防犯セキュリティ、無線呼び出しシステム、接点監視装置、警報機、パトランプ、設備監視システムQ&A。商品比較と口コミ情報、評判

防犯セキュリティグッズ、ホームセキュリティ、防犯カメラ、パトランプ、警備、設備監視、自動通報器、特定小電力無線送信機、微弱無線送信機、無線警報機、工場での一人作業時の安全対策システム、通報機、警報機など安全対策商品の解説、商品の技術、口コミ情報。日本製の商品、システムに絞っています。無線呼び出しシステム、コールシステムのご紹介。ソーラー電源、太陽光電源の警報機、回転灯システム。評判。

2007年09月

校内用、構内用携帯型無線式緊急通報システム−持ち運び型無線呼び出しシステム



持ち歩きできる、携帯電話サイズの緊急無線送信機で職員室に異常通報!
ピンを抜くだけで警報が作動、校庭でも直接無線で異常を報せます。


携帯型送信機


携帯型受信機
緊急無線送信機から電波を受けて、ブザー音が鳴り響きます。
さらに、作動した緊急送信機のナンバーを赤色LEDで表示します。


携帯式の無線緊急送信機を作動させると数百m離れた職員室、宿直室なでで警報を鳴らします。
緊急送信機は携帯電話サイズ。電池駆動ですので持ち歩き可能。
緊急無線受信機はネジ止めで取り付け簡単です。面倒な配線工事は必要ありません!

送信機〜受信機までは無線信号でやりとりしますので自由にエリアを設定できます。
送信機〜受信機-見通しの利く状況で、最大300mまで送信可能です。


校内用、構内用携帯型無線式緊急通報システム



防犯グッズや防犯対策のヒントと体験談が満載-セキュリティ情報com

防犯グッズとホームセキュリティの導入事例を紹介する安全対策.com

各種機械の移報信号を無線で外部へ知らせます。接点入力型無線式パトランプ警報システム。


接点異常送信機

機器の異常を検知して、遠隔の管理者へ通報!-
-防災防犯対策の緊急警報装置としてサイレンを作動-
-固定電話のない施設でのセキュリティ対策に etc-

各種の既設警報機からの接点入力により作動、自動通報。
無線で見通し300m離れたパトライトを作動させます。
送信機〜受信機までは無線信号でやりとりしますので自由にエリアを設定できます。



受信機


受信機には回転灯を設置する事もできます。



接点異常送信機を太陽電池駆動にした例



接点入力型無線式パトランプ警報システムはこちら。





防犯グッズや防犯対策のヒントと体験談が満載-セキュリティ情報com

防犯グッズとホームセキュリティの導入事例を紹介する安全対策.com

機械室や各種施設の停電や電源ダウンなどの設備異常を携帯電話を使って自動通報−オンコール090


携帯電話通報器オンコール090

携帯電話機を用いた通報、制御装置です

携帯電話による外部への自動通報機能
着信制御モード−外部から電話をかけることによる設備のON/OFF制御機能

本体に標準装備のケーブルコネクタによって携帯電話機を接続して使用します-
携帯電話による外部への自動通報機能


簡単に入力が接続できる無電圧接点入力を2チャンネル装備しています。
接点入力が入ると、オンコール装着の携帯電話機内に予め番号登録してある相手先電話機への自動通報します。
(通報先最大3箇所−固定電話、携帯電話)
フレキシブルa、b 接点入力 (A接点:ノーマルオープン接点、B接点:ノーマルクローズ接点)

本入力は入力に変化があったときに検出します。(通常は0.1秒以上変化があった場合)無電圧a接点(ノーマルオープン接点)入力か、b接点(ノーマルクローズ接点)入力かは携帯電話を接続しBUSYの点滅が終わった時点の入力状態を初期値として判別し、その状態から変化があった場合に信号が入力されたものと判断します。
(警報など外部機器からの接点情報を検出した)

受話器をとると入力1が変化した場合
「一次警報が発生しました」、
入力2が変化した場合
「二次警報が発生しました」
と音声で確認できます。




携帯電話による停電通報機能

本機の電池ケーブルに6LR61電池(角型9V電池)を接続することで停電時通報機能、一時的な動作補償を行います。
また、停電、バッテリの電圧低下を携帯電話を使って自動通報します。

