防犯セキュリティ、無線呼び出しシステム、接点監視装置、警報機、パトランプ、設備監視システムQ&A。商品比較と口コミ情報、評判

防犯セキュリティグッズ、ホームセキュリティ、防犯カメラ、パトランプ、警備、設備監視、自動通報器、特定小電力無線送信機、微弱無線送信機、無線警報機、工場での一人作業時の安全対策システム、通報機、警報機など安全対策商品の解説、商品の技術、口コミ情報。日本製の商品、システムに絞っています。無線呼び出しシステム、コールシステムのご紹介。ソーラー電源、太陽光電源の警報機、回転灯システム。評判。

2008年10月

借り物の一時保管倉庫に適した、自動通報付きの防犯システムはありませんか?

大きな倉庫に一時保管する商品の防犯対策を考えております。
夜に悪戯がされているようで、
人が近づいたときに通報するシステムが希望です。

一時保管庫ですので、電話線(固定電話回線)は引き込んでありません。
また、商品の置かれている所は大きな倉庫に一部なので、
警備会社のような大がかりな防犯設備は無駄になります。
どのような防犯システムが、おすすめでしょうか?


○○○


借り物の倉庫、一時保管、かつ電話線がない環境ですので、
センサーの異常を、
携帯電話機を電話回線の代わりに使って自動通報する防犯システムがおすすめです。
保管倉庫が別の場所に代わったとき、
荷物の保管位置が変わったときも、センサーなどの移設が簡単に行えます。
移動の多い仮設事務所などにも有効です。


大きな空間の倉庫全体に防犯センサーをくまなく張り巡らせるのではなく、
大切な商品の周囲に赤外線センサー、
もしくは、泥棒が商品に近づく時に
どうしても通らなければならないポイント(通路、廊下、窓、扉)などの
要所要所に、赤外線センサーや開閉センサーを設置するのに
導入しやすい防犯システムです。



携帯電話による自動遠隔通報システム

電話が敷設されていない物件の遠隔監視が可能になります。
仮設事務所、倉庫、無人店舗、農業施設など(携帯電話が通話できる場所に限ります)
扉や窓の開閉センサー、赤外線センサーなど多彩な機器を利用できます。
センサーは電池駆動ですので自由に監視エリアを設定、変更できます。
移設も簡単です。




電話がない遠隔物件の監視にお困りの方に!携帯電話による自動遠隔通報システム


携帯電話機を使った自動通報装置に、定時通報機能を追加することはできますか?

機械の接点異常の通報を考えています。
異常の状態が続く間、定期的に自動通報をし続ける設定は可能でしょうか?

○○○

可能です。
接点信号がonになっている間、定期的に通報を継続し続ける設定へ改造することができます。

ノーマル状態ですと、
通報先は1箇所で、1分半毎に3回リダイヤルする通報形式となっておりますが、
通報先1箇所、1回だけ通報する運用形式となります。
※リダイヤルをすると電話が鳴りっぱなし状態になるため。


定時発報機能(5分ごと)を追加しますと以下のような動作となります。

1.スイッチがはいった時点で1回コール通報、受話器をとると警報アナウンスが流れます。

2.そのままスイッチがONになった状態が継続すると、
  約5分ごとに1コールづつ通報が続きます。

3.スイッチがOFFになると通報が止まります。
  ※OFFになった時点での通報は行われません。

4.再びスイッチがONになると通報動作が始まります。


ご予算ですが、数万円のプラスで作れると思います。
(携帯電話機は含まれません)




接点入力型、携帯電話を使った自動遠隔通報器

最新記事
Categories
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

月別アーカイブ