夜間、侵入者を威嚇しながら母屋に異常を報せたい。
火災の発生を無線で通報したい。

防犯センサー、火災センサーなどが作動すると現地で強烈な警報音を鳴らし、
特定小電力無線を使って数百m先(100〜200mが目安です)の離れた建物に自動通報します。



泥棒など窃盗、盗難対策に。


火災や建物周囲の放火の監視に。


母屋から少し離れた物件の防犯防災監視に最適な機械警備システムです。
母屋、管理棟や事務所から少し離れた倉庫や物置、お店や事務所などの防犯、防災監視に。



壁掛け式警報機本体


特定小電力無線受信機を使った送信機と受信機


各種無線通報機能付きセンサーは微弱無線315.5MHzで遠隔送信機へ送信し、
遠隔送信機は特定小電力429.5MHzで離れた遠隔受信機へ無線送信します。
微弱無線、特定小電力無線共に、
電波に5桁のデジタルIDコードが重畳されているので混信、誤動作はありません。

遠隔送信機(特定小電力無線送信機)
センサーからの受信周波数 微弱無線 315.5MHz
受信機への送信周波数 特定小電力無線 429.5MHz
遠隔受信機( 特定小電力無線受信機)


各種のセンサー


モーションセンサー(赤外線センサー)
監視エリア内で人間や動物などの温度差を持つものが動き回ると
センサーが感知し警報機本体に無線送信(微弱無線)します。





無線式開閉センサー
磁気センサースイッチを無線信号発信器機を内蔵した超小型検知ユニット。
扉や窓の開閉を検知し、本体に信号を発信します。



熱感知器
日本消防検定協会 鑑定合格品
乾電池式なので既設の住宅にもドライバー一本で簡単取り付け。
電池切れ警告音機能付き。



警報機本体、もしくは遠隔受信機に有線接続して使用できます。
回転灯には、100db警報ブザー付きとブザーの無い機種の2種類がございます。



無線による遠隔通報式ワイヤレスセキュリティシステム