型無線呼び出しシステム シルウォッチ

シルウオッチの送信機を1つの接点に複数台接続することはできますか?

シルウオッチの送信機を1つの接点に複数台接続することはできますか?

○○○

設備機器の1接点に、シルウオッチ送信機を2台並列に接続する件で確認をいたしましたところ、
複数台の送信機を全く同時に作動させた場合に、
お互いの電波に干渉をして正常に送信されない事案が
他のお客様で発生していることがわかりました。

1台の送信機から発信された電波を複数台の中継器で経由しながら通信距離を延長してゆくのは問題がございません。


携帯型無線呼び出しシステム シルウォッチ

接点入力型無線式パトランプ警報システムへの質問

機械の設備異常を離れた事務所に報せるシステムを探しています。

>1)受信機は何台の送信機を受信できますでしょうか?
>2)受信機はどの送信機からの信号かわかるのでしょうか?(いわゆる識別IDの有無)
>3)識別IDが有る場合、その数はいくつでしょうか?

各送信機を識別する機能を持たせる場合、
1台の受信機に対し8台まで送信機を登録できます。
受信機に小型LEDランプを追加して識別できるように加工します。

識別機能が不要の場合、
1台の受信機に対して30台まで送信機を登録できます。


受信機


>4)受信機側に接点出力はいくつありますか?
>5)送信機の識別IDで出力接点を変更することはできますでしょうか?

接点出力は通常は1個ですが、
同一出力を複数に増設する事も可能です。

また、1台の受信機に識別する複数台の送信機を登録して、
個別に出力する仕様も組み立てることができます。
※1つの受信機のケースの中に複数台の受信機が入るイメージです。



接点入力型無線式パトランプ警報システム

野菜ハウスの暖房機の異常を携帯電話に報せてくれるシステムを探しています。

はじめまして。
野菜をハウスで栽培しています。
ハウスと家は10kmほど離れています。
ハウスでは、暖房機を使っているのですが、
その暖房機が不着火の場合に、携帯電話に通報してくれる安価なもの、
また、ハウス内の温度が低すぎる場合や高すぎる場合に携帯電話に通報してくれるものを探しております。
よい機器がありましたら教えてください。


○○○


各種設備装置の接点異常を自動通報するシステムといたしまして
以下の商品がごいざいます。


接点入力型携帯電話自動遠隔通報器
https://www.anzentaisaku.com/settentuuhou/index.htm


固定電話回線(アナログ回線やisdn回線)の敷設されていない施設の設備異常を、携帯電話を使って自動通報するシステムです。
ご利用の暖房機に無電圧a接点出力端子がございましたら、
これを接続してご利用いただけると思います。

たいへんお手数をおかけいたしますが、
お手元の暖房機の仕様(無電圧a接点出力端子の有無)をご確認いただけませんでしょうか?
何卒宜しくお願い申し上げます。
最新記事
Categories
PR
無線式異常点滅緊急ボタンシステム

無線式異常点滅緊急ボタンシステム。

非常押しボタンやネックレス型非常ボタンを押すと10〜18m離れた場所の警報ブザーやランプが作動して周囲に異常を報せます。




空き巣被害にあったら?被害届などの対処法
空き巣被害にあったら?空き巣に入られたときの被害届などの対処法。 印鑑、カード、預金通帳、保険証など個人情報に伴う紛失物。

事務所荒らし、店舗荒らしの窃盗被害にあった時の対処法とチエックポイント。
事務所荒らし、店舗荒らしの窃盗被害にあった時の対処法とチエックポイント。 印鑑、預金通帳、カード、小切手、手形など紛失物の手続き。

接点信号を監視する自動通報装置、無線連絡装置
接点信号を監視する自動通報装置、無線連絡装置。
接点信号の発報で無線で離れた場所に自動通報するワイヤレスコールシステム、自動電話通報装置、メール自動通報装置。

無線式重機接近警告アラームシステム3
無線式重機接近警告アラームシステム3。

工場や倉庫の交差点や曲がり角に設置されたパトランプ受信機に電波発信器をつけたフォークリフトが接近すると、自動的に回転灯が回って周囲の作業員に注意を促します。

無線式重機接近警告アラームシステム
無線式重機接近警告アラームシステム。

作業員の衣服にペン型の携帯型受信機を装着します。 作業員にフォークリフトが近づくと、ペン型受信機がアラーム音で警告します。

特定小電力無線を使った無線通報器、無線呼び出しシステム
特定小電力無線を使った無線通報器、無線呼び出しシステム。
通信距離100〜300m。

メールを使った自動通報装置、担当者の自動呼び出しシステム メールを使った自動通報装置、担当者の自動呼び出しシステム。
メールを使って携帯電話、スマートホンに緊急連絡をする自動通報装置です。

無線呼び出し式回転灯、パトランプ操作システム、無線誘導システム
無線呼び出し式回転灯、パトランプ操作システム、無線誘導システム。

訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

月別アーカイブ
安全システムのご紹介

携帯型ジャイロセンサー式一人作業緊急無線通報装置

携帯型ジャイロセンサー式一人作業緊急無線通報装置。

作業員が倒れて動かなくなると、自動的に事故と認識して電波を発信、人のいる事務所や守衛室、警備室などに緊急コールを行います。
夜間作業、一人作業中に万が一事故や労働災害の安全対策に。




月々の管理費不要、一人暮らし高齢者安否確認システム

月々の管理費不要、買い取り式一人暮らし高齢者安否確認システム。

在宅中に長時間に渡って住宅内に設置した人感センサーが一度も人の動きを検知できない時に異常と判断、 ご家庭の電話回線を使ってご家族の携帯電話などへ自動的に警告アナウンスを流します。

コールセンターは介しません。




外部通報型押しボタン緊急通報装置(固定電話回線を使った緊急通報装置)
外部通報型押しボタン緊急通報装置(固定電話回線を使った緊急通報装置)

非常押しボタンを押すとブザーを鳴らしながら登録された電話番号へ自動的に緊急事態発生を告げる音声アナウンスを流します。 月々の経費、管理費用はかかりません。




防犯グッズや防犯対策のヒントと体験談が満載、空き巣の手口-セキュリティ情報comm

防犯グッズや防犯対策、空き巣の手口-セキュリティ情報com、




構内用携帯特定小電力無線発信機緊急連絡システム
構内用携帯特定小電力無線発信機緊急連絡システム。

無線通信距離100〜300m。 携帯電話サイズの緊急無線発信機で事務所や警備室へ緊急通報する事ができます。


接点信号入力型無線自動通報システム(特定小電力無線)
接点信号入力型無線自動通報システム(特定小電力無線)

各種設備からの接点信号(無電圧a接点信号)を受けて電波で離れた場所の受信機に異常を報せます。各種設備の無人監視に。通信距離100〜300m。




充電バッテリ式落石土砂崩れ地滑り警報装置
充電バッテリ駆動式落石警報装置

落石や土砂崩れなどで張り巡らされた専用の電線ワイヤーが数儖かれたり、断線すると警報音と回転灯が作動し周囲に警告を発します。 電源のない山間地などでもご利用いただけます。


  • ライブドアブログ