新型のスマホ対応のホワイトホンの設定の流れは以下の通りです。
※設定マニュアルから重要な部分を抜粋しました。


スマホタイプのホワイトホンはパケット通信を使用しません。通話機能のみを使用します。
ただし、ホワイトホンに内蔵するスマートホンに専用アプリをダウンロードしなければなりません。
アプリをダウンロードする時だけパケット通信が必要になります。

1.無線LAN(wifi機能)の使用できる場所でホワイトホンに入れるスマホに専用
アプリをダウンロードしてください。

2.ダウンロードした専用アプリを使ってスマートホンに、受話器を上げたとき
に呼び出す電話番号の登録等のセッティングを行ってください。

3.セッティングしたスマートホンをホワイトホンに接続して動作確認を行ってください。



発信用スマホと管理アプリの設定の流れ

1.災害用のエリアメール(災害通知メール)を受信出来なくしてください。
エリアメール着信中はホワイトホンが発信出来なくなります。

2.スマホの着信音を無しに設定してください。

3.専用アプリをwifi環境のある場所でダウンロードします。

4.専用アプリで発信先(コールセンター)の電話番号を登録します。

5.定時連絡機能(※任意設定機能-ご希望の方はご利用ください。管理アプリで設定します。)
ホワイトホンが正常に動いている事を示すショートメールを 指定された時間に電話番号2箇所までに送信できます。
月曜日〜日曜日の何曜日の何時にショートメールを発信するか設定できます。

6.設定が済んだ後、管理アプリをスマホ上で起動します。
アプリ起動後にスマホにホワイトホンの中のジャックを差し込みます。
ホワイトホンが作動します。


ホワイトホン コンパクトタイプ-スマートホン対応型
固定電話回線の替わりにスマートホンの回線を使った直通の無人専用受付電話です。
スマートホンの通話圏内でしたらどこにでも無人受付電話を置くことができます。
離れた場所からでもお客様の応対や緊急連絡が可能です。