従来より使用していますオンオフ操作リモコンの感度が低下してきました。
同じ発信位置でも反応しないことがあります。
受信器の近くでは反応します。
BBeeDタイプ警報機内蔵のバッテリの劣化が原因と思います。
バッテリー交換後は再セットアップが必要ですか?

----------------------------------------------------

警報機本体の中にあるバッテリの弱まりは、
リモコン、センサーの電波の受信感度に影響はないと思います。

また、バッテリは一旦外しても、警報機の内蔵メモリ登録されたIDは
消えることはありません。



考えられますのでは以下の点です。
1.メインの警報機の受信感度の低下(部品の経年劣化、不調など)
2.リモコンの電池が弱まっている。もしくはリモコン自体の不調。
3.警報機とリモコン操作位置との間の環境が変わった。
  ※家具のたいちなど。

従来のリモコンの電池を交換しても、
リモコンに対する警報機の感度が弱まったままで変わらない場合は、
リモコンの不調、もしくは警報機の受信感度の不調が考えられます。

また、センサーから発せられる電波の受信感度も以前より弱まっている感じがあ
る時は、警報機側の受信感度の不調が原因が考えられます。

上の場合、機器の点検が必要だと思います。



買取式ホームセキュリティ


BBeeホームセキュリティ
BBeeホームセキュリティ。一戸建て住宅、マンション、アパートの防犯、空き巣対策。月々の管理費用の要らない警備システム。