通報機能内容
オンコール090-AC100Vタイプ
1)停電が発生した場合 「停電が発生しました」と通報
2)停電より復帰した場合 「停電が復帰しました」と通報

オンコール090-DC12Vタイプ
1)電源が低下した場合(約11V以下になった場合) 「電源が低下しました」と通報
2)停電が発生した場合(約10V以下になった場合) 「停電が発生しました」と通報
3)停電、電源低下より復帰した場合 「停電が復帰しました」と通報
※注1)通報の遅れについて
電源異常検出は5秒〜10秒ごとに行っていますので異常が発生しても通報に少し時間がかかります。



携帯電話通報器オンコール090の詳しい説明はこちら。




防犯グッズや防犯対策のヒントと体験談が満載-セキュリティ情報com

防犯グッズとホームセキュリティの導入事例を紹介する安全対策.com






介護用無線点滅式来客チャイムシステムの通信距離は?

聴覚障害の従業員用に、来客用チャイムの購入を検討しています。
以前別のチャイムを購入しましたが、金属のパーテーションがあるせいか
5mほど距離ですが電波が届きません。
この商品は間に金属の壁があっても大丈夫でしょうか。

○○○

金属パーテーションの件ですが、
設置状況によりますが、
やはり通信距離が短くなる可能性がございます。

別に通信距離を延長する無線中継器というオプション機器がございます。
無線呼び鈴と無線式フラッシュブザーの中間に設置して
電波を転送する機器ですが、
こちらのご利用をご検討いただいた方がよろしいかもしれません。



無線点滅式来客チャイムシステム


電話通報器TD-110は?

従来型の電話通報器TD−110を注文しましたが、生産中止とのことですか?

○○○

たいへん申し訳ございません。
従来型の電話通報器TD−110ですが
最近、生産中止となりまして、
現在ホームページ掲載の新しい機種の販売のみとなっております。

新機種ですが、
TD−110にあったリダイアル機能がなくなっておりますが、
その他の機能はほぼ同じとなっております。
(4箇所通報、アナウンス録音可能)


電話通報器



防犯グッズとホームセキュリティの導入事例を紹介する安全対策.com


防犯のヒントと体験談、ホームセキュリティ-セキュリティ情報com

携帯電話をつかったバッテリ式自動通報システムには携帯電話は2台必要ということでしょうか?

携帯電話は2台必要ということでしょうか?

○○○

本製品は、警報機本体の中に携帯電話を1個内蔵させ、
センサーが作動するとこの携帯電話を使って
外部へ通報するシステムです。


警報機本体の中に、通報用の携帯電話機を1台内蔵します。

システムに必要な携帯電話は警報機本体に内蔵する1台だけです。
通報を受ける側は、お手元の固定電話でも携帯電話でも結構です。


屋外防犯監視用バッテリ式自動通報システム(防水ケース収納)




防犯グッズとホームセキュリティの導入事例を紹介する安全対策.com

太陽電池式ワイヤレス機械警備システム

電源のない所では、太陽電池が使い易そうですね。
もっと早くこのことを知っていたら盗難に会わなかったかも
一昨日、建設資材を盗まれました。

○○○

ホームページでご案内の通り、ご予算は
自動通報機能無し 基本セット18万円〜
携帯電話を使った自動通報機能あり 基本セット32万円〜
となっております。



防犯センサーは、
無線式防水型赤外線センサー1台2万円(税別)
防水型無線式開閉センサー(屋外用) 1個4200円(税別)
となっております。
ご要望に応じまして無料でお見積もりをさせていただいておりますので
お気軽に御相談ください。

設置場所が移動する事がございましたら、
持ち運びの簡単なバッテリ駆動式もございます。

太陽電池式ワイヤレス機械警備システム(屋外用)




防犯グッズとホームセキュリティの導入事例を紹介する安全対策.com

安否確認システムとなどんなものですか?

安否確認システムとなどんなものですか?

○○○

家庭用ホームセキュリティの機能を改造して作ったものです。

安否確認システムは、ただ今
ご自宅の固定電話をつかって通報するものと
携帯電話機を内蔵して通報するものの2種類がございます。


トイレのドアに安否確認センサーを取り付けます。
ドアが空くと電波で警報機本体に自動的に信号を送ります。
12時間に1回もドアの開閉信号が送られてこなかった場合には、
電話通報器に登録された携帯電話などに、自動的に音声アナウンスを流します。
アナウンスの後、電話をかけ直して安否の確認をすることができます。

月々の経費不要!簡単設置!一人住まい安否確認システム



防犯グッズとホームセキュリティの導入事例を紹介する安全対策.com

最新記事
Categories
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

月別アーカイブ