夜、会社の駐車場から8トンユニック車を盗難に遭いました。
門扉にチエーンを巻きダイヤルシリンダー錠で施錠をいましたが鎖が切断されていました。
門扉に警報機付きワイヤレスの防犯センサーを取り付け、
敷地内の事務所の入り口の片開きドアにも開閉センサーを付け、
異常があった場合に携帯電話に通報が入るようできますか?

----------------------------------------------------------

ご要望を拝見させていただきました。

以下の2システムで検討をさせていただきました。

1.
事務所、店舗用ワイヤレスセキュリティシステム


2.携帯電話通報機能付きワイヤレス機械警備システム



1.
事務所、店舗用ワイヤレスセキュリティシステム


門扉、事務所のドアセンサー
警戒モード中に開け閉めされる。

微弱無線

事務所内の警報機(屋内用)+自動電話通報機BBee110(屋内用)
事務所内で100デシベルのアラーム音を鳴らしながら
既設の電話回線を一時使用して、最大5カ所までの電話番号へ
緊急を報せるアナウンスを流します。



2.携帯電話通報機能付きワイヤレス機械警備システム

門扉、事務所のドアセンサー
警戒モード中に開け閉めされる。

微弱無線

警報機本体
内部に通報発信用の携帯電話機を1台埋め込みます。
100デシベルのアラーム音を鳴らしながら、
携帯電話の電話帳に登録された電話番号1カ所へ緊急を報せるアナウンスを流し
ます。
警報機は防雨構造ですので、事務所の外壁などにも設置可能です。
携帯電話を入れなければ、威嚇用の警報機としても御利用いただけます。


上の2システムとも無線式防犯センサーは共通です。

門扉用の開閉センサーは、センサー本体と磁石に間に若干隙間が開いてもいいように大型磁石を使用できます。3センチ程度隙間が開いても警戒モードにできます。

センサーは無線通報式ですが、
通信距離は平均で10〜18mほどとなっております。
1番のシステムは警報機との間に事務所の壁を挟む事になりますので、
若干電波の届く距離は短くなると思います。

敷地内に屋外用赤外線センサーを追加することもできます。



そのほかに、
屋外用威嚇装置でワイヤーセンサーもございます。

屋外用威嚇装置でワイヤーセンサー