御社からBBeeホームセキュリティを購入後3年ほど使用しています。

以下のような症状が出始めました。
原因はなんでしょうか?

1.無線式来客センターの音が鳴らない。(開閉時の音)
2.リモコンの送信可能範囲が極端に短くなった。
3.警備をONにして、扉を開けても開閉センサー、無線式来客センターの音が鳴らない。

機器の故障ではなく、単に電池交換時期でしょうか?
ちなみに購入後一度も電池交換していません。


○○○


症状を拝見させていただきました。

原因としまして、
電池切れと消耗、
機械的な不調、
環境の変化、
などが考えられます。


センサー、リモコンの通信距離が短くなる原因としまして、
電池が消耗している、
家具等の配置が変わることで通信環境が変わった、
の2つが考えられます。

まず、センサーとリモコンの電池を
新しいものに交換を行っていただければと存じます。
2年ほど経過しておりますので、そろそろ交換時期です。
たぶん電池切れが原因だと思います。


リモコン、開閉センサーの電池を交換し、
反応するけれども通信距離が以前より短くなった、という現象が出る場合は
家具の配置など関係しているかもしれません。

特に、BBee本体のすぐそばにテレビや電子レンジ、パソコン、電話機など
強い電磁波を発する家電製品がありますと、通信距離が短くなる事がございます。
その場合、BBee本体の家電製品から少し話して、再度お試しをいただければと存じます。


おすすめ買取式充実防犯システム!


BBeeホームセキュリティ

一戸建て住宅、マンション、アパートの防犯、空き巣対策。BBeeホームセキュリティ、月々の管理費用の要らない本格派防犯システム





警戒中に扉や窓が開けられると警報を発します!