携帯式の非常ボタン送信機とフラッシュブザー(回転灯)の組み合わせの緊急通報システムを検討しております。
工場内で使用する予定ですが、発信場所(屋内)が屋外から奥まっていて、
尚かつブザーは別建屋(屋内)に配置したいと考えております。

送信機とブザーとは直線距離で約30mですが、発信場所での携帯電話アンテナは1本立つか立たないかという程度です。
出来るだけ廉価で機能が満たせるものを探しております。



○○○


無線式非常通報システムのお問い合わせをいただきまして
本当にありがとうございます。


ご要望を拝見させていただきました。
システムですが、
非常ボタン〜受信機での通信距離で
短距離型と長距離型の2種類の無線呼び出しシステムがございます。


基本システムは以下でご紹介のものとなっております。

短距離型−無線式異常点滅ボタンシステム
http://www.anzentaisaku.com/kanigatapbn/index.htm
通信距離15〜18m前後

長距離型−無線式遠隔通報型非常ボタンシステム
http://www.anzentaisaku.com/enkakupb/index.htm
通信距離100〜200m

ご予算ですが、
やはり短距離型のシステムの方がかなりお安くなります。


約30mほど離れるとのことですので、
短距離型のシステムに無線中継器を配置すると
通信距離はカバーできそうなイメージがいたします。
※1システムで無線中継器は2個までご利用いただけます。

ただ、微弱無線を使っておりますので、
建屋が異なったり、間に壁や部屋を挟みますと
通信距離が短くなることがございますのでご注意が必要です。



商品につきましてご質問やご要望、
運用方法についてのご質問などがございましたら
何でもお気軽にご相談ください。
お待ち申し上げております。