マンション内車庫に赤外線センサーを取り付けたいと思っています。
車庫はコンクリートの壁で仕切られ出口だけ道路側に開放された状況ですが、
住居は駐車場の上階になり、直線距離では数メートルですが、
コンクリートの壁が幾重にもあり、電波が飛ぶかどうか教えていただきたいと考えております。

車がたびたび傷つけられるため今現在は車中にカメラをセットした状態で駐車しております。
車庫はマンション分譲と同時に区画を利用する権利も分譲されたものですが、
ひとりの住人は通常ある賃貸駐車場と勘違いしているところがあり、
留守の時は平気でよその車庫に出入りしており
対応に苦慮しております。

○○○


お言葉に甘えまして、
googleで建物を拝見させていただきました。

鉄筋コンクリート造りの
かなりしっかりした建物と推察いたしました。
テストをしてみないとはっきりしたお答えはできかねますが、
ガレージのすぐに真上のお部屋でしたら、
何とか電波が届くのではないか?と思います。

電波で直接お部屋に報せるシステムは以下の商品となります。
http://www.security-joho.info/bbee/index.htm
機器構成は
1.赤外線センサー
2.警報機本体
3.ON/OFF操作リモコン(警戒、解除の切替用)



もし、ガレージからお部屋まで電波が届かない場合、携帯電話機を使った自動通報システムがございます。
現在は以下のシステムがおすすめです。
http://www.anzentaisaku.com/okugaikansi-keitai3/index.htm
防水型屋外用赤外線センサーをガレージの中に設置する形になると思います。
ただし、ガレージ内にコンセントが必要となります。

1.赤外線センサー
2.警報機本体(中に通報用の携帯電話機を1台埋め込みます。)
3.ON/OFF操作リモコン(警戒、解除の切替用)