コインランドリーを経営していますが、両替機とプリペイドカード販売機を壊され、現金を盗まれました。
何らかの防犯対策をとらなければと思っていますが、

1.御社のセキュリティシステムでコインランドリーのような無人店舗で対応可能でしょうか。

2.機械に弱い者でも取り付けは自分でできるのでしょうか。

3.機器が故障した場合のアフターサービスはどうなっていますか。

4.店の入り口付近に無線の威嚇用の音が出るようなものをとりつけたいと思っています。
御社にありますか。

5.無線の威嚇音が出るものが、あるとすれば、無人店舗で取り付け可能ですか。


○○○


>コインランドリーのような無人店舗で対応可能 でしょうか。

取付可能です。

一般的な事務所の場合は、
扉や窓なのの開口部分に開閉センサー、店内に赤外線センサーをご利用いただく場合が多いです。
また、両替機の表蓋の裏側に横揺れセンサーを設置する方法もございます。
※表蓋を開けたり振動を加えると作動します。

センサーが作動すると、
警報機本体から110dbの強烈な警報音が鳴り響きます。
ワイヤレスセキュリティシステムの事務所への設置例
http://www.security-joho.info/bbee-d2/jirei2.htm


ただし、防犯センサーの作動をオーナー様のご自宅の電話や携帯電話などに自動通報する場合、
店内に固定電話回線が必要になります。
※アナログ電話、isdn回線、adsl回線など。


以下の2つのシステムは、
電話回線の無い施設によくご利用いただいているシステムです。
警報機本体の中に携帯電話機を1台埋め込んで
自動通報に使用します。

24時間営業店舗の場合、両替機本体と機械室の防犯監視がメインとなります。
機械室の扉、窓 →開閉センサー
両替機の裏蓋、または表蓋 →開閉センサー、もしくは横揺れセンサー

携帯電話小型異常通報システム(屋内用)

http://www.anzentaisaku.com/kogatatuuhousystem/index.htm


営業時間が決まっているお店の場合には、応用型のシステムで、
24時間タイマーを使って営業時間中のみ警戒モードになるシステムもございます。

24時間タイマー制御式機械警備システム

http://www.anzentaisaku.com/24hkansi/index.htm



>機械に弱い者でも、取り付けは自分自身でできるのでしょうか。

取付は簡単です。
ネジ止めと両面テープ止めで簡単に設置できます。



>機器が故障した場合のアフターサービスはどうなっていますか。
>(購入後1年は無料保障などありますか。)

商品はご購入後3年間の保証となっております。
もし点検の必要がある場合は
宅配便でお送りいただきまして、点検修理後に発送させていただく形となります。
点検後、約1週間前後でお届けできると思います。



>店の入り口付近(外側)に無線の威嚇用の音が出るようなものをとりつけたいと思っ ています。
>御社にありますか。


警報機本体からは110dbの警報音が発生します。
警報機本体は機械室の中に設置する場合が多いと思いますが、
人気のない時間帯でしたらかなり音が響くと思います。


>無線の威嚇音が出るものが、あるとすれば、
>無人店舗で取り付け可能ですか。

警報音ですが長短を予め設定できます。
通常ですと1回警報が作動すると3分〜5分間警報音が
作動し続ける設定となっております。

時間が経過して警報音がストップしますと、
改めて自動的に警戒状態に復帰します。



具体的にご希望のシステムと機器の種類をご連絡いただけましたら
お見積もりを作成させていただきます。
お気軽にお問い合わせをいただければと存じます。